03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
いただきましたっ! 
Posted on 10:44:10
どうも、かなりお久しぶりで、JOWACOです。

みんな~。
忘れてなかったぁ~?

なんか、イロイロたてこんで、PCに向かえる時間をまとめて取れませんでした(泣)



実は、秘密裏であるBLOGフレンドさんとやり取りをしておりました。

『私と一緒にアフィリエイトを始めましょう』の、
のしかわさんと♪

のしかわさんとは、このブログを立ち上げたときからのお付き合いで、
同じFC2ユーザーってことで、かなり親切にイロイロ教えて下さいました。

「こうするといいよ」とか「ここのサイトはお得だよ」とか。
右も左もわからんちんなアタシに親切に!

最近、ネット絡みの嫌なニュースも聞くけど、
こういういいお付き合いのできる友人が出来て、
アタシは幸せモンだと感じてます。

で、感謝が高じて、お世辞で「欲しいなぁ」って言ってくれたのを、
思いっきり素直に受け取って、送っちゃいました。
9月に梅干し(試食程度)と大分の特産品を詰め合わせて、プレゼントしたんです。
(参照記事→コチラ)

そしたら…なんと、お返しを送っていただきました。

贈り物(外観)

ジャーン!

ホントはさらに大きい箱に入ってたんです。
↓コレみたい(笑)
【海外おみやげ(お土産)】マトリョーシカ 6人組(参考画像です)


で、気になる中身は…
ほぅらこんなにいっぱい♪

ジャジャーン!

いやん。10コも入ってるわ!


こんな感じです。
選りすぐり4種(全部で5種)
(クリックで拡大)
引っ張り出して写真撮ったあとに、
全部で5種あったことに気付きました。

左上『渋皮マロン』限定って書いてある!
右上『紅茶』
左下『カスタード』
右下『チョコレート』
ほかに、『パンプキン』

早速、wacoが、

『ちょうだ~い!』

と、限定『渋皮マロン』を奪取。

限定なのに…
むさぼるwaco

隠れるように食べてます。


で、無類のチョコ好きの妹↓
鎌倉カスター(チョコ)を喰らう妹

美味しくいただいております。

先週連休明けに届き、13日が賞味期限ってことで、
期限内に美味しく完食させていただきました。


見た目は不二家の「ぺこちゃんのほっぺ」に似た感じ。

けど、味がちょっと違うかな?
まわりの生地が、洋菓子というより、カステラに近い感じの味わい。
懐かしい甘さって言うんですかね?
けど、フワフワしてて、良かった!

クリームも重すぎず、軽すぎず、生地とベストマッチ。

あっという間の10コでした。



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!







とうとうやりました。 
Posted on 16:30:20
おこんにちわ。JOWACOです。

最近のjojo語録。
(アタシとjojoとwacoで外出から帰宅時)

jojo:パパ、ただいまぁ。
パパ:jojo、wacoおかえり。
jojo:パパ寂しかった?
パパ:うん、寂しかった…。
jojo:泣いた??
パパ:うん、ちょっと泣いた…。
jojo:そうなん…。ごめんなぁ。ちょっと遅くなったなぁ…。


パパ、半泣き顔の演技に無理があります。
笑いをこらえながら、こちらに来ました。

毎日のコドモタチへのフォロー(保育園のお迎え時とか)が、
こんなときに役立つなんて(笑)



さて本題。
読書の秋ですねぇ~。(けど、暑いですね…)

先日、本を購入いたしました。



↑アフィリリンクです。

発売日は2007/09/14。
はい。先週のお話です。

『片付けられない女魂』の、

夏目サマのブログ書籍!!


