05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 14:47:16
こんにちわ。JOWACOです。

先週から、ダンナサマが出張で不在です。

基本、ガテン系なうちのダンナサマですが、
土木業には“夏枯れ”ってのがあります。
(夏時期はものスゲーひま)

その間を縫うように、他業種のヘルプで九州から信越・北陸方面へ。

大分から富山へGOしてます。


でね、根っからの“おうち大好きッコ”のうちのダンナサマのため、
コドモタチの写真や動画を撮りまくり、mixiへUPする毎日。

通常は全体公開で営業中の我がmixiですが、
コドモの写真に加工するのはダンナサマがかわいそうなので、
期間限定で公開範囲も限定して営業してます。


ってね、どうでもいいですね。
マイミクじゃなきゃ見れないんだし。

そんなことをわざわざ書くのは、暗に、『だからBLOGが更新できません』ってこと(笑)



合間合間に、梅干しの土用干しを撮影したり、
夏みかんの焼酎漬けたりしてるんですが、
全てのBLOGに毎日記事を書くのは不可能ですね。




さて、先週。
ダンナサマが富山に着いたころ、アタクシ、2度目のジェルネイルを施してきました。

ひゃっほい!羽、伸ばしてるぅ♪

5月に幼馴染の結婚式の際に、初めてのジェルネイルを体験。

808460948_223.jpg
5月に施したジェル


高校の同級生がネイルの勉強してて、練習台となりました。
両者とも、お得♪

さすがに無料でっていうのは気が引けたんで、付け届けを持って(笑)

これが、1ヶ月ほど持ちます。
きちんとケアすれば、キレイに長持ちさせることも出来るみたい。

アタシの場合、放置してたんで、1ヶ月くらいで両方の人差し指・中指が取れました(笑)

両手で5本取れたときに、さすがにみっともないから、友人に連絡して、
またもズーズーしく格安でお願いしました。

今回は夏仕様☆

P1020493.jpg
左手

P1020494.jpg
右手


ブルーのラメとシェル(貝殻)を挟み込んで涼しげに。

で、友人も初の試みを。

薬指にお花は前回と同じなんですが、今回は左右で違う色を使ってもらいました。
(やはり、アートは統一性を出す為、色を変えるとか少ないのかな?)
しかも、通常あまりお花を作るのには使わないグリーン系とブルー系の色で。

友人は、今、バラを作る練習してる、って言ってたんで、
『じゃ、バラで!』って頼んだんですが、まだまだ人様に見せられない、とかで、
結局バラはしてもらえませんでした。

格安でしてもらうんだし、友人の勉強にも貢献できるといいのに、と思ったんですが、残念。
それでも、色使いは『勉強になった』って言ってもらえました。

ふぅ、救われます。

もうね、毎日うっとり眺めております。




手先が器用なら、こんなの買って自分でもするのに…。
悲しいかな、マニキュアさえまともに塗れないほど不器用。


いつか、友人がサロンを出したら、イチバンに行くんだ!
サロンって高いけど、絶対行くんだ!!




そして、もうひとつ。
ダンナサマが旅立ってから始めたもの…。



コアリズム☆


ひと足お先にやってる保育園のママ友さんは、

『ビリーと違って、筋肉痛にならないらしいよ』

って言ってたんですが…。


昨日、初めてやってみたんですが、今日既に足(から腰)が筋肉痛。
どんだけ運動してねぇんだ、っつう話。

ビリーは経験ないから比べられないけど、
コアリズムよりハードなら、そりゃ、みんな除隊するわ…。


で、せっかくやるんだから、そりゃ、メリハリボディーを目指しています。

が、道のりは遠い気がしますが…。



お恥ずかしいですが、今後のレポのため(頼まれてないですが)、
使用前の写真を載せておこうかと…。


2008.07.08 009
前から。やばいですな。

2008.07.08 010
横もヤバス。


もう、目を覆いたくなるほどのたるみようです。

自慢ではないですが、体重だけは標準もしくは少し下くらいです。
少し前に測ったとき、162cmで49kgほどでした。

しかしながら、出産と言う大仕事はここまで体系を崩してしまうんですね。
腹筋なんて皆無。
タルンタルンでパンツにすら乗っかる始末(泣)

これをビシッと締め上げたいと思います!


こうご期待!!




別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、わたくしです。
ネイルがすっごくかわいくて、
とってもうらやましく思いましたわ。
わたくしもジェルネイルをしてみたいのですが、
お仕事の関係上できませんの。
ご友人が、バラをマスターしたら、ぜひ描いてもらっていただきたく存じます♪

コアリズム、効果がでることをお祈り申し上げます。わたくしもやってみたい。
2008/07/09(水) 23:03:35
URL | ojousama #-[ 編集 ]
写真載せるとは!!
ん~、確かにちょっと乗ってるね、肉。
アナタのあのスレンダーな体にそんな肉が付いてるとは!
見えん、絶対見えん。

アタシも載せてみようかなぁお腹。
変化を載せていくと楽しいかも★

ネイルはまってるね。可愛いじゃ~ん☆☆☆
2008/07/11(金) 12:41:28
URL | anko #-[ 編集 ]
お嬢様へ
お久しぶりです。
なのに、レスコメ遅れてスイマセン。

ネイル、褒めていただけて光栄です、お嬢様。

お仕事柄、ネイルを施せない方はたくさんいらっしゃるようで、
アタクシは、恵まれた職場なのだと再確認いたしました。
安月給ですが…(泣)

コアリズム、ぜひともお嬢様もお試しアレ。
ビリーよりお嬢様の感性に響く気がしてなりませんのよ。
2008/07/11(金) 13:35:36
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
ankoちゃんへ
うふふ、載せちゃいました♪

乗ってるでしょう?ね、ノリに乗ってる!
だから、見かけほどはないんだってば!

オパーイはペチャンコだしね(号泣)

載せるのにはかなり勇気が要ります。
アタシの場合、リアルなお知り合いも時々覗いてくれてるようなんでね…。
(あなた含む)

ネイル、ハマってます。
でも、そろそろ友人に悪いなぁ…って思ってます。
ほんと格安だから…。
2008/07/11(金) 13:39:19
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/299-e76b1483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
