09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 16:29:34
怒涛の2更新目。
そんなにヒマなのか?JOWACOです。

今日の大分も暑い暑い。
先ほど、意を決して銀行に行って来ました。

車で5分強のとこです。

エアコン効きだす前に着いちゃった…(泣)

で、ガソリン不足(あ、軽油だ)だったので、
1杯引っ掛けに行きましたら、
半年前にオイル交換したっきり、
もう95000km走ってるから、オイル交換…。

と、愛車はスタンドに放置し、送ってきてもらいました。

やっぱ、こんな暑い日は、エアコンのキいた室内で、
アイスコーヒーでもかっくらって、PCですな。

ここ数年で視力の低下が著しいなんて悩んでません。


おっと、また、前置きが長くなってきた…。


今日、 ヒマをもてあましながら 考えてたんですが、
このBLOGも開設して4ヶ月が過ぎました。

初めてアフィリに挑戦したり、日々の生活を振り返ったり。

日記は常に3日坊主のアタシが、4ヶ月も続けてるなんて!
目頭が熱くなります。(いや、なりませんでした)

そして今月にはとうとう姉妹BLOG、『公開☆家計簿』まで作っちゃって。

で、ソッチのBLOGなんて始めたばっかなんですが、
意外にBLOGの主旨を1本に絞ると、
複数になってるのに、手間がかかってない。

なるほど。主旨の1本化か…。

このBLOGをご覧の皆さんは、既にお気づきかと…。

『ヲイヲイJOWACO。キミはどこを目指しているんだ?』

カテゴリーのバラバラ具合。
しかも、自分で作ってんのに未だ0件ってのもある。


というわけで、ココに来て、BLOGの細分化してみようかと思ってます。

モチロン、メインはここ☆
頭の中の構想では、

①『頑張るマス』
 (メイン・主に日々のこと、アフィリエイト)
②『公開☆家計簿』
 (サブ・家計と節約のこと)
③『タイトル未定』
 (サブ・料理のこと)

あたしってば、2人もコドモがいるのに、子育て色0です。
笑えます、母失格です。
まぁ、コドモと一緒の時間が短いからですが、
そいつらはここで書き散らして行こう!と。


なぜ、アタシがここまで生活をさらけ出すのか…

上にも書いたように、日記はとっても苦手。
字を書く事が苦手なんです。
保育園のお帳面とかも、
「メール方式にしてくれればいいのに」
とか思うくらいです。

そして、写真整理も苦手。
未だに現像に出してない使い捨てカメラがあったり、
デジカメの消去できない写真…。
かりにプリントしても、箱の中に入れられて…。

でも、それじゃ、人間の記憶って薄れて行きます。
大切な、思い出も、引越しのたびに行方不明に、なんてことも。

だから、BLOGのカタチにすることで、
WEB上にアタシの記録を残し、
なおかつ、『皆さんに見られてる』
という意識があるので続けられる。

というわけなんですね。

他力本願ですみませんm(_ _)m



そんなわけで、また、新しいBLOGを作ろうかと思ってます。

応援してね。

コッチも☆
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
コメント
この記事へのコメント
こんばんゎー、のしかわです。

梅干、いまシソ漬けなんですね^^
なんだか楽しみ(/・ω・)/

って、干すのは最後の最後なんですね^^;
干す段階まで行けばもう一安心??


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
新しいブログやられるのですね^^
料理メイン・・・みたいなので、個人的にすごく楽しみ♪
はじめたら教えてくださいね^^

応援、応援♪
2007/06/29(金) 01:53:44
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
はい。ってか、早速開設してみました。

http://jojowacoco.seesaa.net/
↑見てみて下さい。

梅干しも、あとひと山!
なかなか色付かないんですが…。
2007/06/29(金) 12:44:53
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
こんばんゎー、のしhかわです。

おぉ、早速作られたのですね^^
でゎ、コメ終わったら拝見させていただきます♪

梅干はもうちょいなんですね^^
いい感じにできたらゼヒ(゜-、゜)

応援、応援♪
2007/06/30(土) 03:15:47
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
いいカンジに出来たらゼヒ…(笑)
2007/06/30(土) 10:50:09
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
すごい
すごいねぇ、ブログ増やしてるねぇ。
仕事もしてて子供が2人もいて料理もして、そしてブログ3つ!!!
ハードやなぁ。ついていけねぇ~v-356
2007/06/30(土) 17:36:07
URL | 福美 #-[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。

(´▽`*)アハハ
でゎ、楽しみにしてますね(/・ω・)/

応援、応援♪
2007/06/30(土) 21:14:43
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
こんばんは!
もうもちろん全部チェック済みよぉ~(笑)

更新楽しみにしてます★
梅干し、いい感じにできたらぜひ♪
2007/06/30(土) 22:02:25
URL | くろみ #-[ 編集 ]
今晩は☆
昨日はコメ休日にしてました~

ブログが増設ですかぁ
(゚Д゚*)スゴイ
どちらもステキブログですね(^艸^*)

そう言えば家でも梅のジュースを作ってました♪
でも私は関与してません(;´∀`)
母が作ってて飲んだら甘いけれど梅の香りが濃くて
美味しかったです^^

時期なのかなぁ
最近はお友達のブログで結構『梅』関連を見かけます
(^艸^)
ポチポチ● 
2007/07/01(日) 23:32:42
URL | ピック #-[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。

