07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
OC for me! 
Posted on 13:28:01
いよいよ梅雨到来な予感の大分です。
今年は“カラ梅雨”じゃないかって言ってました。

今日も、模様は朝から良くなかったですが、
雨が降ったのはお昼くらいにパラッと。

大分、ここ数年、毎年水不足というニュースを聞きます。
今年も例にたがわず…なんだろうなぁ。

あ、そういや、jojo&wacoのレインブーツ買わなくちゃ!




今日は…女性限定と思いきや、男性の方にもゼヒ見ていただきたい。

OC-for-me


OC-for-me.comってサイトについて。

長文ですので、心してかかって下さい。

みなさん、OCって知ってますか??
アタシも初めて聞きました。

OCとは、Oral Contraceptivesのこと。
日本語で言うと、低用量経口避妊薬または低用量ピルと呼ぶそうです。

OC-for-me

↑このサイトは、そのOCのことを
分かりやすく解説してるサイトなんです。

妊娠・出産を経験したあたしにとっては、
別段、取り立てて“行きにくい”というイメージのない婦人科。
(しかも、担当は男の先生でしたし)

しかし、世のほとんどの女性は、
“婦人科は敷居が高い”
と、思っています。

1度行ってみると、割と払拭される不安感ですが、
その1度がなかなかむずかしいもの。

このサイトには、
Let’s婦人科

こんなコンテンツもあり、
普段見れない婦人科の様子も見れます。

アタシが見たのはvol.2。
普段は完全予約制の婦人科みたいですが、
この日はオープンクリニックです。

“買い物帰りに、フラッと。”
理想的だと思います。

女性の体は千差万別。
それに友人や彼氏に相談しにくい事だって、
専門家になら素直に聞けそうですしね。


少しそれましたが、OCのハナシ。

ピルだとか聞くと、大した知識もないのに敬遠しがち…。
(なのはJOWACOだけですか?)
一応、オンナの端くれのあたしでもこんな認識なのに、
男性ともなれば、なおさらだと思います。

“副作用のこと”ってやっぱりカナリ重要。
未婚の人なら、「将来子供が出来ないんじゃ…」とか、
「吐き気やめまいにずっと悩まなくちゃいけないのかな?」
などと知識がないとムダに不安になったり。

でも、使用者のコメントを見てみると、
“生理痛が軽くなった”とか“乾燥肌が改善した”とか、
“生理前のにきびがなくなった”とか…。

思ったより、明るいコメントばかりで驚きました。

ユーザーズボイス

↑使用者の声です。

妊娠については薬をやめれば早い人で直後、
2~3ヶ月もすれば可能になるそうです。

吐き気やめまいも、3ヶ月もすればなくなるとか。

それにこのOC、正しく使えば避妊率ほぼ100%だとか。


かくいうJOWACOも、生理不順で生理痛アリ。
ちょっとOCのイメージも変わったしなぁ。
1度試してみるかなぁ。

この記事を見てあたしみたいにOCが気になり始めた方。
もちろん、医師の処方がなければ入手できません。

どこの婦人科に行こうか…とお悩みのアナタ。
パートナードクター検索

↑コチラで最寄のドクターを検索してみては??



ランキングですわ。
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
私もピルっておんなじ感じのイメージです。
強いきっかけがないといけない婦人科ですけど、こういうサイトがあるのはいいですね~。

記事は全然OKですよ~(笑)あはは~くろみだぁ~って思ってました(爆)ち、ちがった…ぷぷぷって♪
2007/06/13(水) 22:51:55
URL | くろみ #-[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。

へぇー、やっぱ女の人って敷居高く感じてるんですねー(´▽`*)
自分には縁がないのでこればかりはなんとも^^;

応援、応援♪
2007/06/14(木) 02:48:08
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆くろみさん☆
なんかね、体に良くないんじゃ…って思ってました。
強いキッカケ…そうですよね。
妊娠したからには、行かざるをえませんでした(笑)

☆のしかわさん☆
う~ん、なんて言うんだろう。
男の人で言うところの“泌尿器科”??
違うなぁ…。
まぁ、妊娠してないのに行く婦人科は、
ちょっと気が引けるんじゃないんでしょうか?
JOWACOは平気でしたが(笑)
2007/06/14(木) 10:27:51
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
私ぐらいになると
別の事で婦人科のお世話になっておりますわ。
いわゆるガン検診ですね。 病院だと若いママさんとか居まして居心地わるいので、今は個人のレディースクリニックで産科はないところに通ってますわ。
会社の後輩35才独身の彼女も産科ありのところは敷居が高いらしく同じところへ通ってますね。

2007/06/14(木) 12:28:52
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆りんごママさん☆
確かに、出産以外なら、あたしも産科に行きたいかも。
でも、女性はマメに婦人科行ったほうがいいですよね。
検診って大切だと思います。
2007/06/14(木) 12:56:55
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/90-fb633a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
