09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
鶏ハム 
Posted on 10:04:04
みなさん、お久しぶりです。
更新頻度が激落ちですが、生きてます。
JOWACOです。

なんか、腰を据えてPCの前に座れることがなく、
お友達巡りとか、ポイント・アフィリのサイトを見るだけ、とか。

しかも、みなさんのとこもやや読み逃げの傾向もあり、
大変申し訳ないなぁ…と。

ですのでこの場を借りて…

すみませんm(_ _)m

精進します!!



今日は鶏ハムUPします☆

あ、だけど、その前に…
↓↓↓
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 


モチベテンション上がります!


鶏ハム1


実は、鶏ハムのレシピですが…
お友達の秘書さんこの記事見て作りました。
詳しい作り方は秘書さん“鶏ハム”を参照して下さい(笑)

鶏肉を沸騰したお湯に入れて放置するんですが、
茹でてないのに、意外にもちゃんと中まで加熱できてます。

今まで2回作ってみましたが、
2回目に安い蜂蜜を使ったら、
1回目に比べて味が落ちた気が…(泣)
(おいしいのは変わりないですよっ!)

調味料の種類も少なく、使用量もわずかなので、
いいものを使ったほうがいいみたいです(笑)


JOWACOは鶏肉だ~いすき☆
味もスキですが、なんと言ってもお値段!
しかも、鶏ハムに使うのは“胸肉”なので激安♪

胸肉はモモ肉に比べて脂分も少ないし、ヘルシー。
でも、ジューシーさがイマイチなので、
我が家ではあんまり使わなかったんですが、
コレは家族にも大好評!

鶏ハム2


そのまま食べてもよし!
トッピングでもよし!

これからの季節、冷やし中華とか、サラダとか…。
夢は広がります!(←大げさ)

暑くなると食欲も落ちますが、
脂分も少なく、でも高たんぱく。
味もあっさりしてるので、夏向きかな?

みなさんもお試しアレ★

コメント
この記事へのコメント
こんにちゎー、のしかわです。
(゜-、゜) それ何にでも合いそうですね^^
JOWACOさん色々自分で作られてえらい・・・。
私は料理するとはいえそんなに手の込んだものはつくりませんからねぇ(´▽`*)

のしパンダにそんなこといわれましたか。笑
秋田・・・・なんだろう。(・・;)

応援、応援♪
2007/05/24(木) 14:43:56
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
手の込んだもの…
一応、主婦ですから、
手の込んでいるように見えるものを作るのは得意です(笑)
しかも兼業なんで、いかに短時間で…
って言うのも、ポイントです。

鶏ハムも時間はかかりますが、
ほぼ放置プレーですし☆

お試しアレ♪
2007/05/24(木) 14:51:16
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
あ…
↑↑↑↑↑
のしかわさん宛てのお返事です。
(言わなくても分かる??)
2007/05/24(木) 14:53:53
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
今晩は☆
これ、おいしそう!!
(^¬^)
冷やし中華にのっけて食べたいな♥
ポチポチ●
2007/05/25(金) 01:07:16
URL | ピック #-[ 編集 ]
いやぁそんなことないですよ。
私は本当に必要最低限のことしかしないですからね。
だから一応両料理する側の私からするとすごいなぁって思います^^

もっと見習わないと><。

応援、応援♪
2007/05/25(金) 02:12:28
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
猛暑大丈夫でした?
v-42大分昨日 36.1℃ という こちら秋田の真夏でさえめったにならない地獄v-40のような気温 JOWAKOさん大丈夫でしたか?そして子供達も・・・こちらはv-279模様で肌寒かったですよ。家の中でカーディガン着てました
縦長日本を実感!
2007/05/28(月) 11:27:59
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
=お返事=
みなさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスイマセンm(_ _)m

☆ピックさん☆
冷やし中華合いそうでしょ?
このあと、またもう1回作りました。
胸肉2枚が1本ですが、即日完食です。

☆のしかわさん☆
オホメのコトバ、ありがとうございます。
照れるなぁ(笑)
主婦って家事が当たり前になってくるので、
改めて誰かに言われると嬉しぃですぅ~♪

こんど、中華教えて下さい!

