09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
アルモンドリング 
Posted on 16:24:39
土日挟んで、こんにちは。JOWACOです。
実のトコ、この記事の前置き、書き換え3回です。

なぜなら…
前置き長すぎて本文に辿りつけない。
から…(泣)

けっこう“旬”なネタを冒頭に持ってきてるつもりなんだけど、
そうこうしてるうちに、フレッシュじゃなくなって、
自分の中で、『掲載NG』が出て…と、3回目です。

今度は書き終えるぞ!

まぁ、休みの間のJOWACO家、(というよりJOWACO)。
人生初を体験したんですが、ソレは追々。







今日は、『アルモンドリング』のこと、書いてみます。







アルモンドリング1








世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』

フェリシモ(また後日書きますが、オススメ通販サイト)と
ユネスコ(国連教育科学文化機関)の共催による
『DESIGN21:SOCIAL DESIGN NETWORKプロジェクト』

指輪の売上の一部は基金として、ユネスコと各団体に寄付され、
4つの社会問題の解決に役立てられるそうです。

《4つの社会問題》
・発展途上国のこどもたちに、スポーツやダンス、
 演劇、ビジュアルアート、音楽などの機会が与えられる
 「ドリームセンター」の活動支援
・こどもたちの夢をかなえる
・地雷をなくす
・飢餓をなくす


厳密に言うと、売上高の2%がUNESCOへ。
19%がそれぞれ4つの社会問題を解決するために活動している
NPOに寄付される仕組みになってるそうです。

以前、白いラバーブレス(っていうんですかね?)
みんなこぞってつけてましたが。
アレに似た感じなんでしょうか?

JOWACO的にはその意味自体には深く共感できても、
白いラバーブレスってのはいただけなくて…。
(仕事中はムリ。何より服とのバランスが…)

このリングなら、シンプルだし、カラーバリエも豊富で、
コドモから年配の方でも気軽に身に付けられる気がします。

アルモンドリング3
アルモンドリング4


TVのニュースで、今も地雷の被害があるとか、
飢餓で苦しむ子供たちの現状なんかを目にすると、
子を持つ親としては、胸が痛くなることもしばしば。

かといって改めて、何か支援…って考えても、
1個人のあたしたちが出来ることってなかなかないのが現実。

この『アルモンドリング』なら、
改まった寄付や募金と違って、
売り上げの一部を有効に使ってもらえる。

気軽さと、自己満足ですが社会貢献ってカンジで、気分もイイ☆

決して、4つの社会問題を軽視しているわけではありませんが、
あまりに今の日本(あたしたちの生活)とかけ離れすぎてるので、
敷居が高いのは事実だと思うんです。

アクセサリーを買うと、寄付が出来る。

現代にもってこいなんじゃないかな?

アルモンドリング2


↑この人誰だかわかんないんですが、
世界のセレブも支持してるそうですよ。



JOWACOはアクリルの6個セットを買おうかな?
家族で付けよう!!
(旦那マンは結婚指輪すら苦手でつけてないけど…)



↓ご清読、ありがとうございます。
今日も一段と長かった…
こっちにも寄付代わりにクリック♪

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 


モチベテンション上がるんで、ヨロシクです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちゎー、のしかわです。

白いラバーブレス私もつけました^^
これよさそうですね。指輪だったらまだ指にあきがあるからいくらでも・・・・^^

あら^^; 大分もろ震源でしたヵ。汗
いやぁ・・・それを聞くと本当にご無事でよかったです><。

同じく平和ボケしてるので、私も気をつけないとですね・・・。

応援、応援♪
2007/06/11(月) 17:00:05
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
早い…早いです。
早速、くろみさんのトコにお邪魔してきましたよ。
みなさん、すごいですね…。

アタシも見習わなくちゃ、です。
田植えぇ~、げん玉ぁ~、待ってろよぉ~!!
2007/06/11(月) 17:04:28
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
こんにちは!くろみです。
企画参加ありがとうございます♪
リンクいただいて帰りますね~(^^)

指輪は、結婚指輪+αしかしてないので、どの指でもOKです(笑)
こうやって少しでも協力できるのがあるのはいいですね~。
2007/06/11(月) 18:41:46
URL | くろみ #-[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。

早速ご参加いただいたみたいで^^
ありがとうございます<(_ _)>

田植えさん、げん玉さんよりはまず身の回りのことからですよ~。
2007/06/11(月) 21:19:59
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆くろみさん☆
そうですよね。
あたしも、9本空いてます(笑)
自分も貢献できてるかも…って思うと嬉しいですよね。

リンク、ありがとうございます。
これからも、ヨロシクです。

☆のしかわさん☆
身の回りですかぁ~。
実は今日から旦那マンが出張in鹿児島で。
コドモタチ相手に1人テンパりそうです…(笑)
とにもかくにも頑張るマス、です。
2007/06/12(火) 09:06:48
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/85-ee647e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
