05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 01:33:42
深夜です。こんばんわ。JOWACOです。

今日は何気にオカンがお休みだったんで、
家帰ってすぐご飯が食べられました。

う~ん、同居の醍醐味!
(自分の親だからこそ、ですが…)

なので、食後の時間が有意義でした。
が、もうこんな時間…。

でも、ちょっとテンションが上がっちゃったんで、
更新してま~す♪(ナチュラル☆ハイ!)



今日は、つむぎやの「韃靼そば茶」のご紹介ですわよ!





『そば茶って?』
そばの実を焙じたモノですよ。
ソレを煎じて(?)飲むんです。

『韃靼(だったん)って?』
そばの種類なんですね。
韃靼そばのことを、別名「苦そば」「薬膳そば」とも呼び、
古くから中国では重宝されているそうです。
日本のそばとは種類が違うものなんです。



韃靼そばの健康効果は最近注目されています。

血液をサラサラにする成分「ルチン」が、
日本のそばに比べなんと100倍以上だそうです。
血液サラサラってことは、
脳卒中・心筋梗塞・高血圧などに効果アリ!
しかもその効果は摂取して1時間ほどで現れるらしいんです。

もちろん、おいしくおそばを食べるのもいいんですが、
つむぎやの「韃靼そば茶」なら、とっても簡単です!

健康にいいだけでなく、香りがよくておいしい!

詳しくは土田物産直営店のつむぎやHPにも書いてあるんですが、
お手軽なティーパック入り。

値段も1杯当たり5.3円で経済的☆

なのに、万が一、味に満足いかない場合には、
代金は頂きません!って言ってます!
(ただし、初回購入の方にのみ)
自信があるから出来るんですね!
(↑アレ?どッかで聞いたセリフ…(笑))

とにかく、試してみるなら今かなぁ…なんて。

あと、土田物産直営店のつむぎやHPに、
「そば茶レシピ」って言うのが載ってました。
お茶を飲んだ後のお茶の実も有効利用!
実際に飲んだ人の声から生まれたレシピだそうで、
こりゃ、間違いねぇな、なんて(笑)

早速、試してみようかなぁ~。
みんなも、ゼヒっ!!

そうそう、「韃靼そば」の効能で、
忘れちゃいけないのがありました!

シミ、ソバカスの防止、日焼け防止等の美白効果がるみたい!
韃靼そばに含まれる「シス・ウンベル酸」って言うのが、
メラニン色素の生成を抑制する力があるそうですよ。

こりゃ、これからの季節、
ますます飲まなきゃいけないですね。



ランキング、参加チュウ☆
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
コメント
この記事へのコメント
こんばんゎー、のしかわです。

---下の記事より---
あー、ベルトいいですね!
ベルトだったらあれでもつけれそう^^
---以上---

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おそばでシミやそばかすの効果ですか^^
たしか、そばって腸の調子がよくなるんですよね?^^だからこうたまらなくていいのかな??

応援、応援♪
2007/06/22(金) 19:37:46
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
蕎麦にはいろんな効果があるようで…。
腸の調子ですか!
女性にはたまらないですね(笑)
普通のそば茶より、ダンゼン韃靼そば茶ですっ!
2007/06/23(土) 11:15:56
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
うんうん、女性には腸がよくなるってすばらしいですよね^^ ってことでおそばは体にいいのです^^
自分はウドンのほうが好きですけど・・・笑

応援、応援♪
2007/06/23(土) 13:40:31
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
こんにちゎー、のしかわです。

今日は雨ですねぇー。こっちゎ。
そちらのお天気はどうですヵ??
断水とか・・大丈夫そうですか?(・・;)

応援、応援♪
2007/06/24(日) 17:14:41
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
遅くなりましたm(_ _)m
土日通して、大分は曇り…。
すっきりしないお天気でした。
うって変わって、昨日からはとっても晴れてます。
断水まではいってないですが、
今年も雨不足は間違いないみたいです。
カラ梅雨ですね~。
2007/06/26(火) 10:04:27
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/92-594f82d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
