07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
天然酵母 
Posted on 01:50:16
のしかわさんピックさん共同企画。
『春のお花見まつり!!』開催中です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

アフィリエイト2.0に登録しよう! 
アクセストレード 

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

再度、こんばんわ。
いくつ記事をUPすれば気がすむのか、JOWACOです。

本当にお腹が空いて死にそうです。
気を紛らわすため記事かいてます(笑)

今日から天然酵母をはじめました(?)
以前にも育てたことがあったんですが、
酵母になる前に死んじゃった…

今回は2種用意してみました。
さて、ちゃんと育ってくれるかしらん??

詳細はREAD MORE…で。


続きの前に、ポチって下さいな。
どんどんランキング、降下中です(´;ω;`)ウッ…
↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 
★相互リンク募集中です★
コメorメールでお知らせ下さい。
必ずお返事させていただきます!
今回作ったのはいちごりんごの2種類です。

★材料★
・りんごの皮・いちご(今回は食べ残し…古いです)
・浄水・砂糖・煮沸できる密閉容器

★作り方★
・いちごはよく洗い、痛んだところを取る。
・りんごは皮と芯のみ使用。(身は食べました)
・密閉容器を煮沸消毒して冷ます。
・いちごとりんごの皮をそれぞれ密閉容器に入れ、
 浄水を注ぐ。(いちごは浮くくらい。りんごはかぶるくらい)

りんご1

りんご:横から見た感じです。ほんとはもうちょっと少なめがいいかも。

・砂糖を少々入れて軽く振る。
・部屋の暖かいところに置いておきます。

=数日間観察=

★ポイント&注意点★
・密閉容器は必ず煮沸して使ったほうがいいみたいです。
 (雑菌が酵母の発育を邪魔してしまうらしいです)
・糖分は酵母のエサになります。ので、砂糖じゃなくてもいいようです。
 (はちみつでも可)
・生き物なので、1日1回はふたを開けて空気を入れてやってください。
・水道水のカルキも酵母にはよくないみたいなので、浄水を使って下さい。
・いちご、りんごのほか、イロイロな果物で育てることが可能です。
 ただ、環境によって育たない場合も多々あります。
 数日して、酸っぱいにおいがしてきたら、残念ながら育っていません。
 また、トライしてみて下さい。
・ドライフルーツでもできます。
 オイルコーティングしていないものを使って下さい。
 ドライフルーツの場合は糖分を別に入れる必要はないみたいです。

りんご2

りんご:上から見た感じです。

いちご

いちご:古いいちごを使ったので、傷んだ所を除くと白いトコばっかになってしまいました。
 うまく育たない気がする…(泣)









コメント
この記事へのコメント
広告のプロが伝授!!あなたがネット起業で成功する為のブログ塾
ヒマワリと申します!

アフィリエイトブログでのお知り合いを
探していまして巡回しながら
辿りつきました!^^

宜しければお互いの発展の為に
仲良くして頂けたら幸いです!


挨拶が重複していましたら
申し訳ありません。


突然すいませんでした(汗)
宜しくお願い致します!
2007/04/22(日) 08:03:27
URL | ■ヒマワリ #-[ 編集 ]
☆ヒマワリさん☆
ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
“お互いの発展のために…”
申し訳ないですが、あたしはド初心者なもんで、
みなさんに教えていただくほうが俄然多いです(笑)
でも、よろしくです。
2007/04/22(日) 09:22:52
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
初めまして☆
企画参加&紹介とリンクもどうも有難うございます(^▽^)ノ
私もリンク完了しました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
(お返事が遅れてしまって御免なさいv-356)

キーワード、本日で3つとも公開してますので
お暇な時間に探してみてください♪
それでは応援!
ポチポチ●
2007/04/22(日) 16:35:18
URL | ピック #-[ 編集 ]
こんばんゎー
すいません、訪問遅くなりました^^;
いやー・・・グロッキーでした。汗
昨日はしゃぎすぎて・・・全員にコメント回る前に力尽きました^^;

キーワードそういう感じで大丈夫です^^
でゎ、ちょっとコメントがあまりに余っていますので・・・回ってきます<(_ _)>

応援、応援♪
2007/04/22(日) 22:01:20
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆ピックさん☆
こちらこそ、どうもありがとうございます。
お忙しい中、すいません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

☆のしかわさん☆
“グロッキー”…久々に聞きました。
お疲れ様です!
頑張ってくださいね~♪
2007/04/22(日) 23:58:22
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
こんばんゎー
そうですか?笑
グロッキー私よく使いますけどね( ̄m ̄〃)

えーっと、コメント公開になっていたので削除しました<(_ _)>

応援、応援♪
2007/04/23(月) 00:57:57
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
ついキー
まぁすぐピックさんが知らせてくれたので大丈夫でした^^ ので、ご心配なくー。

そして、再回答ありがとうございます<(_ _)>

でゎでゎ、ゆっくりやすんでください<(_ _)>

応援、応援♪
2007/04/23(月) 01:48:18
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
☆のしかわさん☆
企画潰しですね…あたし。
すいません、ご迷惑おかけします。
(てか、答えとキーワードが合ってれば…のハナシですが(笑))
2007/04/23(月) 15:58:27
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/71-92ebbc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
預金残高7200万円
2007/04/22(日) 10:26:47 | たった1日で


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
