05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
3世代BLOG【祖母ログ】 
Posted on 17:02:28
こんにちわー。
前回やる気のない記事をUPしてから、
もう1週間も経ってしまってますね…。

wacoの発熱は週末にはよくなり、
元気よく保育園にも行ってます!

しかしね…。

アタシが凹んじゃいました。
発熱こそなかったものの、リンパがぶち腫れ、
昨日まで3日間点滴に通いました(笑)
(仕事は休めませんけどね)

で、そうこうしてたらjojoも発熱。

踏んだり蹴ったりでございますよ、全く。

jojoも昨日にはだいぶ下がって、
大事を取って今日までお休みです。

ところで、薬ってホントに副作用ってあるんですね(ヲイ)

アタシ、オカンが看護師してるんで、
普段は家にある病院で処方される薬を飲むんです。

で、症状が改善されなきゃ、オカンの勤める病院を受診。

だけど、職場からは遠いし、行ったところで、
家にある薬と同じものを処方されるんで、
今回、初めての病院を受診しました。

そうするとね、病院によってというか、先生によって、
処方する薬が違うんですよね?

初めて飲む薬をたくさん頂きました。
えぇ、文字通りたくさん

錠剤が5種11錠!

うち1種が漢方薬で6錠あるんですがね(笑)

でね、そのせいなんでしょうか?
薬を飲んで1時間くらいすると、ボーっとして眠くなって、
手足が尋常じゃなくあったかくなるんですね。(アタシ冷え性)

仕事はかろうじてやってるんですけど、
BLOGの更新までおいつきませんでね。

と、言い訳をかなり長々と(笑)

おかげで(?)風邪もだいぶよくなってきました★



ところで、今日のタイトル。

“3世代BLOG【祖母ログ】”

祖母の日常を嫁(母)が記録し、孫がUPする、という、
まさに3世代で作り上げてるBLOGです。

20080313170104.jpg


この主人公(?)の祖母ことヒデさん(81歳)がすごい!
お料理上手で、数々のTVにも出演。

BLOGも本になってるし、60歳で免許を取ったと言うツワモノ。

今日初めて知ったBLOGでしたが、即リンク。

皆さんにも知って欲しいなぁ~、と記事にしました。

アタシのばあちゃんは87歳。
実は胃の調子が悪くて今入院中です。

消化器系が悪いとどうしても絶食しますよね?
ばあちゃんも1日中点滴でご飯が食べれません。

期待も込めて、ばあちゃんも早く元気になって、
ヒデさんみたいにイキイキ生活して欲しいなぁ、なんて。


ほのぼのします。
ぜひご一読を★



別館もヨロシクです。ご飯ととコドモ

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!

コメント
この記事へのコメント
おーおー 薬が11錠も。。
1回に飲むんでしょう。?すごい!
だいぶ良くなったようで安心しました。
祖母ログ見てみました。シンプルでなんだか ホットする感じですな~。
私もあとでリンクしてみます(^o^)
2008/03/15(土) 13:22:23
URL | 雪国のお局 #-[ 編集 ]
【雪国のお局さま】
1回に飲んでましたよ、11錠(笑)
おかげさまで、今では全快です!
今年の風邪はしつこいようで、ママさんも気をつけてね♪

祖母ログ、いいでしょ?
ネットに疎いうちの叔母も知ってました。
TVで見たって言ってました。
有名なおばあちゃんなんですね~☆
2008/03/21(金) 14:20:10
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/219-5efc2748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
