09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
中華大好き★ 
Posted on 15:02:21
こんにちわ。JOWACOです。

最近、食べ物続きますが、ご勘弁を。
食欲が止まりませんの♪


今日は、丸美屋の中華の元をご紹介します。

その名も七味芳香

七味芳香の七味とは中華の七つの味の事を指すそうです。

辣(ラー)・・・唐辛子の辛さ
甜(ティエン)・・・甘味
酸(スワン)・・・酸味
鹹(シェン)・・・塩味
苦(クゥ)・・・苦味
麻(マー)・・・花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さ
鮮(シェン)・・・広東料理特有の旨味


この7つの味を駆使しアレンジし、
本格的な中華料理を自宅で簡単に作れるのが、
七味芳香 大人の中華シリーズだそうです。


七味芳香 麻婆豆腐の素<中辛>


実はコレ、モニター商品で送られてきました。

20081007123605.jpg


麻婆豆腐(中辛)と麻辣火鍋の素。

我が家はオットが無類のマーボー好きなんで、早速作ってみました。


準備するのは、この丸美屋 七味芳香 大人の中華シリーズの、
麻婆豆腐(中辛)と、豚ミンチ、長ネギ、豆腐だけ。

20081007123324.jpg
20081007123328.jpg



残念ながら、我が家の冷蔵庫には豚ミンチを常備してないので、
豚こま切れ肉を叩いて使用しました。


豚肉を炒め、ソースを絡め、豆腐を入れたら3分煮込むだけ。

出来上がりは↓コチラ。
20081007123321.jpg


なんだかプロっぽい仕上がりじゃないですか??
写真の加工はしてませんよ(笑)
ケータイカメラにて撮影してます。


我が家では麻婆豆腐はいつもレトルトソースを使うんですが、
少し甘口で、大人はさらに唐辛子をプラスしていただいてたんです。

これは中辛でしたが、辛すぎず、
かといって、他のレトルトソースみたいに甘すぎず、
“超”我が家好み★

コドモには少し辛過ぎるかな?とも思いましたが、
我がコは全然平気!
おかわりの応酬でした(笑)

後がけの花椒パウダー(中国山椒)をかけて食べると、
また違った風味がして少し辛味が増し、ご飯も進みました♪


いいものいただきましたm(_ _)m

次は麻辣火鍋も作ってみようと思ってます!
(キャベツとニラがあったらできそうです)


これは超オススメ。
我が家もリピ決定。

皆さんも試してみて★









ランキング参加中です。1日1クリック有効♪応援してくださいm(_ _)m
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

別館もヨロシクです。→ご飯コドモ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/330-b78fe3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
