09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 15:15:48
どうも、JOWACOです。

先日12日(日)にコドモタチの運動会がありました。
詳細は後日書こうかな、と思います。

筋肉痛がヒドいです(泣)




さかのぼる事3日前。
土曜日の出来事。

朝、所用で出かける際にケータイの充電がないことに気付く。
車にも充電器があるので“ま、いっか”と軽い気持ちで出発。

ところが間一髪間に合わず、アダプタを差し込むと同時に電源off。
以後、うんともすんとも言わない。

“充電器が壊れたな”と思い、出先でNEW充電器を購入。
(約2,000円の出費はイタイ。主婦にはイタイ(泣))

いざ!充電!!と意気込んでみたものの、ダメ。
よくよく説明書を見ると、

『電源が入らない状態では充電出来ません』


…ショック(泣)

しかたなし、所用を済ませて、auショップに立ち寄り充電することに。


そこで、問題勃発。

充電できねー!

ランプがつかねー!!


いつものショップじゃなかったので、急いで帰り、
お得意auショップへ直行。

原因はわかんないけど、うんともすんとも相変わらず言わないので、
とりあえずは代替機を借りてお預け。

代替機は同じ機種の色違いを貸してくれたので、
戸惑うこともなかったんですが、
電源が入らないのでメモリーの移行ができませんでした。


それから3日。
週が変わって、今日(ってかさっき)。

担当者さんから電話がありました。

『やっぱり、どうしても電源が入らないみたい。データ、なくなっちゃう。』


…(撃沈)


保障がきくので無償修理ですが、データはイタイ。

ココだけの話、ネットのパスワード(ショップの)とかも入ってるので、
困ったもんだと思ってたんですが…。

まぁ、紛失ってワケじゃないので、他人の手に渡るって心配はないですけど。


機種変前のケータイが手元にあるはず!(と言っても家にです)
帰ったら、まずその前のケータイを探さなければ!
コドモのおもちゃ箱をひっくり返さなければ!

消してなきゃいいなー。
あのときのアタシ。


みなさん、データのバックアップはこまめに。



ランキング参加中です。1日1クリック有効♪応援してくださいm(_ _)m
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

別館もヨロシクです。→ご飯コドモ
コメント
この記事へのコメント
気をつけて!!
携帯の充電はできる限り純正の充電器をしたほうがいいよ!!
コンビニとかで市販されてる充電器でずっと充電してると今回みたいなことが起こります。
昔会社の上司の携帯がおんなじようになっちゃって、仕事中におつかいで携帯ショップに行ったら店員のおねーさんが言ってました。
それ以来よほどの緊急でないかぎり純正のモノで充電してます。
便利だからついつい車のシガーソケットにさして使う充電器で充電したくなるよねぇ。
今後は気を付けてねん♪
2008/10/14(火) 19:14:15
URL | しーこ #-[ 編集 ]
しーこへ
アタシもその話聞いたことあるよ。
なので極力使わないようにしてるんだけどね。

仕事柄、外出時に電話の電源がOFFっちゃったらマズイもんで、
まぁ、保険のようなもんだったんですけど、こんなことになっちゃった(泣)

あと、普通の充電器でも、ケータイに直接プラグを差し込むと、
差込口の劣化で充電しにくくなるそうですよ。
なので、スタンドを使ったほうがいいらしい。

車用のでも、充電用の純正のスタンドをつけて使うようにしました。

ご心配ありがとうm(_ _)m
2008/10/15(水) 13:27:35
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
うほっ!
えー!!あたくしスタンド使ってないざんす。
充電しながらメールしたりすることあるから、スタンドに置いとくのわずらわしくて…。

買ってない、持ってない(笑)
ほんとは充電しながら使うのもよくないんだけどね~。
ついつい。

わかっちゃいるけどやめられない♪ってカンジか。
2008/10/16(木) 00:32:01
URL | しーこ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/334-23fa1184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
