05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
電気うなぎ 
Posted on 15:00:54
さてさて、こんにちわ。

今日はイマイチすっきりしないお天気です。

はいそこー、
『JOWACOまたヒマなんだわ』
とか、思わな~い!

今日1日でする仕事の3/4は終わりました、JOWACOです。

先日のね、日記に、
“ネタ満載なんですが…”って書いたものの、
箇条書きにしてみたらアラびっくり!

3つしか思いつかねぇんでやんのっ!

しかも、3つ目…
電気うなぎて…

まぁ、続きに事の真相は書こうかしら☆

というわけで、今日もヨロシクですm(_ _)m

 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング 

☆相互リンク募集中です☆
コメorメールでお知らせ下さい♪
お返事は必ずさせていただきます!
突然ですが、JOWACOは大の釣嫌いです。

トラウマがあってねぇ。

お父ちゃんが釣好きなんだけど、
小さいころ、よく連れられて行きました。

が、楽しい思い出ナッシング!
気の短いお父ちゃんに怒られるわ、
寒いわ、汚れるわ…で、楽しいと思ったことがナイ。

なので、釣好きの旦那マンにどんなに頼まれても、
家族の行楽で釣りに行くことはありません。
(彼は夢らしいです、息子との釣)

そんな旦那マン、最近現場で仲良くなった72歳のオジサンに、
穴場教えてもらったんだって。
で、1度はそのオジサンと2人で行ったんですが、
旦那マンにしては珍しく、収穫アリで帰ってきました。

それからは、毎週、
『今度の土曜は何する?♪』
と、“一緒に行こうオーラ”出しまくりで聞いてきます。

当然、JOWACOは“NO!”

仕方なし旦那マンは、JOWACO'Sisterをけしかけ、
“蟹籠”なるものを仕掛けに行きました。

出発前、
旦『電気うなぎが獲れるかも、って言ってた』
妹『なにそれ!チョー気になる!』

旦那マン、作戦成功です。

結果、その日掛けた籠にはHITナシ。
3日間ほど2人でいそいそ夜な夜な出かけておりました。

で、3日目。
食材の買い物に行くのに、コドモタチを実家に預け、
そのついでに籠を引き上げる、って事で、
ナゼだかJOWACOも寒い海辺へ連れて行かれました( ´Д⊂ヽ

今まで3日間HITナシなので、この日もダメかと思ったら…

ほご

こ~んなのと、

かに

こーんなのが入ってました。

㊤ホゴ
㊦ガザミ(カニ)

電気うなぎは獲れなかったものの、
なんとか食べれるものが水揚げされました。

JOWACOのおかげだと思いなさいっ!

今週末は、旦那マンと妹で、
ウキウキホゴ釣り&蟹籠掛け♪
なんだとか…


*************************

テンプレ変えました。

左右にあった広告バナーは
トップ上部のスペースに移動しました。

スクロールバーでくるくるしながら、
クリックしちゃって下さい。

魚は釣るより買いたいJOWACOのお願いです☆
コメント
この記事へのコメント
いいねぇ
こんちは。釣り好きっすv-238
実家が海にかこまれてるところなんで食べるのは勿論大好きなんだけど、釣りも小学生、中学生の時は夏の終わり頃?から「カマス釣り」に親戚のおじちゃんから連れて行ってもらってた。(夜釣り)
でも、釣った魚を針から外すのはできませんv-356

うちは旦那があんまり釣りは好きじゃないみたい。でも去年旦那を誘って近くの海に家族3人で釣りに行ってみたら、やっぱりあんま好きじゃないみたいで、つい最近も誘ってみたけど、・・・・・v-358
私も将来息子と釣りをするのが1つの夢かなぁv-344
2007/04/06(金) 16:49:06
URL | メタレッド #-[ 編集 ]
☆メタレッド☆
何がキライって言われると困るけど、
“なんとなく…”なんですよね(笑)

でも、食べるのはとっても好き!
いつかアナタの実家に招待して☆
2007/04/06(金) 16:59:23
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
いいよ!
夏とかいいっすね!是非是非おいでやす★
2007/04/06(金) 17:46:28
URL | メタレッド #-[ 編集 ]
☆メタレッド☆
そん時はゼヒ!
じゃあ、うちは旦那マンの実家にでもご招待しましょうか?
2007/04/06(金) 18:16:40
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
こんばんゎー
こんばんゎ、のしかわです。

釣り・・・キライです(>_<")
釣ったあとどうすればいいかわからないんですよねぇ・・・・手触りもあまり・・・好きじゃないですし^^;

それに、今釣りとかしたら、かかるまで携帯のポイントサイトに時間費やしちゃいそうですし( ̄m ̄〃)
それで、知らない間にエサとられちゃってるみたいな(/・ω・)/

応援、応援♪
2007/04/06(金) 23:18:15
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
☆のしかわさん☆
分かりますぅ。
なんか、とってもムダな時間を過ごしてるような…

まぁ、明日の釣りも、旦那マン発熱の為、
延期になったようです(笑)
2007/04/06(金) 23:22:29
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
こんばんゎー
そうですよねー。
なんか・・・・とりあえずヒマというか・・・何しにきたんだろうになってくる気がします^^;

っと、旦那さん熱出ちゃったんですか^^;

すぐよくなると良いのですが・・・
2007/04/07(土) 00:29:02
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/47-fb3799d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
