05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
UMEBOSHIの途中ですが… 
Posted on 10:28:12
おはようございます。(昼に近づいてきましたが)
今日の大分、ちょっとお天気がご機嫌ナナメ的です。

そんなことより、一昨日の夜から、
ここ大分、地震頻発!
MAX震度4です…。
素でビビってます(泣)

非常持ち出し袋が現実味を帯びてまいりました。
(ただし、準備は今から。平和ボケです、完全に…)

家は3階建てで、1階が駐車場。
1階が柱しかないせいか、やけに揺れを感じます。
事務所はプレハブ2階建て。(2階で仕事)
国道沿いで、大型車の往来でも揺れるほどなので、
ここもやけに揺れます。

震源地はどうやら別府方面。
大分のこと知らない人でも、
別府は知ってるんじゃない?

そう、温泉で有名なんです。
活火山があるのかしら?
地震…納得ですね。

ニュースを見る限りだと、2~3日は、
同等程度の揺れが続くらしい。

いよいよ、地震大国日本を体感することになりそうです。





で、近況&前置き(前置きかよっ!)が、
いつものごとく長いですが、肝心の本題。

(完全に平和ボケしてる内容です。ツッこまないで)


あせワキパット ベージュ(20組・40枚)

↑こんなの最近買いました。

まだ6月入ったばかりですが、やっぱり九州。
連日、暑さに参っております。

衣替え前、長袖のときから思ってました…。

『やけにワキに汗かくな…』

ヒかないで…。

ちょっとお疲れ気味だし、見た目老けてるけど、
あたしまだ27歳、華も恥らうオトメです。
(違うとか言うな)

やっぱり、何かの拍子にチラッと見えた、
ブラウスのワキに汗…ってナシなんです(泣)

思えば、出産してからだな、代謝良くなったの…。

で、夏ですし、ほぼ間違いなく汗だくですんで、
夏服と同時に手を出したわけで…。

あせワキパット ベージュ(20組・40枚) ←コレ


パッケージデザインがちょっと可愛らしかったので、
スーパードラッグでも、何とか購入できました。

昔の、
小林製薬 あせワキパット 10組(20枚入)
↑このタイプのパッケージオンリーだったら、
間違いなく、通販のお世話になったことでしょう。

小林製薬さん、ナイスはからい。
売り上げUPですな、こりゃ。

あせワキパット ホワイト(20組・40枚)
↑このタイプと迷ったけど、
「目立たない肌色」ってのに負けました。

ほかにも、店頭では黒とかもあったんですが、
当然却下です。(ブラウスは白ですから)






でも…。
装着始めて1週間。

未だ、まる1日こいつがJOWACOのワキ汗を、
吸い取ってくれたことはありません(泣)
(汗の量がハンパないってことじゃありませんよ!!)




なぜだか、朝、事務所に着くころには、
片方外れてるんです。

説明しにくいんですが…。
ブラウスのワキの部分に、挟むように貼るんですが、
気がつくと背中に回りこんでたり…とか。

で、午前中のうちにはもう片方も外れます。



誰か、1日外れない方法を教えて…

夏はコレからが本番じゃないですか!
絶対汗ジミだけは避けて行きたいじゃないですか!
だってあたし、オトメじゃないですか!
そんなオトメ心(しつこい?)に、
どなたか、 合いの手 愛の手を!!






 小林製薬  ノースリーブ用あせワキパット 10組(20枚入)
↑コレにしときゃよかったかなぁ。
店頭には、パッケージかわいいVer.もあったもんなぁ。


あせワキパット ベージュ(20組・40枚)
↑コレまだ半分以上残ってんだよなぁ…。



ランキング参加中です。
『ジュン、ジュワァ~(byホリケン)』と、なんか出ます。

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 


そしてモチベテンションが上がり、
JOWACOも、なんか出ます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
>あたしまだ27歳、華も恥らうオトメです。

わ~ JAWACOさん うちの下の子と同じ年ですね~!!
地震大丈夫でしたか?
怖いですよね~!!地震!!
北海道も温泉多いですからね~!!
うちの近くにも活断層が走っているそうで・・・(怖)
汗取りパットね~
使った事がないので・・・e-330 
2007/06/10(日) 00:12:29
URL | こたママ #qy.EibXQ[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。

企画開始しましたので、よかった見に来てください^^
あー、そうえいばニュース速報で地震情報いっぱい出てました。考えてみるともろJOWACOさんのところでしたね^^; ご無事でよかったです<(_ _)>

汗わきぱっとは使ったこと無いのでわからないです^^;

応援、応援♪
2007/06/11(月) 00:01:30
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、
書き込みありがとうございました。
本当
地震怖かったですね。
ドキドキしていました。

大分おさまったようでホッとしています。
また、遊びに来てくださいね。
2007/06/11(月) 13:07:29
URL | hana #-[ 編集 ]
=お返事=
☆こたママさん☆
まぁ~、娘さんと?!
ってか、BLOGのカンジとか、コメのカンジじゃ、
ぜんぜんそんな風に見えないぃ~!!
実際もかなりお若いのでは??
ってことは、うちのオカン世代ってことですよね?
オカン世代の方と、お友達ってすごい!!
だからBLOGって面白いですよね。
改めて、ヨロシクお願いします!

☆のしかわさん☆
すいませ~ん。
まだ、行けてないです(泣)
レス書いたら、銀行行って、そのあと伺います。
(なんの報告???)
地震、もろ大分直撃。ってか震源です(笑)
その後、揺れることはなくなりましたが、
油断は禁物ですね。
平和ボケもいい加減にしたほうが良さそうです。あたし…

☆hanaさん☆
さっそく来ていただいて、恐縮です。
hanaさんのHPもすごく気になってるので、
時間を見つけて、隅々まで見る所存です(笑)
大分の情報、もっと発信してください!
情報交換も出来るといいなぁ。
また来て下さいね。
P.S.
ヤゴとカマキリ、一緒になってましたね…(恥)
2007/06/11(月) 13:18:49
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
汗脇パット、外れない方法、あったら私も知りたい!!
それにしてもいろんなタイプが出てきたもんですね!
ほんと汗ジミは避けたいですよ~!!
通販で汗を吸収してくれるパット付きキャミソールとか
見つけたんで最近それも気になってるとこです。
オトメなJAWACOさんに応援ポチ★
2007/06/14(木) 10:21:38
URL | 観察ママ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆観察ママさん☆
あたしも、某通販ニッ○ンで、
シミにならないカットソーを見かけました。
けど、とってもカジュアル…。
仕事で着れるやつを探してます(泣)
キャミならインナー代わりに着れますね!
どこのだろ?アタシも気になる…。
2007/06/14(木) 10:30:54
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
こんにちは♪
同じ二ッ○ンだよ~(^^)
丁度カタログが手元にあるのでもっと詳しく説明すると
最新版のカタログで番号2104の200ページに載ってました。
ネットだとニッセンで検索すればオンラインショップが
すぐ見つかります!!
開くと画面左横に汗取りインナー人気ランキングやってて
カタログと同じ商品がずらり並んでました。
時間があったら見てみては?
2007/06/15(金) 12:00:45
URL | 観察ママ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆観察ママさん☆
貴重なご意見、どうもです!!
やっぱ、ニッセン、いいよねぇ。(もう、伏字なし!)
値段が嬉しいじゃないですか!

早速見てみます★
2007/06/15(金) 23:19:44
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/86-6815c34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
