07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 12:01:46
もうすぐお昼ですね。

月末というのにヒマみたいで、
忘れてる重要な仕事があるんじゃないかと、
ハラハラしながら更新中のJOWACOです、こんにちわ。

今日の大分は、花曇りって言うんですかね?
イマイチぱぁっと明るくないです。
ムダに暖かい…アメ降るんかな?


今回は、映画『東京タワー』

4月14日公開に先立ちまして、
JOWACOのオカンのことでも書いてみようじゃないかと…
そうオモタわけです。

あの、リリー・フランキー氏のベストセラー、
『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』
映画化したわけですが、
“あの”『東京タワー』ですから、
あらすじなんかは割愛させていただきますよ、いいですね?

映画ならではですから、キャストくらいは書いときます。

主役の「ボク」(リリー様役)にはオダギリジョー。
「オカン」役に樹木希林、「オトン」役に小林薫。
オカンの若き日を、内田也哉子。
(↑樹木希林の実の娘です。もっくんの…)
「ボク」を支える彼女役に松たか子。

いいじゃない♪

ドラマはナントカとんぼのナントカ本さんのおかげで、ねぇ…。
あれ、放送したの?大分でもあった?
完全に萎えてしまって情報すら求めませんでしたわ。

あれ、前置きがカナーリ長くなりましたが、
今日の本題は『JOWACO's オカン』ですので…(笑)


~続きの前に~
クリックしさらしておくんなまし…
 ←step①
人気ブログランキング ←step②
ブログランキング・にほんブログ村へ ←step③
 ←step④
完了ですっ!
*相互リンク募集中です*
メールフォームorコメでお知らせ下さい☆
お返事必ずさせていただきます!




うちのオカンは看護師さんをしてます。
今は、勤務先の病院が建てた、
「老人保健施設」ってのの、看護師をしてます。

我が家、若干、複雑でして、
JOWACO5歳、妹3歳の時に両親は離婚しております。
通算3回ほど出戻り、3回目にオカンはオトンに三行半を突きつけ、
JOWACO姉妹を引き取った…という経緯があるんですが。

なので、本気でオカンと生活するようになったのは、
高校に入ってからでした。

オトンがなかなかツワモノで、
泣く泣くJOWACOたちを置いて離婚したワケですが、
3回も出戻ったのは、
『チャンスがあれば、コドモタチを連れて出る!』
という、オカンの覚悟のタマモノだったんです。


オカンと生活するようになって、
父親というタガが外れてしまったJOWACO姉妹…
結局、高校は中退。
水商売。
タトゥー。
…と、一般のお母様方からすれば、
親不孝街道まっしぐら♪
な10代を過ごしてきたわけです。

でも、うちのオカンは、
高校中退のときも、アタシの将来設計に納得してくれましたし、
水商売も、偏見はなかったなぁ。
仕事に関してはかなり理解もありました。
あれはあれで、大変なんですよ、実際…。
さすがにタトゥーの時は、
焼けたフライパンを持って、
『アタシが焼き消しちゃんけん、出してみよ』
『( ゚Д゚)ゴルァ!!』

(アタシが消してあげるから、出してみなさい、の意)

結果、アタシがそこそこ道を大きく踏み外さず、
よき旦那サマと結婚して、コドモがいるのも、
オカンのアタシに対する理解があったからだろうなぁ。

旦那マンも、付き合いだした当初から、
我が家で同棲してたわけですから、
当然、オカンの理解なくしては結婚してなかったわけで。

まだまだ、妹ちゃんがスネかじり放題で、
オカンも気張って頑張ってます。

オカン…つうか、ウチはオカンを「Junちゃん」と呼ぶんですが、
Junちゃんには感謝・感謝です。

なにより、
産んでくれてありがとうやわっ!(照)

面と向かってはこっ恥ずかしいので、
絶対Junちゃんの見ない、ココに書きますわ。

とかナントカいいながら、
5月から同居です。

ヨロシクね~~☆



※※※※※ 追 記 ※※※※※

まさかいないとは思うけど、
『東京タワー』知らない人のために…






*************************
両サイドバナーをクリックしていただけると、
同居に向けての意気込みも増します!
コメント
この記事へのコメント
感謝
こんにちは。いい話ですね。今のjowacoさんと妹ちゃんがあるのはお母さんがいたからこそですね!
母は強し!

そして同居だなんて親孝行ですね。いいですね!旦那さんも以前一緒に住んでたならいいですね。とても賑やかになるでしょうね(^^)

私達家族(3人)は、旦那の両親と同居をしていますが微妙です。宝くじでも当てて家を出で行こうと話し合っております。まあ宝くじなんて当たりっこないんで現実には無理な話ですけどね。

5月からならもうすぐですね。楽しみですね!

またお邪魔させてもらいま~す。
2007/03/29(木) 16:57:25
URL | メタレッド #-[ 編集 ]
☆メタレッド☆
親孝行だなんて…。
うちは中古住宅でも買おうかなぁ、
なんて思ってたんだけど、
とりあえず貯金皆無なので、
貯金するために同居してもらうんですが…(笑)

うちは宝くじとか言いません!
JOWACOが買うの嫌いです。
アレは金持ちにしか当たらないようになってるっ!
2007/03/29(木) 18:00:21
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
最近訪問者増えて来ましたねぇ~★★
このまま増えていくといいですね(*^O^*)♪

どんな経緯の人生でも最終的には産んでくれてありがとうと思えているというのがステキですね♪♪
JOWACOさんの子供も大きくなってそんな風にままのことを思ってくれたらいいですねぇ~☆
2007/03/31(土) 00:23:17
URL | YOU.I #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/39-ee05fd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
