10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
wacoが大変でした。 
Posted on 23:50:31

 

新規モニター登録  ClickHere


*******************************


深夜にこんばんわ。
久しぶりに1人で迎える夜です。
なんちゃって。

旦那マンは釣りに行っとります。
アクティブガール、My妹と共に…。

今日はとっても忙しかったんです。
午前中はお仕事でしたし。

4月14日のJOWACOの午後
★ガソリンスタンドへ給油に
(オイル補充・洗車・掃除のため代車を借りる)
   ↓
★実家へコドモタチをお迎えに
(ここで昼食)
   ↓
★長男jojoを連れ、歯医者に
(長女wacoはオカンと整形外科へ)
   ↓
★実家に帰宅後、My妹と皮膚科に
(JOWACOの診察&検査結果を聞きに)
   ↓
★代車返却&自車引取り
   ↓
★自宅で洗濯
(ここで旦那マン帰宅)
   ↓
★3度実家へ
(旦那マンがいないので)
   ↓
★夕飯&旦那マン・My妹釣りに・オカン日舞のお稽古
(長女嘔吐でびっくり…続きに書きます)
   ↓   
★片付けソコソコ、jojo&wacoを連れ救急小児科に
(続きで書きますが…)
   ↓
★オカン稽古終了後、小児科着・jojo連ればあちゃん家に
   ↓
★…帰宅・ようやくPC
(wacoは車内で入眠。今もなお)




すげー、忙しかったよぅ(泣)

続きの前に、ポチって下さい。
↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 
★相互リンク募集中です★
コメorメールでお知らせ下さい。
必ずお返事させていただきます!



jojoの歯医者も、JOWACOの皮膚科も、先週からの予定でした。
で、wacoの整形外科も数ヶ月前からの予定。

なぜ整形?

wacoは歩き始めが1歳2ヶ月ごろでした。
うちのオカンとばあちゃんが心配して、
『1度お医者さんに見せなさい!』
と半ば強制的に連れて行ったのが、生後11ヶ月。

あたしは決して遅いとは思わなかったし、
健診でも問題はなかったし、
何より、知能的な部分は他のコよりおマセさんだったので、
『そんな必要はない!』
と断っていたんですが、オカンが、
『あたしが連れてくから…』
と、ばあちゃんの手前、しぶしぶ受診。

結果は、『問題は特にないが、1歳半でもう1度受診』
ってことで、今日行ってきたわけです。

で、さらに今日の結果は…
『問題なし!』

(ほら、やっぱり。それも彼女の個性なのよ。)

まぁ、石橋をたたいて渡ってるわけです。

その時間、あたしは3回目のjojoの歯医者さんに行ってきたわけで。

その後、コドモ2人をオカンにまた預けて、
皮膚科に先週のアレルギー検査の結果を聞きに行きました。
(ハウスダスト&イネ科系植物2種の花粉に陽性…)

で、もろもろの用事を済ませ、夕方実家に帰ると、
オカンのひざに抱かれるwaco。

ん?なんか、ご機嫌ナナメ。
しかも赤くないですか?

『ちょっと目を離したら、階段から落ちた…』

…?
階段から?落ちた?

なんですとぉ???


幸い(?)オカンは看護師。
そして実家は社宅のため病院すぐそこ。

すぐさま病院へ行き、診察&レントゲン撮影。
さっき、整形外科で健診受けたコが、今度は外来受診…
笑えませんっ!!

骨にも異常はなく、血腫も見られないので、
とりあえず、帰宅の許可。
1晩様子をみて、機嫌がずっと悪いようなら、
小児科を受診してCTをとるように言われたそうです。

でも、今朝から体調もよくなかったのか、食欲も1日中なかったみたい。
それに“階段落ち”も加わり、機嫌いと悪し…。

せっかく素麺ゆでたけど、ちっとも食べず…。
なんか食べさせなきゃ、と、ヨーグルトを出すと、
やっと口に運んでくれました。

が、ママがテンパったのはここから。

機嫌よく食べてたと思ったら、急に嘔吐!
頭を打つと、後で吐き気が出たりする、と言うのはほぼ常識。
あわてて救急の小児科にTEL。

落ちた後の処置を説明し、現状報告。
『CTの先生は今いないので、撮るようになれば、
 他の病院を紹介ってカタチになります』
ってことですが、とりあえず受診することに。

JOWACO1人にコドモが2人。
jojoが元気なのが幸いでした。

20分後、病院到着。
抱っこで降ろしたとたん、2度目の嘔吐。

吐いたときのために、wacoの着替えは持ってましたが、
JOWACOの着替えは当然ナシ。
元気に半そでになりました(泣)

しかし、今日は時間外外来の多いこと!
病院に着いて1時間後にようやく診察…。

先生の話だと、
・頭を打ったために起きた嘔吐ではないよう。
 (顔色・手足の異常などから)
・熱もあるし、お腹の音もグルグルしてる。
結果…
頭を打っているので、当然軽視は出来ませんが、
いまのところ、嘔吐と階段落ちは関係ない模様。


嘔吐下痢症の疑いです…。

吐き気止めの坐薬と、風邪薬を処方されました。

よかった、というか、なんてタイミングの悪い風邪、というか…

帰りの車の中で眠ってしまったwaco。
ママはビビリなので、それにもドキドキ><
(息してますかぁ?)

