07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
頂きました♪ 
Posted on 13:27:31
どうもこんにちわ。JOWACOです。

先週の風邪は、木曜日発熱、金曜日点滴で、
なんとか終息を迎えつつあります(笑)

結局出ちゃったよー、熱。
けどまぁ、点滴1本で復活です!!
こんなことなら、早めに打っときゃよかった。

まだ咳は出てますけど、もう大丈夫ですっ!


で、風邪が終息した土曜日。
jojoの発表会でした。

ビデオに一生懸命で、写真撮り忘れてます(笑)

入園して4回目の発表会でしたが、
今までのなかでイチバンの出来でした。

去年までは、出演演目(2~3種)後半は、
集中力が切れて、棒立ちだったんですが、
今年は最後までモチベーションが保てたようです。

合奏は、ひな壇に上がってるはずなのに、
前のコがおっきくて、見え隠れ…。
ビデオ撮影が大変でした。

オペレッタでは顔を真っ赤にして、
大きな声で歌えてました。

うーん。成長したなぁ。


で、昨日の日曜日。
午前中の出来事。

突然の郵便屋サンの訪問。

“ネットで何か頼んだかな?”
と、思いつつ、出てみると、アタシ宛に小包。

送り先を見てビックリ!

北海道からです!

ブログで仲良くしていただいてる、
こたママさんからでした♪

年賀状もやり取りして、気になる一言があったんですが、
このことだったのねー!

中身は大きなぶどう手作りクッキー

ぶどうはぶどうでも、手作りー!

手作りと言っても、おもちゃですけど。


ぶどう
(部屋が汚いので塗りつぶしです。スイマセン。)

1房に10個の実のついたぶどうのおもちゃです。
全てがこたママさんの手作りなんですよ。
実も1コずつボールに布をかぶせてあって、
それぞれに紐を通すチューブがついてるんです。
で、数えながら通していく、っていう、知育系玩具。

こんなものまで手作りできちゃうこたママさんってすごい!
葉っぱもフェルトで作ってあって、きちんと穴があいてて、
実を10個通したら葉っぱで仕上げ★

紐を結ぶと本物のぶどうみたい!!

葉っぱも葉脈までちゃーんと縫ってあって、
本物そっくりなんですよ!

コドモも大喜びでしたが、アタシのテンションも急上昇!
おかげで汚い部屋で分かりにくい写真しか撮ってませんでした(笑)

ぶどう通し
jojoも真剣に紐通ししてます。
(うーん、ココも汚いので塗りつぶし(泣))

クッキーは甘さ控えめ、食物繊維たっぷりの、
ヘルシークッキー♪

おからにくるみにごまに黒糖などなど。

コドモにアレルギーがあるといけないからって、
全ての材料を記したお手紙も入ってて、感動しきり。

同じ主婦として、見習うべき先輩です!
(オカンさえ追いつかないです)

妹はかなりハマってて、食後に食べるツワモノップリ。
(ちなみにかなりずっしり重たいクッキーです)
でも甘さも控えめでおいしいです★

ブログを初めて、いろんな人と仲良くできて、
ほーんとに嬉しい限りです。

こたママさんも、うちのオカン世代なんで、
リアルな生活でなかなか“お友達”にはなれないですよね。

これも、ブログをやってるおかげ♪

こんなつたない自己満足ブログですが、
これからも頑張んなきゃなぁ、と。


こたママさん!
ほんとーにありがとうございましたm(_ _)m
コドモタチと大事に使っていきます!!




そして昨日の午後。
近所のミスドにてお茶♪

さらし首?

晒し首wacoです。




別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
届きましたね~!!
お電話ありがとうございます。
HNでしかピンとこなかったこたママです(笑)
お子さん方 遊んでくれていますね。
よかったです。
今時のお子さんが興味を持つかちょっと心配だったのですよ。
うちの子用に 20数年前に作った物は 子供が遊ばなくなってからは 久しく部屋の飾りでぶら下がっておりました。
下の子が小さい頃 極度に内気な子で 「3歳児を持つ母親の集い」とか幼稚園前に週1で教室に通ったりしました。
手作りおもちゃはその中で教わったもので 懐かしく昔を思い出しました。
そのうち 孫ちゃんが生まれたらまたこのようなものを作ってやろうかと思っています。
クッキーも気に入っていただいたようで 嬉しいです。
仕事と家事、育児大変でしょうが 母親は元気が1番 ご自愛くださいませ。
オカンの世代ですが これからもよろしくお願いします。
2008/02/18(月) 17:55:37
URL | こたママ #qy.EibXQ[ 編集 ]
【こたママさん】
地域のサークルなんかもいろいろあるみたいですけど、
なかなか仕事してると難しいですね…。
保育園では“人との関わり”みたいなのは養われると思うんですが、
それもコドモ自身だけです。
ママも一緒にって言うのは年に1回保育参観くらいです。
保育園のママ友さんともなかなか時間が合わないし。

ぶどう、コドモが大きくなったら飾りにもいいですね♪
ほんとに、ちょっと大きいけど本物そっくりだし★

オカンは母親と主婦を5年余りでリタイヤしてるんで、
あんま頼りになんないんですよね~(笑)

こちらこそ、ヨロシクです!!!
2008/02/19(火) 15:58:44
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/204-892e2a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