ブログ3つになったから大変になってきてますかね?^^
まぁー、あまりムリはなさらないでくださいね^^

応援、応援♪
2007/07/01(日) 23:55:16
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆福美ちゃん☆
ついて来いよ、ついて来いよぉ~!
若干暴走気味だと、反省したりしなかったり(笑)

☆のしかわさん☆
ご期待に沿えるように頑張るマス。
増えましたけど、ココ(頑張るマス)以外は、
お金使ったとき、料理したときだけのUPになります。
それに、余計な事(長ーい前置きとか(笑))は
書かないようにしようと思ってます。
ムリはしてないですけど、
ないがしろにしないようにしなきゃ、と思ってます。

☆くろみさん☆
きゃ~、アリガトゴザイマス。
梅干し…ゼヒ?
コドモタチ用に作ったんで、少しですよ?(笑)

☆ピックさん☆
梅は思いっきり時期ですよ、多分。
梅雨(梅の時期の雨)ですから。
梅ジュースはまた作り方が違うのかな?
次は梅酒とか梅ジュースとか作ってみたいなぁ。

2007/07/02(月) 13:13:30
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。

UMEBOSHI様はお元気ですかー。
勝手にもらうきマンマンになってるのですっごい楽しみな私です。笑

前置きですか( ̄m ̄〃)
その前置き、メインではやめないでくださいね(/・ω・)/ 好きなんで。笑

応援、応援♪
2007/07/03(火) 01:36:41
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
ここじゃ、やめませんよ(笑)
本気で書くとそうなっちゃうんですよね(笑)

UMEBOSHI、いい感じですけど、写真取り忘れてます。
帰ったら、今日の写真撮っときます。
早く続きも書かねば!!
2007/07/03(火) 11:06:58
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。

よかったε-(´∀`*)
早く新しい記事更新しないかなぁ(/・ω・)/

UMEBOSHI様の写真待ってます(*・・*)

応援、応援♪
2007/07/03(火) 20:54:53
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
こんにちわ。
”かめさん”とこの、平ちゃん~です。
宜しく御願い申し上げます。

梅雨は、かないませんな。
早いこと、梅雨あけして、気分爽快になりたいです。

平ちゃん~
2007/07/04(水) 14:57:13
URL | 平ちゃん~ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
すいません、未だ写真撮れず…。
近々ホントに出しますm(_ _)m

☆平ちゃん~さん☆
ご訪問、ありがとうございます。
確かにそうですよね。
カラ梅雨とはいえ、すっきりしない空模様…。
でも、亀ちゃんはどうなんだろう?
やっぱ、梅雨はキライなんでしょうか?(笑)
2007/07/05(木) 10:49:42
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
もう、金があれへんでぇ!
娘は、同志社の2回生です。
息子は、高校2年生やねんけど。
志望大学は、大阪大学の薬学部やねん。
医学部よりは、安いけど、授業料は、高いねんやろな!

金が無いから、子の人生を変えられへんし。

娘と息子を、大学卒業させるのに、\1,000-万円位は、準備してんけど。
足らへんやろなぁ?
お爺ちゃんに、\500-万円程、借金しますわ。

平ちゃん~
2007/07/05(木) 15:26:27
URL | 平ちゃん~ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆平ちゃん~さん☆
ウチにはまだ小さいコドモが2人います。
将来的に
“大学行きたいけど、お金がないから諦める…”
なんてこと、コドモタチにはさせたくないなぁ。
なんて少し考えます。
けど、やっぱり、子育てってお金かかりますねぇ。
2007/07/05(木) 15:31:20
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
人生は、自身が考える事です。
子は、目標を持って、学校へ行っています。
人生は、個人の持ち物です。
どこまで、協力出来るかは、親の甲斐性と想います。

平ちゃん~
2007/07/05(木) 21:04:13
URL | 平ちゃん~ #-[ 編集 ]
ご訪問 おおきにさんです(^0^)/
わ~びっくりした

すっすんまへん
ウチのバーチャル亭主・平ちゃん~が上がり込んで好き放題書いてますが…

子女の教育に熱心な、一部上場企業の機械技師とは、世の中をしのぶ仮の姿。

スーパー銭湯と ビールとお喋りが大好きなオッサンです、よろしくお願いします。

文章書くのも帳簿つけるのも面倒な自分でも
パソやケータイでなら記録を残せる

ウチは ネットとリアル両方のお友達との交流と 自分の記録のために 自分のホムペを作りました。

…ブログとケータイホムペの違いはあれど 開局の動機が似ていますので 親近感を覚えてしまいました。

きっと こんな主婦の方が ネット上にはまだまだたくさんおられると=^ェ^=思います

三つのブログを同時平行はたいへんそうですが 長続きしますように(^-^)

 また 遊びにきたってください。パソから見づらいので申し訳ないです。auのケータイから 一番きれいに見れます。
2007/07/05(木) 21:17:28
URL | かめ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆平ちゃん~さん☆
まさにその通りかなぁ~と、考えちゃいました。
まだまだ始まったばかりの子育てですけど、
あっという間にそんなときがやってくるんでしょうね(笑)

☆かめさん☆
いえいえ、とんでもな~い♪
ためになる会話(?)ができました。
かめさんとこはケータイHPだったんですね!
どうりでPCだと左寄りなんだ(笑)
アタシのケータイ、auなんで、早速見てみます!
また来て下さいね★

自分でも長続きしますようにと願っています(爆)
天の川、大分は見れそうにありませんが…
2007/07/06(金) 11:46:39
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/98-ecedf15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