そして今、PCに向かうJOWACOの隣で、
wacoはスヤスヤ(時に歯軋り)寝てます。
(ノートPCなので、布団からです)

寝てる間に異変が起きるとイヤなので、
寝るに寝れません…。
(1度寝ると、少々のことでは目が覚めないので…)

明日、階段に柵を付けます!



P.S.
jojoを連れてwacoの診察は大変だろうから…って事で、
お稽古の終わったオカンがjojoだけ迎えに来ました。
で、jojoはルンルンでばあちゃん家に向いましたとさ♪

パパは釣り&蟹獲りに県南(車で2時間)まで。
頑張っちょいで!

明日は旦那マンの実家に帰る予定です…。
また、何言われるんだろう…(タメ息)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


旦那マンたちが獲りに行ってるのとは、少々違いますが…
蟹は蟹!!おいしそぅ↓↓↓




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログアフィリエイトでを驚異的にガンガン稼ぐ方法!
こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!
2007/04/15(日) 03:42:54
URL | インフォ男 #-[ 編集 ]
こんばんゎー・・・・・ものすっごく眠いです^^;

ちょっと記事の内容はまたおきたら確認しますね<(_ _)>

とりあえず今は応援というか挨拶だけ^^;
でゎ、おやすみなさいです。

応援、応援♪
2007/04/15(日) 05:43:23
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
こんにちは!!
とても一日のスケジュールとは思えないです。wacoちゃんダブルパンチで大変でしたね(><)早くよくなりますように願ってます。家は折り返しの無い真っ直ぐな階段階で、主人が小さい頃にころげ落ちたことがあるみたい。たーぼんは今まで落ちたこと無いけどやっぱり怖いです。JOWACOさんの体心配だ~・・・。ちゃんと休んでる?
2007/04/15(日) 14:26:28
URL | 観察ママ #R3CJqLDg[ 編集 ]
こんにちゎー
昨日は適当なコメントですいませんでした^^; ということで、改めて読ませていただきましたが・・・・・・・これ一日でこなしたんですよね?汗
 ものすごくハードですね^^;
っで、wacoちゃん大丈夫ですか?汗
今日もまだ機嫌よくないのかな?^^; 早く元通りになるといいですが><。

ところで、今日はお仕事おやすみですか?昨日とっても忙しかったみたいですし、ゆっくりできるといいですが・・・・。
2007/04/15(日) 14:47:59
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆インフォ男 ☆
ご訪問、ありがとうございます。

☆のしかわさん☆
眠いのに、わざわざありがとうございます。
恐縮です…。

☆観察ママさん☆
ご心配いただいて、ありがとうございます。
階段上に柵、下にクッション、各段に滑り止めは必須です(笑)

☆のしかわさん②☆
まぁ、1日っていうか、半日です(笑)
午前中はお仕事でしたから。
昨日もなんだかんだで忙しかったです。
wacoは昨日は熱でぐったり…
今日は元気になりましたが、保育園は休み。
同伴で仕事です(笑)
2007/04/16(月) 11:34:45
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
お子様が大変なご様子。
大丈夫でして?
最後にカニ三昧だったから、大丈夫そうですがw

大人の間でも風邪がはやっておりますので、JOWACO様もお気をつけ遊ばせ。
2007/04/16(月) 21:27:07
URL | ojousama #-[ 編集 ]
こんばんゎー
半日でですヵ;;
そして、昨日もお忙しかったみたいで。。。

落ち着くまでwacoちゃんのめんどう?見てあげてください><。

応援、応援♪
2007/04/17(火) 00:11:38
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事②=
☆お嬢様☆
お気遣いありがとうございます。
オトナは蟹三昧で鋭気は養われましたが、
やはり1歳児にはたくさん食べさせられませんので…
エビカニイカタコは消化に悪いので、今は特に…

☆のしかわさん☆
なかなか良くなりません…(´д⊂)‥ハゥ
初めての経験尽くしで涙が出そうぅ><
2007/04/17(火) 15:38:17
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
JOWACOさんこんにちは★
wacoちゃんだいぶいいかな?
お返事はいいのでまずは体休めてください。応援していきますね★
2007/04/18(水) 00:24:03
URL | 観察ママ #V.qyppjg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/63-500ba8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