☆りんごママさん☆
土日、大分はかなり暑かったですよぉ~。
日差しも強くてクラックラです(笑)
暑いのはかなり苦手ですが、
暑さ慣れ(?)してるんで、大丈夫です!
ご心配ありがとうございます。
りんごママさんは冬の寒さ慣れしてません?
似たような感じかな?

うん、ほんと縦長日本列島痛感です。
2007/05/29(火) 12:35:21
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
ご無沙汰です★
どうも、秋田県民ココにもいま~す(^^)
すごく暑かったのですね~。
ところで暑いところでは常温保存の野菜って
やっぱりあまり買い置きできないんでしょうかね?
私は廊下に置いた玉ねぎなんか腐らせちゃうこと
度々なのでふと気になりました。
2007/05/29(火) 13:17:05
URL | 観察ママ #V.qyppjg[ 編集 ]
=お返事=
☆観察ママさん☆
お久しぶりで~す☆
ご無沙汰はコチラこそですm(_ _)m
野菜の保存…家庭によりけりだとは思うけど、
我が家では、根菜系は常温保存ですよ。
人参は冷蔵庫だけど、芋類・ごぼうは常温です。
玉ねぎは普段は常温だけど、新玉ねぎは水分が多いせいか、
すぐ痛んじゃうので、冷蔵庫です。
葉モノは秋田でも冷蔵庫でしょ??
2007/05/29(火) 16:31:31
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
こんばんゎー、のしかわです。

あー、なるほど。主婦=家事みたいなのありますよね^^;でもJOWACOさんは働かれているじゃないですか!しかもちゃんとあのような手の込んだものもやられてるし^^
本当に感心ですよぉ♪

私もそういう奥さんほしいなぁ(。・・。)
中華・・・教えるほどのモノじゃないですよ?笑

応援、応援♪
2007/05/30(水) 00:47:55
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
もっと簡単に
はじめまして!!
お嫁様は宇宙人の過去ログを読んでいて 面白いのでそのコメント欄まで読んでいたら こちらのサイトに来ました。
こたママと申します。
偶然にも「鶏ハム」などが出ていたものですから 老婆心で(まだ老婆ではありませんが・・・)コメントさせていただきました。
私も何度か作った「鶏ハム」ですが、タコ糸巻いたり(はずす時にお肉がくっ付いたりして) ラップで何度も巻いたりが 面倒だったので・・・(どれくらい面倒くさがりか わかりますよね)
それで 超簡単に・・・
私は
皮は取らない(だって もったいないし)
味付けは このままで(黒胡椒をきかせても美味しい)
タコ糸で縛らず そのままラップで形を整える
胸肉1枚ずつで小さめにして 電子レンジで加熱する。
だいたい 1枚で5分から6分くらい(大きさによりますから)
あとは自然放置で冷ます。
どうでしょう 茹でなくていいし ずっと簡単でしょう(笑)
2007/05/30(水) 09:49:26
URL | こたママ #qy.EibXQ[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
あたしを(あたしのような人)を妻にすると大変みたいです(笑)
妹は、旦那マンのことを…
『あんな人はいない。こんだけ奔放なJOWACOと結婚して…
アノ人離したら、この世にあんたに付き合える人は出てこない』
と、擁護してます…。

あはっ。まだまだここに出てくるJOWACOはごく一部です(笑)

☆こたママさん☆
初めまして!!
『お嫁様は宇宙人』面白いですよね!
時間がなくて自ブログの更新もままならないけど、
ココだけは必ず見てます(笑)

鶏ハム~簡単Ver.~
いいですね!
我が家の人気メニュー(サイドメニュー的ですが)なので、
次はこたママさんの作り方でやってみます!
2007/05/30(水) 10:10:46
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/80-2302ede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
