07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
初めてのパトカー 
Posted on 14:50:47
どうも、こんにちわ。
今日の大分は、とってもお天気(。Őฺ▽Őฺ。)ノ゙
昨日からとっても寒いんですが…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あっ、今日からいよいよまたヒマがちになったJOWACOです。

いい季節になりました。
月末晴れて27歳になることですし…(´;ω;`)ウッ…

さてさて、昨日の続きを書こうかなぁ。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑参加中のランキングです↑↑↑
ポチポチしてやって下さい♪


♪相互リンク募集中です♪
コメor下部メールフォームよりお知らせ下さい☆
お返事必ずさせていただきますっ!


では、本題です。

昨日の日記のとおり(初めての歯医者さん参照)
先週土曜日ウッキウキで帰路についた、JOWACOとjojo。

ソレは、駐車場を出ておよそ5分で起きました。

国道まで一直線の小道を気分良く、
法廷速度きっちり、鼻歌まじりで走行☆

目の前に踏み切り。
一時停止、左右確認、あと1㎞も行けば国道。

ってとこで、ルームミラーに異変を察知!

ちっちゃいパトカーがぴったり後ろについてきてる!

でも、JOWACOに落ち度はないハズ…。
チラチラとミラーで確認。

やっぱりこの距離はあたしについて来てる。゚(゚´Д`゚)゚。

徐々に減速、脇に停め、窓を開けるとおまわりさん♪(泣)

警『はい、おねーさん…』
J『は、はぁ』(○口○*) ポーカン
警『ん?何で停められたかわかんない?』
J『は、はぁ』(´д⊂)‥ハゥ
警『あのねぇ、あそこ、分かる?一時停止なんだよねぇ』
J『Σ(゚д゚lll)ガーン  どこ?』
警『ほら、あそこ。踏み切り手前』
J『はぁ…(見てもワカラナイ…)』
警『とりあえず、エンジン切って、こっち来てくれる?』
J『コドモも一緒にいいでしょうか…(泣)』
警『あ、いいよ。泣いちゃったりすると大変だからね』

…その優しさはイラナイので、なんとか見逃して…
とか思ったのはナイショ。

jojoはパトカー(mini)を目の前に、瞳キラキラ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

jojo『ママどしたん?パトカー?なんで?』
おぅ、久々の質問攻め。こんなときにかい?
J『ママね、止まらなきゃなんないとこで止まんなかったの』
j『へぇ~。パトカー乗るん?゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚』
おぉ、ワクワク感がにじみ出てますぜ、長男。

あとは、一連の違反の流れ通り。
警『免許証出して』
警『住所変わりない?』
警『はい。じゃあね。違反金はコレ持って、銀行行って納めて』
警『コレはどういう違反をしました、って紙』
J『あのぉ~違反金はおいくらです?
警『\7,000』
J『点数は何点?
警『2点』
J『あ、ど~も~』

2枚の紙切れと、拇印を押した指を拭いたティッシュを握り、
トボトボ車に戻りました…(´;ω;`)ウッ…

5分前にはハイテンション!
その5分後は思いっきりローテンション

泣けたぁ~~><




*************************
左右のバナー早めに押しちゃって。
早く\7,000稼がなきゃ!
罰金払わなきゃ Il|li_| ̄|○il|li ガーン


******** 今日のオススメ ********
 プレミア 120×60バナー クワガタ4000匹以上がお待ちしております!

(3段オチ?!)
コメント
この記事へのコメント
そのくらい見逃してくれてもいいのに・・・と思わずにはいられませんねぇ=3
罰金って自分で銀行まで納めに行かまきゃいけないんですかぁ↓↓
パトカーってどこに潜んでいるか分からないものですよねぇ・・・
まぁ幼い子供にとってはパトカーに乗れたことが自分の中で自慢になるかもしれないけど・・。
マイホームのこともあるし、\7000はけっこう痛いですけど、早く払い終わるといいですね。
2007/04/05(木) 23:49:05
URL | YOU.I #XVgCdbeE[ 編集 ]
天気がいい日は特にポリスマンの出没率高し。。。
一旦停止も大事だけど、もっと他に取り締まっていただきたい事が多々あるんですが( ̄Д ̄;)
2007/04/06(金) 00:05:29
URL | 秘書 #-[ 編集 ]
☆YOU.Iちゃん☆
そーだよねー。
あたしだけじゃないよねぇ。
思わずにはおれません、ほんとに…(泣)
普段“これでもか!”ってほど一時停止するだけに、
思わずため息ですわ…
『どこ?どこに標識あんの??』
とか、詰め寄ってませんから☆
2007/04/06(金) 00:51:10
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
☆秘書サマ☆
ごもっとも!
うちの自宅マンション前の路駐とか、
バイクの騒音とか、(←イナカだけど、時々あるのw)
駐車場で当て逃げ、とか…
あたしの一時停止義務違反が、
どこのどいつにメーワクかけたぁ?
…とか、思ってましぇ~ん(泣)
2007/04/06(金) 00:54:58
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
こんばんゎー
パトカーって結構踏み切り付近で張ってますからねー^^; 一時停止のアレはしたことないですけど、踏み切りの脇にいるパトカーをもう何台も見かけてますね。笑
なので・・・踏み切りは気をつけるようにしてます<(_ _)>

って、原点2点でしたっけ^^; 結構厳しいですね・・・。7000円も痛いですし><。

選挙カーの笑えますよね。笑
笑っちゃいけないのですけど・・・さすがに吹きましたよ。笑

1問目・・・私は知りませんでしたが・・・みなさんは知ってるみたいです(´;ェ;`)
いままで「かき混ぜ棒」だと思っていましたが・・・何か?笑

応援、応援♪
2007/04/06(金) 02:47:12
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
☆のしかわさん☆
ほんとにねぇ。
普段は、張ってるのとか目ざとく見つけるんですけど、
この日は…じゃっかん浮かれ気味でしたんで、
サクッとヤラれちゃいました(汗

2点てねぇ。
今年(しかも来月いっぱい)で、更新だったんですけどねぇ。
(カンケーないんですかね?)
罰金か点数かどちらかにしていただきたいモンです。

『かき混ぜ棒』でも、オッケーです。
あれ?じゃあ、答えは「×」なのかな…?
2007/04/06(金) 17:04:23
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/45-f22ba331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
