04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
2月の出費が…(泣) 
Posted on 11:40:29
どうも、こんにちわ。
JOWACOです。

先日、我が家で大事件が起きまして。
その事件とは…

飼 い 犬 脱 走


我が家にはjojoが生まれる前から飼っている、
フレンチブル(オカマちゃん、6歳)がおりまして。

愛嬌たっぷり、憎めんヤツなんですが。

フレンチブルといえば、外見にそぐわない、
お茶目な性格だと思ってたんですが…。

ウチのはやや凶暴(泣)
いや、厳密に言うと、食べ物への執着がスゴイ

普段はおとなしいのに、
なぜか食べ物がちらつくと、餓鬼のごとく…。

家族でも、オカンと妹の手にはおえないヤツでした。

けど賢いやつで、後から生まれたjojoにもwacoにも友好的です。



そんなブルちゃん。
先日、脱走しました(泣)

コレが2回目の脱走。

1回目の時は夜いなくなってたようで、
朝、旦那マンが大慌てしておりましたが、
幸い、ご飯を食べに帰ってきました。

寒くて脱走した模様。
教訓を生かし、暖房器具(電気あんか)を購入。
ブルちゃんのために24時間稼動体勢です。

それが…先日は夕方から既に姿が見えず、
よく見るとあんかのコードが抜けてる!

旦那マンは寝床(ブルちゃんの)を整え、
ご飯を山盛り準備して、待っておりました。

1日…2日…結局帰って来ず。

我が家の前は国道。
サイアクの状況さえ頭をよぎり、失踪から1週間の今日、
意を決して保健所に問い合わせてみました。



安否はいかに…



結論から言うと保護され、生きてました。



が、先日引き取り手があったとのこと。




サイアクです、この結果もサイアクです(泣)

既に引き取った方は病院にも連れて行き、
登録までしてしまってるようです。
(うちは未登録でした…)

当然、飼う準備をして色んな小物を買い揃えてるはず…。

仮に返していただける話になっても、
備品ごと買取になりそうな予感…。

ただ…ただですね…。



一般家庭じゃ、アイツは飼えない。

おやつ持って戯れると噛まれるし、
室内でのトイレトレーニングしてないし、
病院・美容院は向こうに拒否られるし、
かといってセルフのお風呂も嫌いだし、
爪切りもモチロンキライだし。

普通お風呂はキライなら入れなきゃいいんだろうけど、
入れてやらなきゃ肌がただれるほどデリケートだし、
耳すぐにジュクジュクになっちゃうし、
毎回、後のケアまでひっくるめて旦那マンは、

“ケガ上等!”

な意気込みだし。

ヘタすると、もう飼えない…って言ってくれるんじゃないだろうか…。

一応血統書は付いてんだろ?ってくらいがさつなんだけど、
なんかね…ダメなコほどかわいいっていうか。

買取になった場合…出費が怖いのだよ、アタシは(泣)

そういや…来月児童手当が出るんだっけな…(コラ)




別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まじかい・・・・・。それは、だんなまん大慌てですな・・・。

あたしも返していただけることを切に・・・切に祈っております。
2008/01/31(木) 14:41:26
URL | ふー #-[ 編集 ]
【ふー】
マジです。大マジ。本気と書いてほにゃららです。
大慌てだよ、一家総出。
切に願っててね。
いやさ、あんなわからずやブルちゃんもさ、
もとをただせばフレンチブルなんだよね、今流行りの。
買えば何十万の世界ですから。
ローン組んで買ったので(飼ったので)是が非でも…
なんです、ホントは…。
2008/01/31(木) 15:35:55
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
大変やん!!!!!!
えーーーーーー大惨事やーん!!

飼ってた犬がいきなり他人のものになるなんて
ショック・・・悲しいよねぇ

相手が高額なものを買い集めてたら怖いけど・・・・

無事連れて帰れることを祈ってます。

今度そちらにお邪魔する時にオカマちゃんに会えるの楽しみにしてるよ☆
2008/02/01(金) 15:49:44
URL | anko #-[ 編集 ]
ブルちゃん 失踪!
いつも いるはずの家族が突然いなくなるとさびしいですよね
新しい飼い主さんに 懐かないくて 帰ってくることを祈ってます
2008/02/03(日) 13:49:38
URL | 雪国のお局 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/185-cbbf81cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
