09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 14:59:25
お久しぶりです、JOWACOです。

前回UPした記事が10/22だったので、約2ヶ月ぶりの更新ですかね?
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

その間、ブログペットのじょわんこちゃんが、
マメに更新してくれてたみたいですが(笑)



何してたかというと…。
















特になにも(笑)



ここ最近の話で言うと、ヒドイ肩こり腰痛で病院に通ってます(笑)
今日、3回目のリハビリ行ってきました。

姿勢が悪いせいか、腰骨の高さが左右で違ったり背骨が歪んでたり、
そのせいで首肩背中腰足と全身にコリがあって、痛み止めも必要なくらいです。

まだ28歳なんだけどなぁ…。




ハナシは変わりますが…。

先日、TVに北海道の有名な某牧場の経営者が出てました。
で、そこでもっとも売れてる某キャラメルの作り方をTVで教えてました。


あの某キャラメル。
大分のデパートで行われた北海道物産展でも日数限定、
数量限定、整理券配布で売っておりました。

パッと行ってサクッと買える代物ではないですよねー。

その大人気の某キャラメルの作り方を、余すとこなく公共の電波に!

なんでも、作り方も材料も企業秘密の要素はないそうです。
人気の秘密は熟練の職人さんの腕だけ。

だから、全てを公表して同じように作っても、
某キャラメルにはなんないんですってよ。


まぁ、結構な自信ですことっ!


いちおう、材料メモってみました。


*某キャラメル*

・牛乳…600cc  ・生クリーム…300cc  ・グラニュー糖…200g
・蜂蜜…50g  ・バニラビーンズ…1/2本

※全ての材料を鍋に入れ、最初は強火。
 沸騰したら弱火にして45分混ぜ続ける。
  (30分くらいでキャラメルクリームだそう)



すげーカンタン。
あとはバットに流し込んで冷やして固めて切り分けて出来上がり。

年末までに1回くらいはチャレンジしてみようかな?





さてさて。

本年も皆様方には大変お世話になりました。

この放置気味のブログにも足しげく通ってくださった方がいらっしゃれば、
なんとお礼を申してよいのかも分かりません。

ユルすぎではありますが、こうして続けていけるのも、
ひとえに皆様方のご支援の賜物でございますm(_ _)m


来年はもう少し更新頻度を上げ、楽しめるブログを作っていきたいと思います。

なんだか、せっかく出来たお友達も邪険にしてるようで心苦しいですが、
これからも頑張りますので、宜しくお願いいたします。


師走の忙しさにかまけて、これが今年最後の記事になりそうです(笑)

時間が許せばあと1記事、今年を振り返りたいですが、
もし、UPできなかったときのために、このコメント書いてます(照)

では、来年もよろしゅーに★


ランキング参加中です。1日1クリック有効♪応援してくださいm(_ _)m
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

別館もヨロシクです。→ご飯コドモ
コメント
この記事へのコメント
肩こり解消法
私は、以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれました。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで、組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。継続は力なりです。
朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。  谷中初音町
2008/12/18(木) 21:24:00
URL | 谷中初音町 #R7AZAU3Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/345-d6d84221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
