07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
連休ダイジェスト! 
Posted on 09:39:09
どうも、物憂げな月曜日、JOWACOです。

連休3日もあると、月曜日のやる気が低迷します(泣)

つっても月末…。
だらだら過ごせない、決算書の上がる月末です。

あー年末も近いし、仕事に手を抜けなくなりますね…(ヲイ)

自宅の大掃除もままなりませんが、事務所も大掃除せねば!


というわけで、アクティブではないですが、
連休のJOWACO家の様子でも♪



金曜日は前記事に書いたとおり、
朝寝をタップリさせていただき、所用を済ませて終了。

時間を無駄に使った感もあり、でも充実感もあり…
(寝すぎて体はダルいんだけど…)


そして、土曜日。
幼馴染親子と、同じ保育園のママさん&お友達と、
総勢11人で 親子カラオケ大会★

下は1歳から、上は小学校1年生。+ママ3人。

なんと、小学生未満タダ

しかも、連休中は何かのイベント期間で、

ランチ・ドリンク・デザート付き
フリータイム5時間お一人様500円


激安っ!

びっくりした。

通常価格でも1,000円。お安いわぁ。

ヘタに子連れでランチ行くより、
気兼ねがなくっていいですわ。

Ryo・Foo・Gin
コドモ8人中大きいコたち。
オトコノコは年子の兄弟。
オンナノコは幼馴染のとこの長女。

もう、こんくらい大きいと、
ちゃーんと歌詞を見て歌うんだよね。

いちばんお兄ちゃんのRyoが、
『キムタクになるっ!』
と、SMAPの“ありがとう”を熱唱してたのが、
おねーさん、印象的だったわ★

6歳児カップル
6歳児カップル。
チューまでする仲らしいです(照)
もー、おませさんたちっ♪

爆睡waco 爆睡aco
㊧waco㊨お友達のaco。
同い年コンビ、カラオケの爆音の中、爆睡。
1歳坊主も寝てました。(シャッターチャンス逃した…)

我が家以外は5時間フルタイム、
我が家は1時間遅れで4時間参加。

ピッチャーでソフトドリンク2個頼み、
サイドメニューもしこたま食べて、
お会計なんと4,030円!?

採算合うのか心配ですが、
主婦には優しいお店でした♪


そして昨日、日曜日。
旦那マンの実家へ行って来ました。

旦那マンの実家と言っても生家ではなく、
数年前に、義両親が老後を過ごす為に建てた、
大分では有数の避暑地にある、義両親宅。

避暑地なんで、冬は寒いんだよね~(泣)
同じ大分とは思えない、雪国に変わります。

でも、昨日はとってもあったかくて外遊び日和。

日向にばぁばがベンチを出してくれて、
2人別々におままごと始めました(笑)

お団子作成
jojoは『お団子作りよん!』
wacoは『良い子は何でも食べます』
(保育園でのいただきますの挨拶)

一緒に遊んでるんだと思ってたのに…(笑)



おままごとが終わると、じぃじが、
お下がりの三輪車を出してくれました。

が、コレが兄妹喧嘩の火種に…。

まずはjojoが乗って大満足顔。
が、wacoは気に食わない。

『変わりばんこに乗ってね』

しぶしぶwacoに変わったものの、
今度はjojoが追い回しだして…。

最終的に、jojoが三輪車からwacoを振り落とし、
乗り逃げるカタチに(笑)

待ぁってぇ~(泣)
追いかけるwaco。


貸してぇ~(号泣)
そ知らぬ顔のjojo。

軽く10分くらいは↑の図で草原を駆け回っておりました(笑)


とびっきり♪
勝利の笑み。

最近カメラ向けると変な顔しかしないjojoが、
珍しくいい笑顔です。

そのくらい“してやったり”??




その他の出来事。
20071125210905.jpg
新しい眼鏡を買いました。

半年くらい前に、眼鏡をなくした妹に、
アタシの眼鏡をずーっと貸してて不便でした(泣)

コンタクトだから日中不便はないんだけど、
外すとTVもまともに見れないから困ってたんだよね。

これで、夜中のビデオ鑑賞もモーマンタイ♪




すいません、日記代わりの自己満足記事でした(笑)

別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!









コメント
この記事へのコメント
連休をしっかりエンジョイしていいですね~わが子はかわいそうでしたわ・・・
2007/11/26(月) 10:46:36
URL | アロハマミー #FXbBe/Mw[ 編集 ]
【アロハマミーさま】
コメ、ありがとうございますm(_ _)m

エンジョイできましたが…家の中が大荒れ><
年末に向けて大掃除もせねば(泣)

ところで、URLがきちんと入力できてないようなんで、
訪問できません><
お手数ですが、もう1回、URL入れて下さい!
お伺いしますゆえ♪
2007/11/26(月) 13:18:35
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
よいなぁ・・・。ほのぼのした
連休ですな。

あたしは、やっぱりゴロゴロ・・・。
2007/11/26(月) 14:33:26
URL | ふー #-[ 編集 ]
小さい子供つれて 気兼ねなく騒いで あの値段は安い!
みんなで 楽しめてよかったね~

義両親宅でのびのび遊ぶ二人
jojo君やっぱりお兄ちゃんだわ


2007/11/26(月) 15:20:04
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
はじめまして、藤原誠と申します。

いいですね♪兄妹仲良く?遊んでくれて
ココ最近日曜日らしい過ごし方していない気が。。。

応援ポチッと ↓
2007/11/26(月) 20:00:15
URL | りくパパ #-[ 編集 ]
【ふー】
ほのぼの~♪
まぁ、コドモが楽しけりゃ、それでいっか…てね。
もう12月に入れば忙しくてそれどころじゃなくなるし、
いまのうちにって感じですかね?
2007/11/27(火) 09:33:14
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
【りんごママさん】
ねー、安いよねー。
怪我せん程度に走り回らせて、
飛び跳ねさせて、大声出させて…。
夜はぐっすり♪
母、か~な~り助かりました(笑)

来年2月に4歳になるんだけど、
このところ、お兄ちゃんっぷりに磨きがかかってます!
2007/11/27(火) 09:35:51
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
【りくパパさま】
初めまして♪
ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

年子なんで、小さいうちは2人とも赤ちゃんでしたが、
このところ、一緒に遊んでくれるようになり、助かってます(笑)
幸い我が家は日曜は夫婦共にお休みなんで、
努めて“日曜日らしく”過ごすようにしてます☆
2007/11/27(火) 09:39:52
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
いいなぁ、カラオケ大会!
しかも安い!お得!

三輪車かぁ。取り合いになるわなぁ。
jojoよっぽど気に入ったんやなv-343

2007/11/29(木) 02:36:54
URL | ~ #-[ 編集 ]
↑ごめん、名前が消えてた。上のコメ ぐ~たんです。
2007/11/29(木) 02:39:13
URL | ぐ~たん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/166-86e9eab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
