09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 11:03:27
今日は久々土曜休みのJOWACOです。

朝寝するぞ!と意気込んだものの、
『ママ、おしっこ…』
という、jojoに起こされました。

せっかく起きたので、有意義に過ごさねば!



さて、2日も続けて悩みシリーズです。

しかも、昨日の日記にちょっとカンケーあり?!


続きの前に…



 人気ブログランキング 




突然ですがJOWACO、生理痛がひどいんです。
もしかすると、もっとひどい人はたくさんいるとおもうんだけど、
とにかく痛みに弱いJOWACOは“来るな”と感じたら、鎮痛剤をあらかじめ飲みます。

出産前は、鎮痛剤が効かなくなるほど飲んでました。

さすがに妊娠中は生理来ないので飲みませんでしたが…(笑)

どこかで“出産すると軽くなる”って聞いたけど、
そんなことぜ~んぜんナシ。

薬を飲み続けることに若干の抵抗感を感じながら、
忙しさに、飲まずにはおれない状態です。


そ~んなJOWACO。またまた発見してしまいました。
インターネットってすごいね★

持田製薬っていう会社から出てる、ピクノジェノールです。

ピクノジェノール」は、フランスの南西部ボルドー地方の海岸に生育する
"フランス海岸松゛の樹皮より抽出された成分だそうです。
プロアントシアニジンと40種類以上のフラボノイドが含まれてるんだって。
別名「フラバンジェノール」ともいわれてます。

ピクノジェノールっていう名前は、
スイスのホーファーリサーチ社ってとこの所有する商標名(ブランド名)。
ピクノジェノールは、有効性と安全性に関して、120件以上の試験を通して、
しっかりと確認が取られてるから、
単なる松エキスや「フラバンジェノール」と差別化するために、
ピクノジェノールっていうブランド名が付けられたらしいです。

ちなみに、ピクノジェノールという名前の由来は…
※「濃縮する」という意のPycno
※生成するという意のgen
※フラボノールの接尾辞のol
3つの言葉が語源になってるんだって。



生理痛が軽くなるってことのほかに、
肌の若返りとか、体の冷えとか、
疲れが取れないっていう症状にも効果があるみたい。

まさに、今のJOWACOにぴったり…

今まで、サプリメントってあんまり興味がなかったんですが、
(食事で摂ればいいじゃん…って)
これにはかなり惹かれてます。

あ、もちろん、女性の方にオススメなんだけど、
男性にもいいみたいですよ。

旦那マンと一緒に飲んでみるかなぁ~。





      


コメント
この記事へのコメント
生理痛ひどいんですかぁ↓↓私は2日目くらいに少し痛んだりするくらいですねぇ…。友達は薬をかなり飲んでるみたいi-230
そういえば・・・姉はかなりひどいみたいですi-238i-201ベットから起きれないこともあったしe-282さらに、姉に関して言えば、便秘とかもあるみたいで、i-38にいたときとか、いろんなことをしてたのを覚えてます。
でも!!今はお通じがよくなって毎日出るみたい☆あんなに何年も悩まされていたのになぁ…
2007/03/11(日) 00:25:59
URL | YOU.I #-[ 編集 ]
YUO.Iサマ>
まぁ、あたしも便秘です…
コドモ産む前は便秘薬も常用してました。
さすがに今は使ってないけど。
やっぱ、その辺もカンケーあんのかなぁ?
2007/03/11(日) 09:57:18
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
わたくしは年に2回くらい、生理痛になりますわ。
腹痛、吐き気、尾てい骨の強烈な痛み。

JOWACO様は毎月とは、大変ですわね。
見守って差し上げることしか出来なくて御免あそばせ。
2007/03/11(日) 20:03:54
URL | ojousama #-[ 編集 ]
私は腰がダル痛くなるのと下腹部が少し痛いぐらいですんでいます
友達はかなり酷く仕事に行けないぐらいだったみたいです
生理中は便通が更によくなったりしますよ(笑)

あと・・・余談ですがLinkしてもいいですか?
2007/03/11(日) 20:20:04
URL | 秘書 #-[ 編集 ]
お嬢様>
見守っていただけるなんて…
それだけで十分ですわ。
ちなみにJOWACO、尾てい骨痛はありませんが、
恥骨痛が出ますの。
なんとも表現しがたいですが、鈍痛ですわ…。

秘書サマ>
確かに便通…いい気がします。
仕事にも行けないほどですか…
JOWACOもそうしたいのは山々ですが、
気合で運転します。
弱小中小企業なもんで、あたしの代わりがおりません(泣)
リンク、OKです!お願いします!!
2007/03/12(月) 01:54:45
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
あれ、なんだか男性にはちょっとコメントしづらい感じですが(^^;
ウチの奥さんも以前はすっごく生理痛とか辛かったようなんですけれど、出産後は比較的軽くなったようです。
人によるんですね~。
サプリメントも様々なものがたくさん出ていて何を試せばいいのやらって・・・
これも人によるんでしょうけどね。ピクノジェノールって初耳ですけれど、もしお試しになられたら、また教えてくださいね。
2007/03/12(月) 04:36:04
URL | NOB #eiz/C2JY[ 編集 ]
NOBさま>
男性には…あ、でも、このサプリは男性でもいいみたいですよ。
生理痛はねぇ、わかんないだろうなぁ。
陣痛も、なんとか旦那マンに痛みをうまく表現して、
伝えようと試みましたが、それどころではありませんでした(笑)
2007/03/12(月) 22:13:58
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/23-8db089f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
産後ダイエット計画立てませんか
2007/03/10(土) 14:49:36 | 産後ダイエット


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
