09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 15:24:35
どうも、常にご無沙汰・JOWACOです。

忘れられちゃうね。
ブログペットに乗っ取られちゃうね。

気をつけねば。



みなさん、エコバッグとかマイバッグとか持ってます?
持ってるけど、使ってます?

JOWACOの住む大分では、国体のキャンペーンに乗り、
加盟しているスーパーなどでレジ袋を断ると、
スタンプカードにスタンプを押してくれます。

1枚に20個。20個たまると、カードが1枚10めじろんになります。
(めじろんは国体のマスコット。この場合のめじろんはエコマネーの単位)

で、国体マスコットグッズと交換できます。

ココまでのくだりは、以前書いたことがある気がする。

デジャヴか?


まぁ、さておき。


そんなわけで、アタシの中でエコバッグはサラッと使える域に達しました。



で、前々から気になってたマイボトルマイ箸

どちらもエコバッグのように使うことによって生じるお得はないものの、
ちょっとエコにも興味の出てきたお年頃なので、
今か今かとタイミングを諮っておりました。


で、先日。
マイボトルチャンス到来。

月イチで社長のお供で医大に行くんですが、少し前にスタバが出来たんです。

いつもは社長と、もしくは1人でスタバに向かい、
コーヒー片手にホゲーっとするんですが、
以前“スタバはマイボトルに入れてくれる”と聞いたので、Let'sチャレンジ!

20080909150304.jpg
(アタシのマイボトル。保温・保冷力は弱め。でもストローが使えます。)


コーヒーのサイズはボトルを見て量ってくれます。

『このサイズだと、多分トールですね』
『カップ代、引いておきました』

な、な、なんと。
ボトル持参でカップ代を値引き。

20円と少額ですが、お得ポイント発見!

通常、アタシがいつも飲むコーヒー(ただのアイスコーヒー)はトールで340円。
ボトル持参で320円になったわけです。

ってことは、16杯アイスコーヒー飲んだら、1杯分お得ってこと(笑)

先、なげーな。

でも、なんだか嬉しい出来事でした。


次はドトールでもやってみよう♪




と、ココまで書いて、長くなったのでマイ箸の話はまた後日。

つい先日、デビューしました。



ランキング参加中です。1日1クリック有効♪応援してくださいm(_ _)m
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

別館もヨロシクです。→ご飯コドモ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!!
アタシもエコバックは勿論持参です!!
でもマイボトルとマイ箸はまだですねぇ~
と言うよりアタシのすんでるとこはド田舎なので
そんなシャレた事してる店あるのかしら????
でもあったらあたしゃマイボトルにマイ箸だね!!

マイ箸話楽しみにしてまぁ~す^^
応援ポチっときましたぁ~
2008/09/09(火) 17:20:56
URL | アーリーママ #-[ 編集 ]
アーリーママさんへ
ド田舎って…。

大分もド・ド田舎ですわよー★

今朝のTVで言ってたんだけど、スタバならどこでも20円引きみたいです。
お試しアレ。

スタバじゃないにしても、マイボトル持ってると、つい買っちゃうペットボトルとか、
缶コーヒーとか欲しくなくなるから、お財布にも優しいし。

コドモにもステンボトル持たせてます。
買うことが当たり前にならない教育の一環?!(笑)

マイ箸、UPしましたー♪
2008/09/10(水) 13:26:49
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/319-340a30ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
