05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
頑張るオジサマ。 
Posted on 13:58:57
どうも。約20日ぶりにJOWACOです。

数日前にね、お友達のankoちゃんに、

『BLOG更新してないね』って。

アナタには負けますって。
結局辞めちゃったぢゃん!アタシ寂しい!

とまぁ、そういう意味を含めて、

『うん、仕事忙しくってさ』

なんて返しておきました。


でまぁ、よくよく見てみたら、恐ろしいほど更新してないね。

なので…今日は身内ネタ(笑)




うちの会社の今の社長は、
血はつながってないけど身内のオジサマ。

前・社長のうちのオトンの従姉のダンナサマです。

そのオトンの従姉(おばちゃん)が数年前から入院したきり。
現社長のコドモはとうに成人してるけど、みな県外に行ってて、
社長は今、事実上一人暮らし。

一人暮らしの60歳男子。

最初のころは連日お惣菜を食べてたみたいなんだけど、
最近ではちゃっかり自炊なんかも始めちゃってます。

とはいえオジサマ。
生まれてこの方たぶん一人暮らし経験ナッシング。

初期中の初期問題、【コメは何合炊けばいいか】に始まり、
【肉を炒めるときはどうするのだ】とか【野菜を茹でるには…】
と、家事歴10年以上のアタクシに質問攻め。

知らないってこういうことなんだ、と思いました。
(その辺りは常識の範疇だと思ってた)

そんな【焼く】【茹でる】が主体の調理法を駆使してきた、
家事初心者なオジサマも、先日チャーハンデビューいたしまして。

どうやら娘さんに、チャーハンの素の存在を聞きつけたらしい。

気を良くしたオジサマ、TVで見たおでんに触発され、
(九州の朝の情報番組のコーナーです。コチラから)
『今日はおでんだ!』と意気込んだのが昨日の午前中。

昼食のお弁当を買いに行くついでに買い物頼まれまして。
昼食後そそくさと自宅に戻りまして。
およそ1時間で仕上がったのが…

20080129140005.jpg
オジサマ秘伝。初心者おでん!

良かった。思いのほか普通で良かった。

帰って来るやいなや。

『JOWACOちゃん、味見してきて』

と、カギを渡されまして。
味見に参じた次第です。
(そのとき激写)

あー、おでん食べたい。
買い物行こうかなー。

い ま か ら

(注:仕事中です)

jojoも寝たしなー。


そう、jojoまた発熱の為、保育園お休みです。

もー!オトコノコってなんですぐ熱出すんだ?

wacoは今年に入って1度もないのだぞ!
jojoに至っては既に2度目だ!

おかーさん悲しい…。




別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりー
おおーみためは普通のおでんだー
でも 一人暮らしなら ちょいと 多いかと
でもおでんは いっぱい作ったほうがおいしいけどね
2008/02/03(日) 13:44:06
URL | 雪国のお局 #-[ 編集 ]
【お局サマ】
普通のおでんでしたよ(笑)
おでんって少し作るの難しいよね…
材料はあの倍ほどあるようでしたが。
2008/02/03(日) 21:36:04
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/183-81a9e6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
