06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 10:01:47
どうも、おはようございます。

だいぶ良くなってきましたが、風邪がひどいです(泣)

熱でも出てくれると、サクッと休んで、グッスリ寝るんですけど、
これがなかなかでないんですよねー。

そのかわり、咳がねぇ。
鼻がねぇ。

かえってキツいんスよね。


さて、ソレはさておき。

女性なら、誰もがこの季節悩むのが、肌の乾燥。

中でも、皮膚のうすーい唇は、
アタシの場合、最も影響受けてます。

唇がパリパリってしてくると、
『こりゃ空気が乾燥してるな…』
って感じで分かります。
(もちろん、それだけじゃないですけどね)

上唇の真ん中辺り、ちょっとふっくらしてるとこ。
ソコがいつもかさぶたみたいになるんです。

口紅塗っても、きれいに塗れないし、
大口で笑うと切れて流血だし。

長男jojoはアタシに似たのか、3歳にして、
すでに“唇の皮を剥く”のが癖になっちゃってます(泣)


女性ならずとも、男性だって、
気にする方は多いんじゃないでしょうか?
あの柳沢慎吾さんだって、TVに出てるときですら、
常備してらっしゃるんですよ。(え?違うの?)

アタシが思うに、口元って目元と同じくらい、
重視しなきゃなんないんじゃないかなーって。

人と話すとき、当然目を見て話します。
けど、大事な話をしてるときって、口元も見ません?

読唇ってほど大それたモノではないけれど、
一言一句、逃すまい、と思えばそうなる気がします。

けれどどうでしょうか?
ガッサガサでひび割れまくりだと、なんだかがっかり。
しませんか??

それにね、肌ならどうにかして、
コンシーラーやファンデで隠せるんだけど、
唇ってごまかせないですよね?

色の濃い口紅を塗ったところで、
皮が剥けてきちゃったら、見苦しいし。

と、なれば、こりゃケアに力を入れるしかないんですよ。

リップクリームも最近はイロイロありますよね?
“美容液成分配合!”とか、“ヒアルロン酸入り!”とか。

もう、ここでもまた難民ですよ、ジプシーですよ。
どれがいいんだかわかんない!!!

でね、ネットで見つけました。また。



『くちびるくりーむ 椿みつ』



長寿の里ってとこの商品です。

口に入りやすいリップクリームだからこそ、
自然素材にこだわって作られてるようです。

主な自然素材は、【椿オイル】【はちみつ】【さんご】だそうですよ。

リップクリームとしてはモチロン、メイク前の下地として、
メイクの上からグロス代わりに、屋外では日焼け止めリップ
寝る前に美容液として、1本で何度でもオイシイ(笑)

こりゃ試してみるしかないですね。


『よか』って書いてあるし(笑)
(『よか』とは『良い』って言う意味です)

自然素材にこだわってるなら、
コドモに使っても良さそうだしね。

うん。

今度、手に入れて使ってみたいですね。

そのときは、またレポートしますね♪



別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
乾燥
冬は本当に乾燥しますね。
特にセントラルヒーティングはめちゃめちゃ乾燥します。(大体35%くらい)
ええ 目の玉まで 乾いてる~!!って感じです。
洗濯物は全部部屋干しでおまけに観葉植物がどっさり置いてあってもです。
キルティングのソファカバーが一晩で乾きます。
でも今年は灯油節約で普通のストーブを置いて 常にお鍋やお薬缶が乗っていますから 少しはましです。
各部屋テーブル ベッドサイト ハンドバックの中 薬用リップクリームが置いてあります。
メンソレータムの薬用リップです。(お手頃値段と言う事で)
くちびるクリームv-419 なかなかよさげですね~v-238 でも お値段もなかなかよさげですe-330
使いここちいいといいですね。
↓のワンちゃん 帰ってきてよかったですね。
フレンチブルちゃんを飼ってらっしゃるんですね。
今度 写真が撮れましたら 見せてくださいね
2008/02/08(金) 20:13:02
URL | こたママ #qy.EibXQ[ 編集 ]
【こたママさん】
確かに…。お値段、いいですね(笑)
前に、親戚のお姉ちゃんが、メンソレータム使うと、
唇の皮が剥けるって聞いて使ってないですね…。
(値段には惹かれまくりですが)
今は左にも載せてるんですが、ヴァセリンを使ってます。

九州も乾燥がひどいですねぇ~。
コンタクトもコロコロです(泣)
2008/02/12(火) 11:06:22
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/199-bd6b043b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
