09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
理不尽だ! 
Posted on 15:02:30
こんにちわ。JOWACOです。
昨日の雨とはうって変わって、今日は快晴!

関東方面は今日が土砂降りみたいで…。
早く、九州の晴れ間が届きますように。


話は変わって…。

先週土曜日、幼馴染の結婚式に参列してきました。
とはいえ、新婚さんではなく、7年目の結婚式。
披露宴だけでしたけど☆

20080520125713.jpg


やっぱ、オンナノコは1度はドレス着たほうがいいねぇ♪

で、久々にネイルをしてみました☆

別の友人ですが、ネイリスト目指して資格取得のため、
ネイルの学校に通ってるコがいまして。

教材程度しか持ってないから…と恐縮してましたが、
とーっても可愛く作ってくれました。

『家事が出来て、平日でもつけていられる』事を前提に、
作ってもらったネイルは↓こちら☆

200805162159082.jpg


付けて4日目ですが、ムリをしなければ2~3週間は持つらしいんで、
オンナノコ満喫したいと思います♪


長い前置きでしたが、タイトルの“理不尽”なことですが…。

昨日、仕事で某お役所に書類を出しに行ったんですが、そのときのこと。

昨日はしとしと雨の降る生憎の空模様。
テンション低めに、そのお役所のあるビルへと向かいました。

毎年のことなんですが、駐車場がわかりにくい。
ビルには他にも企業が入ってて、各会社ごとに駐車場が契約してあるようです。

今年は親切に、
【労○保険年更は◇番、◇番、◇番…に停めて下さい】
と張り紙があります。

が、どこもいっぱい…。
仕方なく、お役所にTELし、他に停めれるところはないか聞くことにしました。

J 『あの、張り紙に書いてあるところ、いっぱいなんですが、他にないですか?』

労(女)『あれ?いっぱいですか?ちょっと待ってくだ…』

J 『あの、コインパーキングとかでも…』

労(女)『あ、少し待って下さいね』

==== 保 留 音 ====

労(女)『今、上から見たんですけどね?92番が空いてますよ?』

J 『書いてないけど、92番でいいんですか?』

労(女)『えぇ。停めてください』

J 『はぁ。わかりました』



92番を探して停めたんですが、違う会社の名前が書いてある。
“労○局と話が出来てるんだろう”と深く考えずにビルへ入りました。

その後、書類提出の順番待ちをしてると、なにやら騒がしい。
そのうち1人の男性(労○働局職員)が、
『お車◇◇◇番の方、どなたかいらっしゃいませんか?』
と、アタシの車のナンバーを言ってます。

名乗り出ると、騒ぎの元みたいな男が、
いきなりアタシに向かって、
『ちょっと、困るんだよね。お客さん待たせてるんだから。早く車動かして!』
と、すごい剣幕で詰め寄ってきました。

J 『いやいや。アタシ、指定されたんで停めただけですけど』

男『とにかく、困るから早くして。コレが初めてじゃないんだよね…』


って、アタシは初めてですけど??


J 『動かしますけど、アタシに言わないでもらえます?関係ないんですけど』

男『おたくはこっち(労働○局)に文句言ってもらっていいけど、とにかく困るから』

J 『は?アタシのせいじゃなくないですか?』


と、とにかく、その男とらちのあかないやり取りをするうち、
車の前に到着したんですが…。


男『これ、おたくの車でしょ?』

J 『だから、そうだって言ってるじゃないですか!!』


アタシの車のバンパースレスレに、ダッサい車が横付けされてました。

まぁ、その後は、労働局○の職員の誘導で車を移動させたんですけど、
職員もヘラーっとしながら『すいませーん』って。
後頭ポリポリ掻きながら、『すいませーん』みたいな。

なんかむしょーに腹立たしくなったので、その職員捕まえて…。


 アタシ停めるトコなかったからわざわざ電話で聞きました。

 で、電話に出た方が、そこに!って言うから停めました。
 
 なのに、ワケもわからずさっきの男に

 かなり言いたいこと言われたんですけど?

 なんだかとっても気分悪いんですけど。

 アタシがあんな言われ方しなきゃなんないんでしょうか?
                                       』

                                              


相変わらず職員の男は、
『はぁ、すいません。はぁ…』
って、煮え切らないヘラヘラでオハナシになりません。

結局、順番は抜かされてて、待つ羽目になるし、
なんだかわかんないけど、アタシのせいみたくなってるし、
雨は降ってるし、寝違えてるしで…。

ほんっと、受難の1日でした。

かなり理不尽だわ。
ほんと理不尽だ。

こういう揉め事に遭わないために、事前に電話確認したのに。

どう思います???


あー、でも。
かなりムカついたけど、ココに書いたらすっきりした(笑)



別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/256-ad7773bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
