09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 16:57:46
オハヨウゴザイマス。
2児のハハ、JOWACOです。


子育て歴4年、2歳児は2回目ですが…。
最近、下のコwacoについて悩んでます。

どうも気性が荒いと言うか…。かと思えば泣き上戸。
気に入らないことがあると、泣くor投げるor叩くor噛みつく…。

保育園の先生からは、
『最近、お友達に噛み付いたり、引っかいたりが多いです』
『笑顔が可愛かったのに、あんまり笑わないんです』
なんて言われてしまいました(泣)

さらに、家でのアタシとwacoの関わりのことも。

毎日6時ごろ家に帰り、まずは超特急で夕飯の準備。
誰か大人が居れば、コドモタチの相手を頼みます。

夕飯はみんなで食べるんですけど、その時点で7時過ぎ。
食べ終わる頃には8時を回ることもしばしば。

それから旦那マンの一休み後にコドモタチはパパとお風呂。

その間に片づけしたり洗濯したり…。

そうこうしてるとあっという間に9時過ぎ。
その時間には、アタシはお風呂にさえ入ってないことも多く、
コドモタチはパパと寝室へ行き、おやすみなさい。

結局、保育園から帰ってから、アタシとコドモタチって、
食事以外はぜーんぶ別行動…。

しかも時間に追われてる(余裕がない)から、
ついついコドモタチにもガミガミ言ってしまいます。


jojoが2歳くらいのときは、お友達に噛み付くなんて、
ほとんどなかったんで、戸惑ってます…。


はぁ…

なんか、答えが見つからない。
ってか、答えって1つじゃないんでしょうけどね。

今と同じような生活してて、jojoにはなかった困りごとが、
wacoには出てきて、面食らっちゃったんでしょうかね。




でも、あつかましく、ランキング貼ったりして(笑)

別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!






コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
このところ、こちらとの相性がよくなかったのか?
コメントを送れずにいました。
wacoちゃん、大変そうですね。
jojoくんで経験している2歳でも、やっぱり子どもによって違うのですね。
たしかに、同じ1歳の女の子でも、じゅりとハルでは、違うかも。
2008/02/22(金) 20:57:35
URL | よおこ #iDX8.YKs[ 編集 ]
【よおこさん】
相性が悪かったかぁ…(泣)

wacoは今もまだ進行形です。
日によって全然違うんですけど(笑)
じゅりちゃん・ハルちゃんの同性姉妹でも違うんだから、
異性の兄妹ともなると、違って当然かぁ。

このごろは、少し早い反抗期だと思って過ごしてます。
wacoったら、早熟♪(爆)
2008/02/25(月) 16:12:03
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/209-25ff3fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
