10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
鮭チャーハン 
Posted on 11:58:27

 

新規モニター登録  ClickHere

**************************

こんにちわ。
もう既に、一仕事終えたJOWACOです。まいど。

今日、会社から通常車で10分くらいのところに、
ホームセンターがOPENしました。
引越しを目前に控え、あれやこれや欲しいものはありますが、
OPENともなれば、人・人・人…は間違いなく、
めんどくさいので、後日行くことにしようと思った矢先。

わが社唯一の女性作業員のおばちゃんからTEL。
『JOWACOちゃ~ん、もしヒマやったら、
 自転車買って来てくれん?¥3,800やに!』


バリッバリ、ヒマなくせに、
『あ~。うん、分かった。もしヒマなら見ちょくわ』

やぁね、アタシ。
仕事以外でPC触るヒマはあっても、買い物のヒマはありませんってか?

と、言うわけで、行って来ました。30分もかけて…(泣)
みんな、平日の午前中に何やってんだか?(オマエモナ)
ですが、頼まれたものは全て売り切れ
何のためにキライな行列並びしたんだか…

と、まぁ、前置きが本文のようになってしまいましたが、(ヲイ)
昨日は、『鮭チャーハン』作ってみました。

いやぁ、かなり手抜きねぇ(笑)

でも、美味しいと言われたのでヨシとします。
今晩以降、気合を入れねば…。



でわでわ、READ MORE…を読む前に、
いつものように、ポチって下さい。

どんどんランキング、降下中です(´;ω;`)ウッ…
↓↓↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 
★相互リンク募集中です★
コメorメールでお知らせ下さい。
必ずお返事させていただきます!
4月11日夕飯


昨日ね、冷蔵庫開けてビックリ!クリビツ!
な~んにもねぇでやんの。

『あ~、うちもとうとうやっちゃったか…
 銭金出るかなぁ…』
というレベルに何にもない!

何とか必死に冷蔵庫に頭突っ込んで出てきたもの。

・ネギ2本・卵1個・鮭切り身(冷凍)…
デンジャラス!

小さいオコサマのいる家庭の冷蔵庫とは思えません。

といっても、残りご飯の処理を考えながらだったので、
あらかじめ“チャーハンモード”での検索結果ですが。

もう、今回は作り方書きませよ。
ってか、昨夜書いたのが、全部消えたから凹んでます。

まぁ、書くほどでもないって言うか…。

今回は、“鮭”なので、ちょっと和風な仕上がりにしました。
なんてことない…白だしで味付けしたってだけ。

あとは、グリルを汚したくなかったので、
フライパンで先に7分くらいに鮭を焼いて、
骨を取り除きながら、大きめにほぐしました。

うちのコたちはお魚大好きっコなので、喜んでました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

あとは、冷凍いんげんとシメジと鶏肉の味噌汁。

あぁ~ん、質素…



うまいつまみと、ビール下さい…




コメント
この記事へのコメント
こんにちゎー
バーコードでいけましたよ^^(タブン)
あとで、ちゃんとできてるかどうか確認してみたください♪

あー、それと田植えっち登録ありがとうございます><。 重いと思いますが・・・がんばってください^^;

ケータイいいですよね^^ 私もヒマな時間が多々あるのでそういうとき、ポイントサイトあればなーって思っていた矢先でしたので本当にちょうどよかったです^^

昨日は鮭チャーハンですかー。
チャーハンいいですね。 うん、私も今日チャーハンにしようかな?^^
ネギ・・・半分、鳥ムネ肉、タマゴ・・・・があるのでなんとかなりますよね。笑
よし、今日はチャーハンだー^^
ということで、炊きにいきまーっす♪

応援、応援♪
2007/04/12(木) 17:51:22
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
3800円やに  ってとこに受けてしまったv-407
2007/04/12(木) 21:16:32
URL | ぱぱだす! #3un.pJ2M[ 編集 ]
=お返事=
☆のしかわさん☆
何とかなりますっ!!
鶏肉は万能食材ですもんね♪
我が家は旦那マンがムネ肉嫌いなんで、
もっぱら、モモ肉ですが、
常に冷凍庫に入ってます。
とにかく、ご飯が余ったら我が家はすぐチャーハン。
何でも入れて食べますよ。


☆ぱぱだす!さん☆
いや、思うつぼです。あたしの。
でも“やに”が通じました?
九州人なら伝わるんかな?
標準語(?)で言えば『なの』ってとこですかね?
『¥3,800なのっ♪』
50代、外仕事で真っ黒なおばちゃんが
言ってる、って想像してね(笑)
2007/04/12(木) 22:23:20
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
JOWACOさんこんにちは~♪私は魚の骨とることすらめんどくさがるタチなんで、JOWACOさんのチャーハンはちっとも手抜きじゃ無いと思います!栄養もバッチリだし!!応援ポチッとしてきます★
2007/04/13(金) 02:03:59
URL | 観察ママ #V.qyppjg[ 編集 ]
こんにちゎー
あらら、旦那さんムネ肉ダメなんですかー。なんて贅沢な。笑
私もムネ肉は常に冷凍庫にありますよ( ̄m ̄〃)

そういうことで、結局チャーハン作りましたよ♪ あと、ジャガイモがいっぱいあったのでマッシュポテト作りました( ̄m ̄〃)

応援、応援♪
2007/04/13(金) 15:52:03
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
=お返事②=
☆観察ママさん☆
栄養は、最低限なるべくバランスよく…って考えますが、
コレ、手抜きじゃないですか?
良かったぁ~。
よその食卓を知らないから…><
骨は、鮭だから…です。
鮭って骨離れいいでしょ?

☆のしかわさん☆
まぁ!マッシュポテトって作り方がわかんない…。
このインターネット時代に調べろ!ってね。
毎日の食事を作り方検索してまで作らないなぁ。
たまには我が家の定番を覆してみようかしらん♪
2007/04/13(金) 16:41:01
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/60-970cd201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
