09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
親ばかです>< 
Posted on 12:39:15
またまたお久しぶりの更新です。
JOWACOです!

私事ですが…。
会社のお荷物的存在だった不動産が、
昨日、無事売却できました!!

“不動産所有”とかいうと、
スゲー儲かってそうですが、
ウチは本業が別にあり、そちらは不況…(泣)
なかなか売却は難しいかと思っていたんですが、
幸い、取締役のつてで、購入してくださる方が現れ、
晴れて売却となったわけです。

あ~、肩の荷降りた~♪

やっぱり、個人でも法人でも、身の丈に合わない事、
するもんじゃないですね(笑)



さてさて、一息つきたいとこですが、今日は月末…。
しかも明日は1日、請求書作成です。
今週いっぱいは、仕事が忙しい予感。

引越しは何とか部屋は空きましたが、
新居が大変なことになってます…。

しばらく睡眠時間を削って片付けですわ…。




あ、前置きが非常に長くなりましたが、
今日のタイトル“親ばかです><”

続きに書きますので、よかったら…

おっと、その前に…↓↓↓

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 


モチベテンション上がります★





長男jojo 3歳3ヶ月、長女waco 1歳8ヶ月になりました。

wacoが産まれたとき、jojoはまだ2歳になっておらず、
赤ちゃんが2人いる状態がしばらく続きました。

幸い、jojoも小さかったので、“赤ちゃん返り”はなかったです。

そんな年子(学年は2つ違い)兄妹ですが、
大きくなったなぁ、と、最近つくづく思います。

jojoは今年から以上児クラス(幼稚園とかだと年少さん?)になり、
保育園でも『お兄ちゃん・お姉ちゃん』と先生方から洗脳され、
本人も『お兄ちゃんなんだ!』とようやく自覚も出てきたみたい。

で、先日、久々に早く帰った日。
まだ外も明るく、荷物が少なかったので、
家から少し離れた駐車場から、
のんびりお散歩しながら帰りました。


5/23-1

jojo:wacoちゃん、お花や!(お花だよ、の意)
waco:お~は~な~♪

jojoはお花が大好き。
ほんの小さな花を見つけても、
『ママ見て!お花!!』
とテンションアゲアゲで報告してくれます。

この日は、
『wacoちゃんとお手手つないであげて』
と、言うと、しっかり握り、
パッと目に入った花(雑草です)に駆け寄って行きました。

1輪(花のトコだけだから1コ?)をwacoに持たせ、
自分でも1輪取って(ちぎって?)ます。







5/23-2

jojo:wacoちゃん、ちゃんとお手手繋ぐんで!(繋ぐんだよ、の意)
waco:あいっ♪(はい、の意)

『ゆっくり歩いてあげて』
『端っこ歩くとwacoちゃんコケるよ』

と、後ろからサポートしつつ、無事帰宅。

帰り着くころには、せっかくのお花もシオシオになってました(笑)

wacoも家族の誰よりおにいちゃんが好きなので楽しそうでした。

親ばかですが…
2人とも大きくなりました。
特にjojoの精神的な成長に驚かされてます。

wacoもあんよが遅かったので、周りは心配してましたが、
歩調もしっかりしてきました。



アルバム代わりにこのブログにコドモタチの写真を、
たくさん残せたら…とか、思ってます。

自己満足ですが、お付き合い下さ~い(笑)





さ~て、仕事しよっ。
コメント
この記事へのコメント
今晩は☆
jojoくんとwacoちゃんの後姿
かわいいですね!
お花が好きだなんてjojoくんは
優しいな^^
ポチポチ●
2007/06/01(金) 01:29:14
URL | ピック #-[ 編集 ]
かわいいわ♪
テレビのCMに出て来そうなシーンですね。
思わず拍手しちゃいましたよ。v-421
仕事と子育て大変でしょうが、こんな可愛い子がいるんだもの 頑張らなきゃね 応援ポチッ も
2007/06/01(金) 09:26:54
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
あなたの敷金全額戻ります
あなたの敷金全額戻ります!
2007/06/01(金) 12:15:21
URL | 小野文男 #sSHoJftA[ 編集 ]
こんにちゎー、のしかわです。

ようやく退室?できたみたいで^^
大家さんからようやく反応あったのかな?( ̄m ̄〃)

とりあえずー、今月もよろしくですの挨拶をしにきました^^

 応援、応援♪
2007/06/02(土) 18:05:10
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆ピックさん☆
ありがとうございます。
モーレツに親ばかですみません(笑)
優しいコに育ってくれるとありがたいです☆

☆りんごママ☆
そうですね、頑張らなくちゃ!です。
TVのニュース見てると、悲しい事件が多すぎて、
何がコドモのためになるのか、分からなくなりますよね。
まずはコドモ中心の生活が送れるように頑張ります。

☆小野文男さん☆
コメントありがとうございます。
自過失の傷が多いので、敷金は…期待してません(笑)

☆のしかわさん☆
何とか退室(?)出来ました(笑)
大家からは…結局連絡ないままです。
6/1にこっちからしてみたんですが、
担当者が居ないとかで、折り返し、ということだったんですが、
土日が挟まったせいか、連絡ありません。
怠慢ですね…。
追加の料金が発生したって知らんぷりじゃ!
って感じです(笑)

こちらこそ、よろしくです!!
2007/06/03(日) 11:02:45
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
かわいい~
2人ともいい子に育っているんですね。
兄妹のおにいちゃんってみんな妹にやさしいですね。
うちは姉妹だけれど、こういうきょうだいに育って欲しいなあ~と思いました。
2007/06/04(月) 15:37:27
URL | よおこ #iDX8.YKs[ 編集 ]
=お返事=
☆よおこさん☆
いやいや、親も気づかないうちに、
お兄ちゃんらしくなったなぁ…なんて。
この写真の日は仲良しの日でした。
押したり引っ張ったり、たたいたりモノ投げたり…
兄妹喧嘩も多いんですよぉ(笑)

じゅりちゃんも、いいお姉ちゃんだよね。
ほのぼのしちゃいます★
2007/06/04(月) 15:49:17
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
今晩は☆
親バカだなんて~(^ω^)ムフフ
本当に小さい子って可愛い!
私は子供だけでもほしいくらいです(笑

実際の育児はとっても大変なのだろうけれど
ママになるってすごいなぁって
ブログやってるといつも思わされます♪

JOWACOさんはお仕事もされてるから
きっともっと大変ですよね~!
(^0^)ノ応援凸
2007/06/04(月) 19:09:38
URL | ピック #-[ 編集 ]
コメントありごとうございました★
ほんとにかわいいですねぇi-237i-189
こういう光景を見ていると自分も早く子供が欲しくなります・・・i-241i-189
子供たちとの時間を大切にぃ~i-189i-189してくださいねi-277e-420
2007/06/05(火) 00:10:46
URL | YOU.I #XVgCdbeE[ 編集 ]
=お返事=
☆ピックさん☆
ママになるってすごいですよね。
あたしも5年前には想像もしてませんでした。

でも、コドモが成長するように、
ママも成長してるわけで。
『完璧じゃなくてもいいんだ!』
と、自分に言い聞かせながら、(言い訳しながら?)
日々精進してます(笑)

コドモだけ欲しくなる…分かります!
旦那はコドモが産まれたとたん、
大きなコドモに見えてきます。
手の掛かる大きな長男です(笑)

☆YOU.Iさん☆
アタシも学生のころは、
(っつっても高校までしか行ってないけど)
欲しぃ~って思った!!

大切に…頑張るマス!!
2007/06/05(火) 15:18:17
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/81-917b87af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
