05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
その後のwaco… 
Posted on 15:00:41
こんにちは。
久々の更新、どうもすいません。

コメントでお気遣い下さったみなさん、
ほんとにありがとうございますm(_ _)m

wacoは完全に感染症のため、保育園はお休み…。

病児保育っていう、病院の保育施設は1日¥2,000なので断念し、
職場に同伴でここ3日間過ごしています。

…仕事になんねぇ…

仕事も出来ないので、当然、PCなんて触れるはずもなく、
みなさんとこにもお邪魔できませんでした( ´Д⊂ヽ


今日はここ3日間のwacoの様子と、
ロタウィルスによる嘔吐下痢症について書こうかと…。

でわでわ、続きの前に、ポチって下さい。
どんどんランキング、降下中です(´;ω;`)ウッ…
↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 
★相互リンク募集中です★
コメorメールでお知らせ下さい。
必ずお返事させていただきます!





土曜日の様子は、→コチラ(wacoが大変でした)を参照してください。

結局、日曜の朝方から熱が上がり、
『食欲だけがとりえ』なwacoが全く食べ物を食べず、
ひたすら水分のみを口にする状態…。

午後から再び土曜に行った小児科へ行き診察を受けることに。

階段から落ちたことは特に問題はなさそうでしたが、
吐き気といい、発熱といい、今ハヤリの、
“嘔吐下痢症”という診断をいただきました(泣)

ウチのコたちが通う保育園は、感染症に罹った場合、
次に登園するときに治癒証明書と言うのを提出しなくちゃいけません。
正直めんどくさいので、ただの発熱の風邪ってことで月曜は休ませました。

月曜日には嘔吐はなくなったものの、下痢がひどい…。
1ウ○チごとに着替えをしなくちゃならないほど><

火曜日は朝から、起きてはグズグズ言いながら、ウトウト…
泣いては抱っこ→ウトウト…の繰り返し。
お腹が気持ち悪いんだなぁ…って思ってました。

お昼に出前を取り、外出中の社長を待ってたんですが、
『まんまぁ!!たいたいぃ~!!』
と、ものすごく欲しがるので、お先に失礼したんですが。

味噌汁をクラッシュっっ!
大慌てで片付けてたら、かぶってないハズなのに、お尻がビッチョリ…

水様性のウ○チがまたもモレモレ。
がっくりうなだれそうになるのを持ち直し、
急いで着替えをさせることに。

全身着替えなきゃならず、ひとまず全裸に。
おしり拭きを大量に駆使し、まずはオムツを穿かせて…

「waco、ここにたっちしてて」
と、コピー機につかまらせて、汚れ物を片すJOWACO。

すると、wacoはペタンと座り、うつぶせに。
「あ~、やっぱ、キツイのかなぁ?」

と思ったら、様子がおかしい!?

目はぼんやり視点が定まらず、足が震えてる。
慌てて起こして抱くと…

目は上を向き、手足は縮こまり震えていて、
どんどん顔色が悪くなるではないですか!!

直感で『ひきつけだ!』と判断したものの、パニック…

ちょうど帰ってきた社長が、
迅速に救急車を呼んでくれて、5分後には到着。

社長がいなかったら、1人でパニくって、
どうしていいか分からんかったぁ…。
感謝してます><

ひきつけも救急車が来るまでには治まっていました。
が、意識は朦朧。

とりあえず、ひきつけは治まってたので、
近くのかかりつけの小児科へ。

ひきつけの時間も短く、階段落ちも関係ナシとのことで一安心。

なんでも、今回の“嘔吐下痢症”の原因、
ロタウィルスってのは、まれにひきつけなんかも起こしちゃう、厄介なヤロウ。

しかも、先生の話だと、
ウィルスが体内にいる間、可能性はあるらしく、
1度ひきつけたからといって、もう起こらないとは限らないらしい…

またひきつけるようなら、入院させたほうがいいでしょうってこと。
(危険度は低いけど、ママが安心できるでしょうからって)

当然、昨夜はずーっと見てました。
家事そっちのけで(笑)

幸い昨日の夜から今日の今まで、ひきつけは起こしてません。
食欲もさらに戻ってきて、今はお昼寝あけのおやつタイム。

なかなか目が離せる状態ではないので、
また、更新・リンクさん巡りが出来そうにありません(´;ω;`)ウッ…

気長に待っていただけないでしょうか?
いづれうっとうしいくらいお邪魔しますm(_ _)m


↓も見てみてね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
こんにちは。

wacoちゃん大丈夫ですか?
ロタウィルスって、大変ですよね・・・うちもみーちゃんが1歳になる前に経験しました。

いきなり吐いてビックリ!
下痢も真っ白でまたまたビックリ!
吐くたび&下痢するたびに着替えとシーツ交換したものです。
あの下痢って、もう水そのものですよね!
オムツの吸収力が追いつかないから、絶対もれる!(泣)
下痢が治まるまで、家の中でレジャーシート敷いて、その上にみーちゃん座らせてましたよ・・・(笑)

水分まったくうけつけなかったので、救急で点滴うけました。ちっちゃい手に針刺して2時間くらいだったかな・・・おかげで大事には至らずに済みました。

それ以来、冬が来るたびに手洗い&うがい&着替えを強化し、ロタウィルスには警戒しているkiwaです。

wacoちゃんひきつけの可能性もあるんなら、目離せませんね・・・。
看病大変でしょうが、頑張ってくださいね!

早く良くなりますように・・・。

2007/04/18(水) 16:48:10
URL | kiwa #JQINHD2o[ 編集 ]
大変ですねー!!
うちも去年家族総出でかかりましたよ。
凄いうつりやすいので気をつけてください!
食いのみ禁止されて嫁と先に直った長女の食べるお菓子眼見してました。
2007/04/18(水) 19:49:54
URL | ぱぱだす! #3un.pJ2M[ 編集 ]
=お返事=
☆kiwaままさん☆
幸いwacoは水分は自力で飲めたので、点滴はしなかったんですが、
さすがに昨日、ひきつけたあとは、みーちゃん同じく、
2時間ほどしましたねぇ。
そのおかげか、今日は1日中機嫌よく過ごせました。
次は長男jojo、もしくは旦那マンが怪しいと母は睨んでます(笑)

☆ぱぱだす!さん☆
ロタ様は非常に感染力がお強いみたいですね。
今のトコ、同居家族は兆しナシ。
別居のばぁばがなぜかうつってます…><
JOWACO一家も時間の問題という声もちらほら…
食べられないのはつらいですねぇ。
仕事もあるし、気をつけなきゃ!(今更遅い?!)
2007/04/18(水) 20:52:01
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
wacoちゃんだいぶよくなったみたいですね
JOWACOさんが感染していないことを願います( ̄人 ̄)
2007/04/19(木) 08:08:02
URL | 秘書 #-[ 編集 ]
☆秘書サマ☆
家族が感染するなら、危険度はアタシが一番高いかも…。
けど、病気の罹りやすさは旦那マンと長男jojoが アヤシイです。

おかげさまで、wacoは今日はすこぶる元気です。
念のため今日まで保育園はお休みしてますが、
有り余る元気で、仕事になりません(泣)
2007/04/19(木) 11:05:55
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/65-88e6e6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
