05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 13:54:44
こんにちわ。JOWACOです。

さっき、幼馴染(関東在住)から、mixiのメッセで、
『脱走の記事読んだけど、どうなの?もう、どうしようもないの?』
との、お問い合わせを頂きました。

そうですね、後日談を書いておりませんでした。

結果からいうと、無事、我が家に帰って参りました。
保健所に保護を頼んでくださったのが、
かなりご近所さんだったので、
連絡がついてすぐ迎えに行きました。

保健所に引き取られたあとも、気にかけてくださってて、
処分されてはかわいそうだと、自宅に連れ帰って下さってました。

なんでも、保健所に保護された、
迷い犬たちの生存率は5%ほどらしいです。
このあたりではまだ珍しい、フレンチブルだったのが、
功を奏したのかも知れません。

それにしても、いい人でよかった…。
新聞や張り紙を出す直前だったらしいです。



さて、今日のタイトル。



ライラの冒険 黄金の羅針盤

前置きと関係ないですね。
ないですよ。

でも…あるんです。


ライラの冒険は守護精霊と共に生きる世界に住む、
12歳の少女ライラが織りなす冒険ファンタジー。

その守護精霊をダイモンと言うらしいんですね。



実は…個人が特定されると恥ずかしいなぁ、と思って、
今までは伏せてたんですが…。

今回脱走した、我が家のフレンチブルちゃん。

だいもんといいます。
名前です。

それこそ、ついさっき幼馴染からメッセ貰って、
ことの経緯を報告して、ネット徘徊したらば…。

ダイモンって。

こりゃ、運命だわ、と、ネタにしました(笑)



ファンタジー系の映画ってあんまり見ないんだけど、
(というより、食わず嫌い…)
キッカケはさておき、見てみようかなぁー、って気になりました。

3月1日公開なんですってね。

コドモが小さいのでなかなか映画館には行けんけど、
たまには親に預けてソレもありかなぁ、と。


でね、ココから飛ぶHPで、
自分のダイモンってのを調べることができますよ。

さらに、そのダイモンのブログパーツもゲットできます。

もしくは、アタシのブログの右サイトバー下部の
「期間限定」にダイモン貼ってますんで、
そこの「ブログシールについて」ってのをポチッとしてみて下さい。


そしてさらにさらに。
貼ったブログシールのダイモンちゃん。
同じダイモンを持つ人のブログを飛び回るんだって。

こりゃ、画期的ですね。
最近、(つーか、最初から?)訪問者数で悩んでおりましたので、
救世主となって下さいますでしょうか?

守護精霊さん、アタシ同様、アタシのBLOGも助けて…。


新しいお友達の出来る予感です。

皆さんもいかが??


別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/198-1afc3e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
