10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 14:06:41
どうも、こんにちわ。

JOWACOですよー。


みなさん、何かペット飼ってらっしゃる?

我が家は犬(フレンチブル♂→オカマちゃん)を飼ってます。

世の中には色んな動物飼ってる人、いますよね。

犬、猫のほかに哺乳類系の小動物、
熱帯魚に金魚昆虫などなど。


話は少しそれますが、結婚する前の話。

実家に住んでた旦那マンが、
実家に住んでたあたしの家で同棲を始めたんですが…。

そのとき、“コイツだけは実家に置いて来れない”と。
爬虫類同伴で転がりこんできました(泣)

トゲオアガマというごついやつです。
こういうやつらです。

夜行性で、夜になるとガサガサ動いて、泣けました。

数年前に他界いたしましたが、もう爬虫類はおなかいっぱい(泣)




話はさらに変わりますが、先日。

食器棚の上に、コドモの虫かご(というか水槽?)発見。
中は広告を千切りにして7分目くらい入ってる。

旦那マンに尋ねると、

『あれ?言ってなかったっけ?』

聞いてないぞ。


『あれね…



 トカゲ



またですかー(号泣)




それが1週間ほど前です。

幸い、寒いのでほとんど動きがないので、
いるんだかいないんだか、わかりません。

が、昨夜。

アタシがひとり、リビングのお片づけしてると、
なにやらカサカサと物音が…。

最初すっかりトカゲのこと忘れてて、
築30年以上の我が家は、ネズミでも出たかと。



とかげ
げ、げんきー(泣)




オカンにバレないことを祈ります。




P.S.
コドモタチは毎日『見せろ』とせがんでます。
気持ち悪い…。

この写真も、精一杯頑張りました(泣)


別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キャー、可愛いじゃ~ん!

触れって言われたらちょっと抵抗あるけど見るぶんには全然可愛い!うちもトカゲだったら飼ってもいいかも!うちの旦那のおばさんちにも大き目のトカゲ?かなんかわからんけど2匹いて時々見にいくよ。

今度見せてね☆
2008/02/22(金) 11:05:59
URL | anko #-[ 編集 ]
【ankoちゃん】
可愛いのかい…?
前に飼ってたのは、最期まで可愛いとは思えんかったけど、
情っていうの?ちょっと寂しかったかな…。

イグアナとかかな?
あいつらは大きさのわりに動きがゆっくりやけん、
まぁ、見るだけなら面白いかもね。

前に飼ってたトゲオアガマといい、今回のトカゲといい、
動きが早くてガサガサッてうるさいし、こわいし。
旦那マンがリリースする前に、見においで。
2008/02/22(金) 16:37:58
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/208-eaaf6ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
