05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
頂き物。 
Posted on 14:21:35
師走ぅ~。忙しいぃ~(泣)

すんませんm(_ _)m
更新の時間が取れません…

が、取り急ぎ記事にしたい出来事があったんで、
短めですが(アタシ基準)UP!!

少し前に、mixiの足あと記念で、りんごママさんに、
大分のカボスやら数点を送らせていただきました。

そしたら、昨日、お返しをいただきまして♪

全っ然大したことないものしか送ってないのに、
すっごいイロイロ送って下さいました!

秋田から①
(上から時計回りで…)

☆ラ・フランス似の『シルバー・ベル』
☆秋田限定?りんご娘な赤リボン猫さん
☆きりたんぽケーキ(ほんとは箱で送って下さいました)
☆お漬物


シルバー・ベルはもう少し黄色くなってからって、
同封のお手紙には書いてましたが、
待ちきれず、夜中にオカンと2人で食べました。

今でもすごーくおいしいですが、
もっと熟したら甘味が増すのかな?

残りは言われたとおり、黄色くなるまで待ちます♪

リボン猫さんはコドモタチの手に渡る前に死守し、
車・家のカギと共に肌身離さず持ってます。


で、もう1品↓
秋田から②
ばあちゃん謹製・焼き餅!

詳しくはりんごママさんのBLOG、コチラとかコチラの記事より♪

赤白餡だったんですね。
今朝、仕事場に着いてから、オカンから、
『あのお餅、白餡もあったよ!』
ってメールが入りました。

完全無添加&完全手作り。
餡も甘すぎず、かなりアタシ好みです(笑)


プーより御礼

ミスタープーが顔の出せないアタシに代わって御礼を。

りんごママさぁ~ん!

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m



(mixiの画像と使いまわしなのはナイショです)



別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!
コメント
この記事へのコメント
いやー 喜んでいただけてうれしいですわ
『シルバー・ベル』 は痛んでなくて良かったw
普通はその位でも食べれますが、ちょっとだけ黄色みがつけば また甘みが増すようです

りんご娘は その名のとおり ホテルでv-378娘と選びました。
2007/12/15(土) 15:21:07
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
【りんごママさん】
りんご娘をりんご娘と選んでくれたんですね。

そろそろシルバー・ベル食べごろかなぁ…♪
2007/12/15(土) 21:33:20
URL | JOWACO #-[ 編集 ]
(*´∀`*)ノ。+.・*
お久し振りでーす
素敵なやり取りですね^0^
これは青森のお土産かなぁ♪
ラフランスみたいな果物、美味しそう('▽'*)
ポチっとな凸
2007/12/15(土) 22:09:37
URL | ピック #-[ 編集 ]
【ピックさん】
お久しぶりですm(_ _)m
青森はりんごですもんね。

シルバー・ベル美味しかったですよ。
残りは熟すの待って食べようと、まだ取ってます(笑)
2007/12/16(日) 21:07:07
URL | JOWACO #/3.RJ0J2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/175-518a97b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