このお話を伺ったときから購入は決めておりました。
旦那マンにも了解をとりました。
(共に個人的な買い物は応相談)

夏目姐さんへ業務連絡。
予断ですが、この話をしたあと、旦那マンも姐さんのブログ、見たらしいです。
感想は聞けてません。
本は読ませます。


***************

遡ること発売日前日。
会社から一番近いH書店へ。

『フライング発売してねえかな?』
なんつって、いそいそ向かう。

この時点では、なくてもがっかりしない心構えアリ。

案の定、悲しいかな、どこにも見当たらない。
やはり、14日の発売日当日か…。

* * * * * * * * * * * * * * *

翌14日。発売日当日。

午後から再びH書店へ。

店内をウロウロ、ウロウロ。

…ナイ…?!

この本だけは、自力で探したかったが、
入店5分で諦め店員さんに聞く。

『あの~、「片付けられない女魂」ありますか?』
(やや、弱め。なぜだ、自分!)

『ふそうしゃさんから出てます』
(決して“ふしょーしゃしゃん”ではナイ)

『今日発売なんですが』
(ここは強め!)


=しばらくPCとにらめっこな店員=

店『えぇ~っとですねぇ…』
(アタシの心:歯切れ悪ぃな)

店『大分は明日入荷になってますっ(キッパリ)』
店『…で…、当店は入荷の予定がありm…』

アタシ『結構です!!他、当たります』

* * * * * * * * * * * * * * *

結果的に、全国発売より1日遅れて大分の発売日15日。

「入荷予定がナイ」と言いやがったH書店は却下。
取り寄せしてくれなんて口が裂けても言いません。
(ガチャピン子の呪いが待っているはずだわっっ)

そこで、大分に唯一1店舗の大型書店。

紀伊○屋へGO!

『新刊』コーナーへ。

…ナイ。

うんうん、毎日何冊と言う本が発売されるからね。
“準”が付くのは、べ、別棚かなぁ…。

しばらく物色するけど、わかんないよ~(泣)

検索コンピューターの前へ行く。

著者…夏目、タイトル…片付けられない女魂、っと。
(実際は乾燥肌過ぎてタッチパネルがうまく反応せず、数分かかる…)

片魂②


印刷して…また物色。




あ、あった!…?
片魂①

アレ?ち、違うね…。



レシートを持って、カウンターへ。 

J 『こ、この本が、ほ、欲しいんですけど…』
(口に出すのが恥ずかしかったわけではない、あくまでも)

店員『あ、ハイ。少々お待ち下さい』

と、アタシが一通り見て歩いたルートを再検索。

新書を陳列してた店員さんもヘルプで参戦。




どこにあったかって?

今、まさにバックヤードから運び出してきた、
ワゴンの上にありました!


店員『カバーはどういたしますか?』

J 『要りませんっ!』

そして、無事手元に…
片魂③

うれしすぎて、車に乗り込むや否や、
膝の上に広げてまずは記念写真!


数時間後、やっぱり、カバー貰えば良かったと、
思ったり思わなかったり…。


本の感想は、続きに書きます。
(ココまでが長すぎなんだって…)

だ・か・ら、その前に…↓ お願いしますだぁ…
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!

感想は、ネタバレ禁止なんだって。(そりゃそうか…)


-- 続きを読む --
Posted on 12:36:05
どうも~。おこんにちわ~。JO~WA~CO~で~す~。

関東地区にお住まいの皆さん。
台風被害は出てないでしょうか?

今回は、南国九州はかすりもせず、
一目散にそちらに向かったみたいで。

アタシ、台風は必ず九州を通るもんだと思ってました。
温暖化も進んだな~っつって。
(そんなことはないんですよね)

関東地区のみなさん、気をつけて下さいね。





さて、今日のタイトル。

『ブログを始めたきっかけ』

非常に中途半端な時期に、なぜに↑コレ?
と、思ったソコのあなた。

今回は、『片付けられない女魂』の夏目サマが、
ブログ開設1周年を記念して、

~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~

を、開催されておりまして、参加したいと マウスを取ったわけです。



実はね、ついさっき、mixiでマイミク申請して、
承認されちゃったのよ。
でね、ブログでの絡みは皆無だったから、
コレを機に、ブログでも絡んでいただこうと目論んでるのです。

で、テーマが決まってて、ソレがタイトルなわけです。


で、振り返ってみた、アタシのブログ歴。

ココを始めたのは今年の2月。
それ以前にもしてました。

初めのブログは、ただなんとなく、
文章が書きたいので始めたって感じだったかな?

