05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
★蒸しパン★ 
Posted on 16:57:29
こんにちわ。
今日はポカポカ陽気です、大分。
チャリンコで銀行行っちゃうくらい、
アクティブウーマンなJOWACOです。

あとはね、こないだひいちゃった風邪が、
完治すれば言うことナシなんだけど…(泣)

今日は、先日作った、
『蒸しパン』のレシピを書こうかな。

カテゴリーに“献立”とかあるくせに、
全然増えないから…


では、いつものように、
そっと…それでいて時には激しく…
ランキング、クリックして下さいm(_ _)m
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 
★相互リンク募集中です★
コメorメールでお知らせ下さい。
必ずお返事させていただきます!


チーズ蒸しパン

《材料》
・ホットケーキミックス1カップ・牛乳100ml・卵1個
・ハチミツ大さじ2~3杯・クリームチーズ100g・レーズン適量

《作り方》
※クリームチーズは小さくちぎり
、常温に戻しておく。

①前もって準備していたチーズを
 泡だて器でなめらかになるまで混ぜ、
 さらにハチミツを加えてよく混ぜる。
②(1)に卵を割り入れよく混ぜる。
③ホットケーキミックスと牛乳を加え、
 ダマがなくなるまで混ぜる。
④レーズンを入れて、ざっと混ぜる。
⑤型に流し込み、蒸し器で蒸す。
⑥竹串をさして、生地がついてこなければ蒸し上がり★

*Point*
※ホットケーキミックスは、
 小分けパックになってるやつを使いました。
 たまたまあったんだけど、1袋入れたら
 “アラちょうど!”ってカンジでした。 
※1歳児未満のオコサマに与える場合、
 ハチミツを砂糖に変えた方がいいです。 
 (1歳未満にはハチミツはあげないほうがいいらしいのでね☆)
※同じく、牛乳もフォローアップミルクなどに変えたらいいかも。
※レーズンの代わりに、色んな果物でお試しアレ。

☆豆知識☆
レーズンって、生のぶどう1kgからできるのはわずか200gなんだって。

約70%の果糖・ブドウ糖を含んでて、
これらは砂糖のしょ糖より吸収されやすいので、
効率のよいエネルギー源になるそうです。

アメリカでは、クイックエネルギー(即効性のある栄養食品)
としてスポーツにも利用されてるみたい。

フルーツグラノーラを食べるのって、利にかなってるのね。うん。

塩分の多い食事のバランスを
改善する成分としても注目されている、
カリウムが豊富みたいで、
他に、カルシウム、マグネシウム、
鉄、亜鉛、銅、マンガンなどの
ミネラルをほどよく含んでるそうですYO。
逆に脂質は低く、気になるコレステロールはゼロです。

ナイス食材ですっ!


P.S.
画像をね…載せようと思ったら、
自宅PCに取り込んだままで、
アップロードしてなかった(泣)

後日UP予定です( ´Д⊂ヽ
と、言っても、見栄えはアレなんですが…

*************************

↓↓↓こっちもクリックしてくれると泣いて悦びます!
相蘇 80×60バナー  
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
こんにちは♪相互リンク募集で検索して流れてきました。節約生活してても、心まで貧しくなりたくないっ!に賛同です!チーズ蒸しパン、美味しそうですね~。私も息子と一緒に作ってみたくなりました。画像見たいな~、楽しみにしています♪また遊びにきますね。ポチッと応援していきます。
2007/04/09(月) 20:19:45
URL | 観察ママ #V.qyppjg[ 編集 ]
こんばんゎー
おぉぉー、お菓子?というか、そういうのは作らないのでなんか新鮮です^^
画像アップ楽しみにしてます^^

応援、応援♪
2007/04/10(火) 01:52:52
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
☆観察ママさん☆
ご訪問、ありがとうございますっ!
写真をアップしようとウッキウキだったんですが…
なんと、PCに取り込んでたのが消えてる><
そういえば、PC不具合で、旦那マンがリセットしちゃったんです(泣)
近々、リベンジしますっ!

こっちも、遊びに行かせて下さ~い☆
2007/04/10(火) 09:42:45
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
☆のしかわさん☆
あははっ。
JOWACOも普段はほとんど作りません(笑)
コレはコドモタチの朝ごはん&おやつ用に…。
お菓子って本格的に作ろうと思うと、材料とか器具とか、
そろえなきゃなんないので、簡単なモノだけです。
時間もないし~><
2007/04/10(火) 09:47:02
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
JOWACOさんこんにちは♪コメントありがとう。リンク貼って頂いたんですね!ありがとうございます!!私の方でも早速貼らせて頂きました~♪これからもどうぞよろしく(^^)画像は残念でしたね(>_<)でも、美味しさは文面からも伝わってきますよ!!また遊びにきま~す★応援ポチポチポチ・・・。
2007/04/10(火) 13:13:18
URL | 観察ママ #R3CJqLDg[ 編集 ]
☆観察ママさん☆
いえいえ、こちらこそですm(_ _)m

不定期更新、ド初心者のつたないBLOGですが、
どうぞヨロシク~★
2007/04/10(火) 16:46:34
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
こんばんゎー
いやー、そういうちょっとしたお菓子とかいいと思いますよ^^
本格的に作り出すと大変ですからね、そういうので調度いいと思いますよ?^^

それに私甘いもの好きなので、チョコっとそういうのおいてあったらなんかうれしいですし^^

応援、応援♪
2007/04/10(火) 18:27:45
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
☆のしかわさん☆
甘いモノお好きなんですね。
JOWACOは甘いモノもお酒もいけるクチです(笑)

なるべくコドモのおやつは…とか思いますけど、
なかなか時間的にも技術的にも…。
専ら、『○○○ミックス』頼りです(^-^;

ホットケーキ、蒸しパン…他に何かあるっけ…?

とにかく、“ビバ!簡単レシピ!”です。

2007/04/10(火) 18:46:29
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/54-0cc81372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
