07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
コーヒー焼酎 
Posted on 21:50:24

 

新規モニター登録  ClickHere

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

こんばんわ。
wacoの“嘔吐下痢症”騒動から一転。
恐ろしいほどの食欲に、我がコながら、
恐怖すら感じる今日この頃のJOWACOです。どうも。

日中は溜まった仕事を片付け、
しかも給料日前ということで、
リンクさん廻りのみで終わってしまいました。

書くぞ、ここぞとばかりに書くぞ!
と、意気揚々ですっ!

今日は、前ブログで好評を博した(?)コーヒー焼酎について。


でわでわ、いつものように、ポチって下さい。
どんどんランキング、降下中です(´;ω;`)ウッ…
↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 
★相互リンク募集中です★
コメorメールでお知らせ下さい。
必ずお返事させていただきます!







まず、『コーヒー焼酎とは何ぞや??』という人のタメに…
↓↓↓↓↓

コーヒー豆を焼酎に漬け込んだ だけの ものです。


某TV番組・はな○るマー○ットで、当時日ハムの小笠原選手が、
奥さんお手製のコーヒー焼酎を紹介してたのがきっかけ。

なんでも小笠原選手、大のコーヒー好きで、
朝昼晩とにかくコーヒーを飲むそうなんです。

で、奥さんがネットで調べて作ったら、
これがかなり美味しくてハマってるって言ってました。

酒好き、コーヒー好きのJOWACOも食いついた!

ネットで調べると意外に簡単。
豆と焼酎さえあったら、1週間もすれば飲めます♪


★材料★
・麦焼酎900ml・コーヒー豆40g~50g

★作り方★
・焼酎に豆を入れる。
・数日待つ。

3set


出来上がり!

コーヒー

(↑こんな感じで、まだ豆はめいっぱい浮いてます。)

コーヒー豆

(↑豆の上から焼酎を注いでもはじいちゃいます。)

うぉ~、簡単。

小笠原婦人のレシピには砂糖が入ってます。
JOWACOは甘いお酒&甘いコーヒーをあまり好んで飲まないので、
JOWACO'sレシピには砂糖は入ってません。

でも、前回のコーヒー焼酎を飲んだ感じ、
牛乳割りもかなり美味しいので、
ガムシロを飲む都度入れて、
カフェオレ風(カルーア風?)でもイケるかな。

あと、どのサイトを見ても、
1ℓの焼酎にコーヒー20g程度
と、書かれてあるんですが、いまいち物足りないので、
倍の40gにしてあります。

なんでも、濃いのが好きなJOWACOです。

おいおい、途中経過レポートをしていこうと思ってます。
気長にお待ちくだされ☆

コメント
この記事へのコメント
こんばんゎー
へぇーーーーーなんか、簡単にできちゃうんですね^^
私も飲むなら濃いほうがいいかも?
コーヒーはブラック派ですし(関係ない?笑)

今度ためして・・・・みたいですけどそもそも焼酎飲まない(飲めない)ので・・・・・・親戚の酒好きに進めてみますね^^

wacoちゃん元通りになってよかったです♪ おばさまのほうは大丈夫ですか??汗

応援、応援♪
2007/04/20(金) 22:35:35
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
コーヒー焼酎・・・初めて聞きましたよi-229
どんな味がするんだろうi-230
想像できないですi-183
ちょっと怖いけど、なんか興味があるなぁ★★笑
2007/04/21(土) 01:25:08
URL | YOU.I #XVgCdbeE[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
焼酎飲まない人にはダメですね、やっぱり。
あんまり焼酎の味はしないんですけど。
オススメは牛乳割りとお伝えください(笑)

☆YOU.Iちゃん☆
怖いかしら???
味はコーヒーです(笑)
あたしのレシピだとかなりコーヒーが濃い目になるので、
焼酎臭さはない気がします。
ロックでももちろん飲めますが、
水割り・お湯割り・牛乳割り(ガムシロ入れて、カフェオレ風)などなど、
オンナノコにも優しい(?)焼酎です。
2007/04/21(土) 23:34:23
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/68-eefa59c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
