04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
クリスマスまであと… 
Posted on 14:44:13
こんばんわ。JOWACOです。

平日毎日更新目指してたのに、もう挫折…。

昨日は給料の準備してたら時間なくなっちゃいました。

今月、給料日が連休最終日なんで、連休前には支払い。
で、振込みの人は3日前くらいまでに、
銀行に送っとかなきゃなんないので、
バッタバッタと送金準備しておりました(泣)


ところで…。


もう、クリスマスまであと残すところ1ヶ月あまり。
みなさん、計画とか立ててます??

独身のオトモダチ、結婚してるオトモダチ、
それぞれ過ごし方があると思うんですが…。


アタシ、計画立てたことナイ(笑)


なんかねー、惰性的な年末って言うの?

結婚するまでは水商売だったんで、必然的にお店だったし。

無計画でお馴染みの、ダンナサマとは、
お付き合いから含めるともう7年。
無計画な年末を6回経てきましたゆえ、
パーティーなんてしたことないわ。

で、今回見つけたのが、東芝から、

みんなの100日クリスマス

っていう、イベント(?)です。

要約すると…

『100日前からクリスマスを盛り上げよう』
ってことなのかしら?

楽しいじゃないですか。
なんか、大掃除さえままならないけど、
楽しそうじゃないですか。

東芝のHP見てみても、みんなの100日クリスマスについて、
具体的なことって書いてないんです。

それはきっと、

『それぞれのクリスマス』

がコンセプトなんじゃないかなーって。

HPでは、クリスマスのプランやデコレーション、
料理や、当日までのスケジュールまで。

参考になる情報が満載でした。

で、そんなの見ちゃうと、ミーハーなアタシ。
やってみたくなっちゃうんですよねー(笑)

人生初のクリスマスパーティー、企画しちゃう?アタシ。


まぁ、特別なことはナシでも、プレゼントくらいはねー。

アタシはしがない兼業主婦。
自由になるお金だってたくさんないです。

アタシが家族に出来るプレゼント…

やっぱり、料理かなぁ。

カタチに残るモノもいいけど、
思い出に残るパーティーだっていいじゃない♪

欲しいものはいっぱいありますけどね。
スチームオーブンレンジとか、
ダイソンの掃除機とか、
仕事用のパンプスとか、ファンデとか…。

おぉー、きりがないー。


話が逸れましたけど、みんなの100日クリスマスでしたね。

アタシが出来る範囲で出来るプレゼント。

毎週の食費という限られた予算で、
いつもと違うスペシャルなディナー。


もう、完全に100日は切ってて、あと1ヶ月ですけど、
残り1ヶ月でできる計画ってのを立ててみました。

11月末まで
・小物集め
(リビングを飾るリースやツリーを物色)

12月1週目
・メニュー決め
(低予算でいつもと違う料理を作るのでね)

12月2週目
・メンバー決め
(お友達呼んだりしましょうか!)

12月3週目
・アルコール類調達
(メンバーに合わせたお酒を♪お子様連れにはお菓子も!)

12月23日
・食材調達&下準備&当日のタイムスケジュール決め
(出来る範囲で準備しとけば、当日は飾りつけだけ♪)

12月24日
☆パーティー当日☆
タイムスケジュールに沿って、みんなが集まるまで最終準備。


↑コレがアタシが家族にあげるクリスマスプレゼント。


おー、楽しくなってきた!

やっぱやっちゃおうかな?
みんなの100日クリスマス

みんなはどんな風に、誰と過ごします?




P.S.
サイドバー右下部に、クリスマスまでのカウントダウンする、
ブログパーツ貼ってみました。

コレ見てみんな、テンション上げて♪


別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



コメント
この記事へのコメント
なんと 大雪に埋もれている内に
クリスマスパーティー計画ですか
カウントダウン付きで盛り上がりますな~
是非 心に残るクリスマスを・・。

我が家では特別ないな~
たぶん v-274 食べて終わり・・・。
2007/11/20(火) 16:57:09
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
クリスマスは今年も家族と過ごしそうです^^
ブログパーツはカウントダウンか~!
その日が過ぎたらあっちゅーまの年末お正月ですな(ノ∀`)アヒャヒャ
でも慌しくてもクリスマスはゆっくり楽しみたいですよね~
ポチっとな凸
2007/11/20(火) 23:09:51
URL | ピック #-[ 編集 ]
【りんごママさん】
いや、東芝のHP見なかったら、
我が家もケーキ食べて終わってたかも。

クリスマスは月曜だからイブにパーティーですけど、
ちょうど連休だから準備もしやすいかなー、って。

雪、大丈夫ですか?
大分も寒いですよ(泣)
2007/11/21(水) 09:40:07
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
【ピックさん】
そうそう、あっちゅうまに年末ですよ。
クリスマスの週には会社の御用納めもあるし。
その次の休みはばあちゃん家で餅つきやし。

あー、年が越せそうにない気もしてきた…。
2007/11/21(水) 09:53:16
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/161-1b8a3f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
