05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 13:22:11
こんにちわ。JOWACOです。

ワタクシ、しがないサラリーウーマンです。
8:30出社です。

今朝は8:20に目が覚めて冷えました(泣)
45分の遅刻でございました。

人としてダメだね。ほぼ毎日ちょびっと遅刻だし。

今年も残りわずかとなりましたが、
残りの約週間、無遅刻で頑張ります!

モチロン、来年の目標は…

【早寝早起・無遅刻】

応援してください(泣)m(_ _)m



さてさて、本題ですね。

もう、シリーズ化も夢じゃない?
“お口”のお話です。

でも今回はじゃないよ。
(第1弾・第2弾はコチラコチラ)


今日は口臭です。

みなさん、【仁丹】って会社ご存知?

創業は1893年。(明治26年)
114年の歴史を持つ、老舗中の老舗。

どうりでね…。
“仁丹”といえば、ご年配の方々の…
とかいうイメージだったんです。

100年超えてれば、ソレも然りですな。

だけど、古いってだけじゃないんですよ。
『お口の礼節』シリーズって言うのがあって、
消臭カプセル・マウスウォッシュなどなど、新商品も数々あります。

仁丹本舗
↑お口の礼節シリーズはこちらから。

アタシ、臭いにはわりと敏感なほうです。
人の臭いもさることながら、自分の臭いには、
過剰なくらい意識が集中します。

というのも、いい香りならまだしも、
クサイと好感度がた落ちじゃないですか。

ガムのCMで“オトコマエの息がクサイ”、
みたいなのがありますけど、まさにアレ。

どんなにキレイでも、かっこよくても、可愛くても、
カラダのどこかがクサイとげんなりするじゃないですか。

顔とか身なりとかが標準以下なのに、
さらにニオイも…ってことになると生きてゆけない(泣)

なので過剰に気にしてるのかも…。

実際にね、例えば超可愛い子がね、
ふんわり巻き髪でお肌スベスベの子がね、

『最近、彼氏が冷たくてさぁ。
 新しいオンナでも出来たんじゃ…』

とか、クサイ息で愚痴こぼされたらね。

顔も見ずに、「その息のせいじゃない?」って思っちゃうし。


会社の取締役でさ、月1くらいで会社に顔出してさ、
業務報告の最中とかにさ、

『業績は横ばいだね…。人材の確保はどうなってる?
 経費がかかりすぎじゃないか?』

とか、神妙な顔してクサイ息で苦言を呈されてもさ。

うつむきながら、「その息で喋るなよ」って思っちゃうし。


何がいいたいか、っていうと。

自分で最低限のエチケットもできてないのに、
他人のこととやかく言うなよ。と。

人間内面が肝心ですが、身なりやエチケット、
いわゆる表面的なことってそれ以上に大事だと思うんですよね。

ソフトがなきゃ起動しないんだけど、
それ以前にディスプレイ買わないと、みたいな。


前に、歯科助手さんから聞いた話なんだけど、
口臭ってイロイロ原因があるんだけど、
イチバン多いのは歯周病なんだって。

口そのものが臭ってるって場合ですね。

で、内臓の疾患とかでも口臭に影響がでるんだけど、
それは全体の割合から言うと、ごくわずか。

ってことは、自分のケアで解消できるんですよね。

あとは食べ物。

にんにく料理とかアルコールとか。
コレはね、おいしいから止められない。

となると、ケア用品が手放せないですわね。
そこで“お口の礼節”シリーズから息ノ作法
(あ、なんか、通販のCMっぽい…)

仁丹本舗
カプセルとマウススプレーがあるみたい。

アタシ、マウススプレーってちょっと苦手なんですよね。
なんか、使用後に口をすすぎたくなっちゃうっていうか(笑)

でも、レモン風味もあるし、使ってみるかなぁ。
口臭の元になる原因菌を殺菌する薬用処方だって言うしね。

カプセルは携帯に便利なケース入りだし、(←今は主流だよね(笑))
カプセル自体も2層になってて、腸まで届くんだって!

それになにより…

パッケージの【仁丹おじさん】がダサかわいい(笑)

この仁丹おじさん、1900年(明治33年)の2月に発売された、
梅毒新剤「毒滅」っていう商品に最初に登場。

以後、時代に合わせて細かい変更を重ねていったとか。

今の仁丹おじさん、何代目なんだろう(笑)


仁丹本舗のHPでは、仁丹おじさんの、
ワッペンも作ったみたいなんですが、2007年9月で一時終了。

今後再度作成もあるかもしれないって。
(布にも貼れるワッペンです)
HPチェックだな…。ダサかわいいし。


サイドバー右下部に“仁丹おじさん”の
ブログパーツ貼ってみました♪

(クリスマスのヤツの下です)

なんか憎めないでしょ?




と、言うわけで、いつもに増して長々と書き綴ってみました(笑)

最後まで、ありがとうございますm(_ _)m









P.S.①
FC2の管理画面変わった??
使い易いのか使い難いのかわかんないけど、
リニューアルってスキですよ。

P.S.②
昨日の記事に気になるコメを貰いました。
軽く検索掛けてみたら出てくる出てくる。
みーんな同じ文章で、色んなところに…。
お小遣い系はほぼライター系1本になった今、
詳細を利いてみたい気がするので、メールしてみます。
メールくらいだったら、お金とか取られないよね?
また、報告するさねー。



別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/174-77157859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
