05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
初めての歯医者さん☆ 
Posted on 17:37:52
こんにちは。

今日は、コドモタチの保育園で、
『入園・進級式』がありました。

そのため、午前中はお休み。
午後から、妹にコドモタチを預けて出社した、
お仕事熱心JOWACOです。

といっても、特にすることもなく(ヲイヲイ)、
銀行に通帳記入に行き、
社長に頼まれドッグフードを買ってきたくらい。

てなわけで、全開でヒマ。
大きな声じゃ言えないけどヒマでした。

でも、ネット徘徊してたらこんな時間!

コドモタチお迎えに行かなきゃ!

そんなわけで、続きの前に↓
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑参加中のランキングです↑↑↑
ポチポチしてやって下さい♪

では、本題に戻りまして…

先週の土曜日に、長男jojo、人生初の、
歯医者さんに行って来ました。

前日、いつもパパにまかせっきりの歯磨きを、
珍しくJOWACOがしたんですね。

そしたら、右の奥歯にでっかい穴
“コレ、痛くないんかなぁ?”
なんて悠長なことは言ってられないほどにが…

早速、仕事も休みなことだし、連れて行ってやる!
と、小児歯科を検索。

すると、面白い歯医者さん発見!
マツモト歯科クリニックさんです。
ブログはコチラから。

JOWACOはブログを見たんですが、
なんとここの院長先生、
『日本吹き戻し協会』
ってのの、会員さんなんですって。

※吹き戻しって何?って方はコチラをどうぞ☆

ブログには、
「泣き叫んでどうにも治療が出来ない子に、
見せて気を引きます」的なことが書いてあり、
“頭から伸びる”とか、
“鼻から伸びる”とか、
気になるじゃないですか!

即、決定ですわ。

早速、翌日予約のTELを入れ、
その日の午後に受診できることに♪

jojoにも、
『jojoが泣かんで“あ~ん”っち出来たら、
先生ご褒美くれるかもよ』
と、期待をあおり、いざ出陣!

JOWACO『jojo泣く?』
jojo『泣かんよ』
J『え~、きっと泣くわぁ』
j『泣かんっちゃ!』
(jojoは注射前に“泣く?”と聞くと“泣かん!”と答え、
ほんとに泣かないんです。ソレを応用。)

と、車内で気分を高め、到着。

問診票にニックネーム(呼び名)を書く欄もあり、
なかなかいい感じです。

いよいよjojoが呼ばれ、診察室へ。

『おかーさんは待合室でねぇ~』
と、サラリとかわされ、ドキドキ。

耳を澄ますも、泣き声は聞こえず…
大丈夫なんだろうか?と思った矢先、
『おかーさんどうぞ~』

そこには、ショッキングピンクの白衣(ピンクだから白衣じゃない?)を着た、
優しげなおじさんがいました。
うん、この方が先生ね。

先生『おかーさん、穴開いちゃってますね』
JOWACO『はいぃ…』
先『健診か何かで言われた?』
J『いえ…。1歳半健診の時に、前歯の着色が、
 アヤシイとは言われましたが…』
先『どうする?』
J『え?乳歯って治療しなくていいんですか?』
先『いやいや、そうじゃなくって…
 歯医者さん初めてでしょ?』
J『えぇ、モチロン!』
先『イキナリ削っちゃうと、泣いちゃうかも。
 練習からしましょうか?』

JOWACOのあほっプリ炸裂。
治療しなくていいわけないじゃん、ってねぇ。

というわけで、ドリルの先っちょのない、
本体と、バキュームを口に入れる練習から。

先『あのねぇ、jojoくんのお口の中に虫がいるんだねぇ。
 それはねぇ、この機械じゃないと取れないんだよぉ。
 だからねぇ、今から練習するよ。
 これをねぇ、キューンとしてねぇ、
 で、ココからお水がピューっと出てねぇ、
 お水の掃除機でゴゴゴって取るんだよぉ。
 分かったぁ??』
jojo→終始先生をガン見。目で返事?

と、これを2ターン。

合間合間に、
先『このズボンはねぇ、ユニクロなんだよぉ。
 あっこのユニクロなくなっちゃったよねぇ。
 先生ズボン買えなくなっちゃったぁ。』
と、3歳児に話しかける先生。
プロフェッショナルっ。(?)

最後に仕上げ磨きをしてもらい、
穴に薬を詰め(帰宅してから気づいたんですが…)、
ご褒美にミニカー消しゴムをもらい、終了!

『最近では見かけないほどいいコです!』
とオホメの言葉付きっ!

でも…吹き戻しは?

アレって泣き叫ぶコ限定アイテムみたい。
いいコに泣かずに座ってたので、
見せてもらえませんでした><

次回は今週土曜日。
いよいよ治療に入ります。

また追々書きます。



その後、意気揚々と、帰路につくJOWACO&jojo。
しか~し、予期せぬことが…!

これはまた後日…


*************************

左右の広告もクリックして見ちょくれ。
おもしりぃのもよぉけあるけん。
でん、あやしい広告なんかはいっこんねぇけん、
安心しち見ちくれて、大丈夫で!

訳:
左右の広告もクリックして見てください。
面白いのもたくさんあるよ。
でも、怪しい広告などはひとつもないので、
安心して見てくれて大丈夫ですよ。

の意。大分弁です(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんゎー
社長に頼まれたドッグフードを買いに行かれたのですか( ̄m ̄〃)

おぉー、先生すばらしいですね^^
歯医者さん初めてであの先生だったからきっと泣き叫ばなかったんでしょうね^^
最初に変な先生?にあたってねぇ^^;トラウマ的なのができちゃったら大変だったかもしれませんが。
やっぱり、ファーストインスピレーション?・・・じゃないな。笑 なんだっけ。笑 でも、そういうの大切ですよね^^

さてさて、次回のも期待してますね( ̄m ̄〃)

応援、応援♪
2007/04/04(水) 22:08:46
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
☆のしかわさん☆
社長が親戚のおじさんなんで、
意外とプライベートなお遣いが多いです(笑)
しかも、奥さんが入院中なんで、
夕飯の買い物を“おまかせ”で頼まれたり。
身内が社長の会社だからこそ…ですね。
昼間、ネット三昧なのも( ̄m ̄〃)
うふふ。次回も期待して♪(なんつって)
2007/04/04(水) 22:17:28
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
なるほどー
社長さん、親戚の方なのですか^^
そして夕飯作られたりもするんですか。笑
でもそうですよね^^ こうやってパソコンを昼間にできるのも身内ならでゎですよね♪

っということで、次回も期待してますー(´▽`*)

応援、応援♪
2007/04/05(木) 01:29:50
URL | のしかわ #-[ 編集 ]
☆のしかわさん☆
さすがに夕飯作ってあげたりはしてません(笑)
出来ないなりに、自炊頑張ってるみたいです。

『JOWACOちゃんよ~い、洗剤買うち来ちくりぃ』
(JOWACOちゃん、洗剤買って来て下さい。の意。)

今日は銀行に行くついでに、公共料金の支払いです(笑)
2007/04/05(木) 12:34:02
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/44-fbad5ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
