10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
夢の一戸建て。 
Posted on 20:02:25
新築じゃなくていい…。
中古でいいから、家が欲しい!


最近、そう切に想うJOWACOです。
こんばんわ★

もともと、あまり“持ち家”ってモノに執着のなかったあたし。

でも、コドモがだんだんと大きくなるにつれ、
手狭だと感じてきた今日この頃。


そこで、一大決意をいたしました!


続きの前に…応援して☆
 人気ブログランキング 

引越しします!!

…つっても、JOWACOの母宅にですが。

説明は長くなるので割愛しますが、
とにかく、今払ってる家賃が1/4になるんです!

多少、今よりは部屋が狭くなりますが、
新築一戸建ていやいや、中古一戸建てを買う日までの辛抱です。

さて、なんとかお金を貯められそうな状況になってきて、
次にするコトと言えば…そう!
物件探し♪

「一戸建てHOME4U」
ってとこを見つけました。

新築一戸建て中古一戸建て、土地を扱ってる会社で、
もちろん、ハウスメーカーも探せるし、
建てたい家のカタログなんかも探せるみたい。
買いたい人にも建てたい人にも便利なHPじゃないかな?


新築一戸建て中古一戸建てを一緒のHP内で探せるのって、
いろんな比較もできるし、いいかも。

で、JOWACO、ノリにノッてクリック!



撃沈です。




なぜかって?





首都圏オンリ~
(泣)



JOWACO、大分在住でしてよ!
(お嬢様風に言わせていただきました。)




でもでも、東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城にお住まいの皆様。
もしくは、そちらに住もうとしてる皆様。

必見ですよ、多分。

過疎進む、ココ大分とは、土地の値段から違うので、
高いor安いというコメントは、あえて差し控えさせていただきます。
中古一戸建てに限って言えば、
きれいなおうちが多いです。




一度ご覧下さいな☆
↓↓↓↓↓

「一戸建てHOME4U」

※BloMotion・キャンペーン参加記事


 

 
コメント
この記事へのコメント
ひろこさま〉
コメントありがとうございます。
あたしも始めたばっかで、
何が何やら…わけワカメです(笑)

一緒に頑張りましょう!
2007/03/14(水) 23:11:42
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
こんばんは♪
家ですかぁ~☆いいですねぇ!!
私はまだ学生で親と住んでいるんですが、貸家なんですよぉ↓
なんか今日も友達の家に行ってきたんですけど、貧富の差?(笑)を感じましたね・・・
なんかこれは姉からきいた話なんですけど、うちの親は家を建てるためにお金を貯めていたようなんですね。私は3人兄弟なんですが、大学が一人は県外、二人は私立といった感じで見事にお金を吸い取ってしまって・・・現在に至ります。笑
お金を貯めるのは簡単なことではないと思いますが、頑張ってくださいね!応援してます♪
でも家賃だけでかなりおさえられますね!
ファイトです!!
2007/03/15(木) 01:56:08
URL | YOU.I #-[ 編集 ]
☆YOU.Iちゃん☆
コドモの教育費って、思ったよりかかるんです…(泣)
自分も親になって初めて実感しました。
『大学行きたい』
って言うのを、
『お金がないからダメ』
とは言いたくないですし。
可能性を親が潰しちゃならん、と。
それも含めて、貯蓄、頑張るマス!
YOU.Iちゃんも、バイト&学校頑張って!!
2007/03/15(木) 10:51:05
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/26-267e21c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
