05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 10:00:42
こんにちわ。JOWACOです。

まだまだ寒い日が続きますね…。
先週末は、関東方面では雪だったようですね。

大分は、いたってお天気♪
山間部では雪が降って、湯布院や玖珠の方では、
高速道路の規制もあったようですが、
市内は少し寒かったですが雪とは程遠いお天気でした。



スリムウォーク

さて、今日はスリムウォークシリーズ(?)第2弾。

前回のエクササイズインナーに続き、
今回は多機能タイプ ソックスです。
(前の記事はコチラ)


今回は多機能タイプ ソックスこんなの。

“段階圧力レッグケア スリムウォーク 多機能タイプ ソックス

もともと基本機能だった、「段階圧力設計」に、
大きめ凸凹編み、ウェーブ状凸凹編み、抗菌防臭素材の、
3つの快適機能をプラスした新感覚のソックスだって。


手触りはコットンのソックスほど厚手ではないけど、
ストッキングタイプってほど薄手でもなく、
まさにオールシーズンタイプ。

事務服仕事のアタシとしては、
何足でも欲しいこのタイプのソックスなんだけど、
今まで履いてたのとは全然違う!!

履いてみてビックリしたのは、加圧のスゴさ

普通にサラッと履けない(笑)

入り口からつま先にかけて、ソックスを手繰って履きました。
つま先を入れ、渾身の力を込めて広げ、かかとへ。
ゆっくりふくらはぎにかけて伸ばしていきました。

そんくらいしないと、履けないの!

けど、履きにくいって言うわけじゃなくて、
肌触りがいいからすべりは良好でした(笑)

いちおう、誤解のないように言っときますけど。
足の幅が広いとか、極端なシシャモ足とかじゃないですからね。

ふくらはぎ17hPa、足首下25hPaの加圧です。
hPa(ヘクトパスカル)っていうのは、お天気でもおなじみの、
圧力を表す国際単位です。

はく時にはかなり圧力を感じたものの、
履いてみると案外心地イイんです。

しかも、足裏には大き目の凸凹編みが施されてて、
痛くナイ健康サンダル気分(笑)

ふくらはぎのウェーブ状凸凹編みにもマッサージ効果があって、
一番疲れがたまりやすい2大ポイントを網羅してくれてます。

前回のインナーとあわせて使えば、下半身美人やね(爆)

冗談はさておき…。


何日か洗濯しながら履いてみましたけど、
ソックス特有の“ズリ落ち”もなく、
履けば履くほど、凸凹編みのマッサージにハマり、
もう、手放せないんですけど…。

まだ、この多機能タイプ ソックスは1足しか持ってないから、
洗濯しては履き、かなりのヘビロテ。
早く洗い替え分も含めて数足買わねば、
今履いてるヤツが擦り切れそうです(笑)



話は少しそれますが、女性の大敵と言えば冷えむくみ
このスリムウォーク多機能タイプ ソックスなら、
マッサージ効果で和らげてくれそうですよね。

産後の女性に多いって言う、静脈瘤って病気。
足の静脈に瘤のようなものができるんだけど、
その治療に弾性ストッキングって言うのが使われるらしい。
締め付けの強いストッキングを履いて、
血流を促すためみたいです。

って事は、スリムウォーク多機能タイプ ソックスで、
予防も出来るんじゃないのかなー、なんて思ってます。

履いてて気持ちイイし、ムレずに爽やかだし、
追加購入決定です♪


エクササイズインナー同様、全国のドラッグストア、
量販店などで購入可能だそうですよー♪

皆さんも、ゼヒ☆





別館もヨロシクです。ご飯汚家

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/184-73a3fed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