コドモのこととか書いて行こう!って始めたものの、
書いてるうちに色んな方向に枝葉を伸ばし、
なんか結局、まとまりのないブログになり…。

飽きて辞めました。(←ダメですね)

で、ここで始めたきっかけは…。

アフィリエイトやってみたい!

う~ん、実に単純。

でも、超ビギナーなアタシがいろいろ手探りで始めたココも、
心ある、優しい人たちのおかげで、なんとか様になりました。

で、いろいろまた枝葉を伸ばしかけてはいるんですが、
少しずつだけど、成果が上がってやる気もさらに増してます。

で、夏目サマが、この記事で言ってるように、

たとえば、日常での小さな発見やクスっと笑える程度の些細な出来事を文章にすると、不思議なことにそれらは、「すげー面白かった出来事」に変わる。
たとえば、ほんのちょっとイラついた出来事を文字にすると、数分前まではイラっとしていたハズなのに、何故だかそれが、「ちょっと面白かった出来事」に変わり、イライラが消えてなくなる。
文章を書いているうちに、物の見方が変わってくるせいだと思う。

(夏目サマのブログより抜粋)

確かに…と思う。

出来事を第3者的に見れるのは、
ブログを書いてるからだなぁ~と思うんです。

さらに、アタシは活字中毒。

こうやってブログを書き、ブログにコメくれた人のブログを見る。
で、お友達のお友達のブログを見る。
そのお友達のお友達のお友達のブログを見る。
さらにお友達のお友達の…(以下エンドレス)

そして自分の文章力、知識を付けていく。

あ、スイマセン。
もらってばっかりです。


アタシのココも、半年を過ぎました。
まだまだ、更新頻度も悪く、
それが見事にカウンターに反映。

それは、アタシの文章力のなさと、
内容の散らばり具合が原因ですけど。

もっともっと腕を磨いて、頑張って行きたいと思う所存です。

夏目サマの企画におもっクソ乗っかって、
自分を見つめなおさせていただきました(笑)

では、最後になりましたけど、夏目サマ。
1周年おめでとうございます。
これからも、男らしい姐さまっぷりを晒していただきたく…。
ヨロシクお願いします♪

*夏目サマブログ→『片付けられない女魂』


では、夏目サマへのエールを、クリックで。
あ、これアタシ専用じゃん♪(←確信犯的)
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 
まずはお知らせ。 
Posted on 10:25:46
企画紹介です♪

私と一緒にアフィリエイトを始めましょうの「のしかわさん」と、
ネットでお小遣い!目指せ毎月5万円♪の「くろみさん」の共同企画。

題して…

「のしくろお中元争奪大会!!」


期間は、6月12日(火)00:00~6月18日(月)23:59

詳細と参加表明は…
のしかわさんのこの記事か、
くろみさんのこの記事をご覧下さい。

お中元、豪華ですよ♪


JOWACO、わりとのしかわさんが開催するイベントでは、
何かしら頂き物をしております。
ビギナーズラックってヤツでしょうか??

参加してみてね~☆


ランキングです。↓

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
Posted on 00:28:40
“私と一緒にアフィリエイトを始めましょう”ののしかわさんと、
“ピンクのコブタ”のピックさんの共同企画。

「春のお花見まつり!!」
が、開催中です☆

期間:4月18日(水)21:00~4月25日(水)24:00

賞品:
①メルマネ(総額3,000円)
 
②流石めーるUPさん(1人)
 
③げん玉UPさん(1人)

参加条件:
のしかわさんピックさんのブログの詳細記事のコメで参加表明してください。
(どちらか一方だけでいいみたいです。)

結果発表は4月27日(金)です。

詳しくはお2人のブログを見てくださいね。


急がなきゃ!!!


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
