10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
自己紹介です。 
Posted on 17:02:26
名前
JOWACOといいます。
本名の下の名前は2文字でひらがなです。
(妹は2文字でカタカナ)
おとうちゃん曰く、
『バカだったら困るから』ひらがななんだって。

生年月日
1980/04/29 おうし座
当時は天皇誕生日。
平成に入ってからはみどりの日。
今年から昭和の日。
ゴールデンウィークのド頭です。

血液型
A型
几帳面ではありません。
神経質です。
我が家は全員A型ですが、
神経質さを発揮する場面が全然違うので、
家の中はごっちゃごちゃです。

長所
マイペース。
初対面でも人見知りしません。
フレンドリーです。
過去のことにクヨクヨしません。
頭の回転は速いほうだと…
究極のポジティブシンキングです。

短所
気が短い。瞬間湯沸かし器型です。
慣れなれしいです。
口が悪いです。

好きなもの
食べ物
いちごをはじめ果物全般・チョコ・パスタ
肉より魚・野菜…
飲み物
コーヒー・ビール・芋焼酎
その他
タバコ吸います。
ドライブ(免許とって2年半です)
無駄でチープな買い物

嫌いなもの
食べ物
珍味(見た目の悪いものは食べず嫌いです)・ライチ
取り立てて口に出来ないほど嫌いなものはあんまりナイです。
テンションが乗らないと食べないものは多数。
(キムチとか、塩辛とか、うにとか…)
飲み物
甘いお酒(カクテル、チューハイ系は×)
その他
裏返った洗濯物(特に旦那マンの作業着&作業靴下)
昆虫・爬虫類
周りの空気を読めない人
プレッシャー

スポーツ
剣道してました。2段です。
自分で言うのもなんですが、運動神経は割といいほうです。
なので、するのはなんでもさらっとやってのけます。
見るのはどのスポーツもスキではないです。
飽きちゃうんです。

旦那マン
5つ年上です。1975/05/14生まれ。
かなりの童顔で、あたしより上に見られることはあまりないです。
知り合ったのはJOWACO19歳のときです。
当時は妹の方が仲が良かったのですが、ひょんなことからこんなことに。
付き合うよりも先に我が家にいそうろうを始めました。
3年ほど実家(おかんと妹とJOWACO)で同棲後、結婚。
“劇的な出会い”“劇的な結婚”ではないぶん、ココまで継続しているのかな?と。
妹曰く、
『旦那マンを離したらあんたと一緒におれる人はおらん!』
といわれるほどわがままなあたしをもてあそんでくれてます。
PRIDEをはじめ、各種格闘技好き。
でも実践はニガテ。

jojo
我が家の長男。
2003/02/23生まれ。
現在“第一次反抗期”
予定日超過13日で帝王切開にて出産。
産後2日目で発熱。
大事を取って総合病院の小児科に搬送。
新生児集中治療室に入室。
未熟児ちゃんたちがいる中、
3000g超えのjojoは一回り以上大きかったですわ。
結果は取り越し苦労でしたが、
産まれて初めておっぱいをあげたのは生後7日でした。
JOWACOも手術後だったので外出できず、
オムツ替えも、ミルクも、旦那マンが最初にやりました。

waco
我が家の長女。
2005/09/30生まれ。
帝王切開にて出産。
初産が帝王切開だったので、病院の方針でwacoも帝王切開でした。
経産婦さんは38週に入ると手術するってことで、
wacoは予定日より14日早く出産しました。
jojoのときに比べれば、な~んのアクシデントもなく、
至って平和な出産でした。
あ~。第2子ってエピソード少なっ。


自己紹介、終わり☆

ブログランキング参加中です。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/9-ff2739b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昭和の日昭和の日(しょうわのひ)とは、2007年(平成19年)から日本国の国民の祝日に加えられる祝日の名称である。国民の祝日に関する法律(祝日法)の一部改正により追加されるもので、日付は昭和天皇の誕生日でもある4月29日、同法における定義・趣旨は「激動の日々を経
2007/04/01(日) 07:48:57 | 日本の記念日


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
