06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 11:36:56
こんにちわ。約1週間ぶりの更新です。

月末です。
ホントは忙しいです(笑)

こんなことしてる暇はないのだぁ。
…ですが、若干の禁断症状。
(更新するつもりが、ココとかココとか見てて30分フリーズ。ライダーLOVE。)



さて、タイトルの

“いめーじちぇんじ、略していめちぇん”

の件ですが。

昨日、縮毛矯正パーマをかけてまいりました。

ワタクシ、天パではありませんが、強情な髪をもっております。
そして若干の癖。生え際とかにね。

しかも、“バカ毛”が多い!
※“バカ毛”とは、頭頂部にピョコピョコ飛び出る短い毛のこと。
さらに50本に1本くらい、ビックリするほど縮れた毛。

美容師さんに相談したところ、
ストパ、しかも縮毛矯正で行こう!と。

パーマもかけてない、はたから見ればストレートヘアに、
ストレートパーマかけてきました。


で、せっかくサラサラストレートを手に入れるんだから、
少し思い切っていめちぇんをしようと、前髪カットしました。

普段、髪に関してはとんと不器用なアタシ。
毎日ブローとかセットとかムリ。
上手に結ぶことも出来ません(泣)
しかも、マメに切らないから、伸び放題。

前髪も、バブルよろしくなワンレン風。
(分け目が付いてて、そこ以外で分けられないの(泣))

サービスショット。
パーマ施術前はコチラ↓

20080428104712.jpg

目も、ちょっとだけ入れてみました。
怖いね…。

分け目も、癖のせいで、ちょっとトサカ気味。
バブルかっ!

で、パーマ施術後の今朝↓

20080428104711.jpg

コチラでも、目チラ見せ(笑)
やっぱ怖いね…。

前髪の長さで言うと、15cm~20cmほど切りましたでしょうか?

後ろは最長部で腰チョイ上。
超ロングです。
(技がなくても結べる長さは確保したくて…)


美容師さん(長男jojoのお友達のパパ)は、

『JOWACOちゃん!10歳は若返ったよ!』

と、褒めて下さいました。

『10歳若返ったら、高校生やんっ!イケル??』

『いや…それはムリ…』

とベタなやり取りをして、4時間のパーマタイム終了。


昨日は旦那マンもパーマかけたんですが、
旦那マンは2時間ほどで終了。

アタシの剛毛を伸ばしている間に、旦那マンが終わり、
もう1人別のお客さんのカットも終わってました(笑)

もう慣れっこです。
パーマorカラーは4~5時間は当たり前です。
剛毛過ぎて…(泣)




~おまけショット~

200804281047122.jpg


結んだ髪がハートになってた!
って妹が発見→激写です。

自宅仕様のだらしない格好、髪型時ですので、誤解のないよう…。
こんなカッコで外は歩きませんので(笑)


別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/243-5a479e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
