10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 17:03:31
どうも、JOWACOです。

今日、久々に事務所の水槽の水替えしました。

前回が12月14日なので、危なく2ヶ月放置するトコでした。
とはいえ、ヘタすると春までしない可能性もだったんですが、
前面にコケが生えてしまい、中が見難い状態に。
しかも、お掃除屋として投入していた石巻貝ちゃん(5匹)が、
全員死亡(うち2~3匹は金魚に食われた)という
未曾有の事態に陥り、泣く泣く新お掃除隊を投入したんです。

それにしても、5匹の石巻貝じゃ食べ切れんだろう、と、
掃除がてら、水替えもした次第でありますのよ。

このクソ寒いのに…。
(“思い立ったが吉日”ってコトバがスキです)




さて、今日はをご紹介です。

簡単に言えば、

ブログのネタを提供してくれるサイト』

って感じですかね?(あくまで、アタシの見解ですけど(笑))

様々な企業や団体からの新製品や新情報を自分の視点で、
自分のコトバで記事にして情報を発信します。

色んな決まりごと(文字数とか必須キーワードなど)はありますが、
それさえクリアできれば、まずは第一段階突破。

案件それぞれに選考基準はあるようですが、
承認されれば原稿料だってもらえます♪

いくつもあるリリースの中から
自分の書きたいものを選んで書けます。
応募期間内ならいつ書いてもOKだし、
書きたいものだけ選べるのもいいですよ。

4段階のポジションがあり、
ポジションが上がれば原稿料も上がります♪

まずは、エディターからスタート。
リリースに掲載の原稿料が適用されます。

その後、紹介記事の数とか記事へのアクセス数とかが、
一定の基準を満たせばデスクに昇格。
リリースに掲載の原稿料2倍原稿料が適用されるんです。

デスク昇格条件のほかに、記事の質やその影響力が、
一定の基準を満たすと、今度は副編集長に昇格!
リリースに掲載の原稿料5倍原稿料が適用されるんだって。

さらに、ブロガーとして取り上げた記事の数、内容、効果etc…
規定のレベルに達していて、ブログが与える影響が大きい
“インフルエンサー”としてパブログ事務局が判断した人は、
編集長に昇格するらしいです。
原稿料はリリースに掲載の「原稿料」の10倍

だいたい通常150円くらいから案件が出てるんだけど、
編集長になっちゃうと1記事1,500円になっちゃうんですね!

こりゃすげえ…。

ちなみにアタシはまだ“デスク”です。


さらに、リリースごとに特別賞があって、
ブログ掲載記事のなかから、特に良かった記事を
パブログ事務局が選考するみたいです。

特別賞を受賞すると、ポジションアップの近道になるみたいです。

特別賞には3,000円分のポイントが付くらしいですよ♪


新規会員登録すると、毎週抽選で300名に、
500円分のポイントが付与されるそうですよ。


ライター系のサイトはイロイロあるけど、
アタシは今、一番のお気に入りです。

リリースの数もけっこう豊富だし、
リリース内容がアタシが書きたい!と思うモノが多い!

1,000円分貯まると振込み可能になるんだけど、
もう、パブログだけで10,000円近くは換金したかも♪

地道にお小遣いためたい人は、ゼヒ登録してみて下さいな。

ブログのネタ切れ時にも助かります(笑)







別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
JOWACOさん

突然、お邪魔します。
パブログ事務局です。

パブログをたくさんの言葉でご紹介頂き、ありがとうございます!

>リリースの数もけっこう豊富だし、
>リリース内容がアタシが書きたい!と思うモノが多い!
こちらも、本当にうれしいです!

お時間がある時、
好きなリリースがあった時、
ネタ切れの時も・・・
少しでもお手伝いができたら、うれしいです。
今後も、よろしくお願いします!
2008/02/14(木) 01:14:44
URL | パブログ事務局 #22hNL7Yc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/192-9621816b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
