07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
最近のイロイロ 
Posted on 12:00:22
こんにちは。

猛烈な睡魔が、今日は朝から付きまとっております。

ソレもそのはず。

昨夜(あぁ、日付は今日だわ)就寝2時であります。
で、今朝は6時半起き。
一昨夜(あぁ、日付は昨日…)就寝1時であります。

あと、2日ほど気合でこの生活すれば、
日中の気だるさともおさらばです。

“慣れ”とかいうやつですね。
良いコは真似しないように。

心なしか、肌も荒れ気味のJOWACOです。


さて、このブログの更新頻度の悪さったら…。

やれ『おこづかいが欲しいからアフィリ』だの、
やれ『節約レシピを書き綴る』だの、
やれ『酵母』だの『焼酎』だの…って。



中途半端ぁ~。
どれもこれも完結してねぇ、っつうの!

特に『酵母』と『焼酎』はヒドイですね。
放置ですもん…


というわけでね、彼らの近況をまた少し。


りんご酵母
なんと!まだ生きてますよぉ。
ただ、もうりんごがスッカスカ。
中だね→パンへの道は時間的にまだ遠いので、
とりあえず、新たにりんごの皮を投入しようと目論み中です。

甘夏酵母
こいつは1度もUPしたことはありませんね。
いちご酵母さんが亡くなってから、新規参入いたしました。
通常、市販の柑橘系は皮にワックスなどが、
かかってることが多いみたいです。
でも、この甘夏ちゃんはばあちゃんちで採れた、
正真正銘、無農薬有機栽培。
と、いうわけで、中身は美味しくいただき、
皮を同じような手順で発酵させてます。
いかんせん、それでももう1ヶ月…
まだまだご健在ではありますが、
りんごに比べると発酵が弱めです。

※酵母さんの起こし方はこちら
発酵過程①
発酵過程②

コーヒー焼酎
引越しの時に、中途半端に余ってた豆を、
一気に全部足してしまいました(笑)
おかげさまで真っ黒になってます。
味は…コーヒー濃いぃ~。(あ、ダジャレ風。恥ずかしい…)
ゆっくり晩酌するヒマもないので、減りは遅いですが、
味はJOOWACO好みに仕上がっております。

※コーヒー焼酎の仕込み方はこちら
熟成過程

<お詫び>
現在の写真がないのは、思いつきで会社から更新しているからです。
あまりに放置で可哀そうになったので、実況してみました。
帰宅後、最新の写真をUPしたいと思います。


ランキング、悪あがきで参加中。
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 


モチベテンション上がります!



*告知*
懲りずに、また新たなものを始めました。
『梅干し』

今笑ったヤツ、前へ出ろ!
この鉄拳で制裁を…

はい!アタシが一番笑っちゃってます!

出来んのか?ほんとに出来んのか?アタシ…

結果はどうであれ、やることに意義があるっ!
そう信じて始動いたしました。

あたしより、家事ヤバいおかんが、
ぬか床作っちゃってるし。

今年、雨が多くなったら、ソレは…
九州大分在住JOWACO母子の仕業
と、お思い下さい(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちゎー、のしかわです。

今回は更新後すぐってわけにはいかなかったか( ̄m ̄〃)

 おぉー、コーヒー焼酎そんな感じになったんですか^^いいなぁ…( ̄m ̄〃)
私コーヒー濃いぃー(便乗。笑)の好きなので…おいしそう(*^^)v

応援、応援♪
2007/06/05(火) 13:32:30
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
濃いぃ~ですよ(笑)
向こう側はぜんぜん見えません。
今週土日は、片付けをお休みして、
だらだら過ごそうと思うので、
ガッツリ飲んでやろうかと。

ビールの美味しい季節になりましたねぇ。(ウットリ遠い目)
2007/06/05(火) 15:22:36
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。

そんなに濃いぃ~んですヵ^^
いいですねぇ(゜-、゜)

おぉ、ガッツリいく予定なのですね^^
何も用事とか急用入らないといいですね^^;

とりあえずー週末まで頑張りましょう( ̄m ̄〃)

応援、応援♪
2007/06/06(水) 02:59:49
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/82-cb89a422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
