07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 16:43:28
どうも、ご無沙汰してます。
ちょっと早めの5月病?無気力期です。

そんな中でも、最近気にし始めたのはスキンケア。

もうあと2週間くらいで28歳になるんですけども、
在りし日(10代のころ)の肌の元気がない。

ウスウスは気付いてましたが、曲がり角曲がってます。
ここのコーナー、案外緩いけどズーッと曲がってんのね、的な。

20歳すぎまで水商売。
深酒、暴飲暴食、喫煙の暴挙に加え、
化粧は落とさず寝て、翌日夕方起きて風呂に入る、という、
お肌にはかなりキケンな生活をしておりました。

OL始めてからも、大した生活リズムの変化はなく2年余り。

若さゆえ、お肌もギリギリの状態でしたが、
トラブルもなかったんで安心しきってたんですね。

というか、“ヤバイかも…”と思う自分もいたんですが、
気付かないフリをしてたって言うか。
“そんなはずはない”と思ってたっていうか。


ところが23歳で出産。
その前後からトラブル続出。

シミは出来るし、合わないスキンケア用品が出始めた。

“これはイカン”と思い立ったのは下のコを産んだ後です。

それからさらに2年。

未だに朝はスッピンで保育園とか行っちゃう系ですが、
それも限界が近づきつつある今日この頃。

もう、スッピンはキケンだよと、もう一人のアタシが言う。



てなわけで、ここにきて、スキンケア&メイク(特に下地作り)に、
興味が出てきたというわけです。


↓今使ってるもの↓


マジックソープバー・ラベンダー


オーガニック素材で作られた石鹸です。

使用1週間です。
香りはとってもいいです。

低刺激なのに、メイクも落とせるスグレモノ。
コドモにも使える優しさが素敵。

香りは他にも多数。



illume・ホワイトキャプチャーウォーター


マックスファクターの化粧水です。
定価3,990円と、お手ごろ価格。

まぁ、その前は900円くらいの化粧水使ってたんで、
買うとなれば、清水の舞台から飛び降りる所存ですが、
実はコレ…livedoorブログさんから頂いたモニター品。
使用感は…別館でご覧下さいm(_ _)m
別館はコチラ → 【いただきますっ!】
(BLOGの主旨からはかなり外れますが、タダで貰えたからさ…)


↓持ってないけど、気になるもの↓


レセルおばさまの石けん


実は、上のマジックソープと悩んだ石けん。
オリーブオイルで作った石けんで、髪も洗えるみたいです。

手荒れが気になる人は洗濯だって使えるようです。

マジックソープもこの石けんも、オーガニックショップみたいな、
おしゃれーな雑貨屋さんで見つけたんではなく、
フツーのスーパーに置いてあったから、目を引きました。

ほんと、普通のスーパー。
少し向こうは鮮魚のコーナーだよ、って場所に。




         

シミ対策飲み薬


しばらくケシミンペンを使ってますが、
一向に消える(薄くなる)気配はない…(泣)

こうなったら、中からどうにかするしかないかも。

こんなに種類があるとどれ選んでいいかわかんないけどね。
(ちなみに一部です。他にもいっぱいある…)


 
毛穴対策下地


肌が衰えてるんでしょうか?
毛穴の目立ちが気になるお年頃です(泣)



欲しいものを挙げればきりがないですが、
今日はこのあたりでやめておきます。

商品画像探してるうちに、
ポチッと購入ボタンクリックしそうなんで。

多分、これ。
シリーズ化しそうな予感。

欲しいものって見てると余計欲しくなるんだけど、
見てるだけで豊かな気持ちになってくる(笑)







別館もヨロシクです。ご飯コドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/238-0d82e815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
