05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
Posted on 10:30:00
オハヨーざいまーっす♪じょわこっす♪

おっと、イキオイ余って、HNを平仮名表記にしてしまいました。

JOWACOです(もういい?)

今週は、連日の遅刻と、金曜日が祝日ってことで、
1週間がなんとも短く感じられましたな。

連日の遅刻ですか?えぇ、マズいでしょうね…。

言い訳だけさせていただくと、『寒さで朝起きられません』(泣)


朝の会社での気まずい空気を気付かないフリする為には、
仕事するフリして、ネット徘徊です。
(もっともらしくキーボードを打つとさらに◎)

で、そのネット徘徊中に調理家電大好きなアタシが見つけたのは…



コチラ♪


日立のオーブンレンジです。

少し前にもIHジャーのこと記事にしたばっかですが、
日立、アタシのハートをわし掴んで離さないわね…。

前々から、スチームとかスゲー気になってたんだけど、
すごくタイムリーというか、今、旦那マンがダイエット中で…。

ダイエット中の家族がいると、食事の全てを担う主婦としては、
毎日のメニューに頭を悩ませるのは言うまでもないですよね?

特にウチの旦那マンは脂質や糖分の摂り過ぎなようで、
油の量とか食材自体の油分とかすごく気になります。

けど、この【ヘルシーシェフ】なら、
「過熱水蒸気」で余分な脂・塩分を落とすんですって。

しかもこの「過熱水蒸気」って最高約400℃にもなり、
大きな熱エネルギーを持ち、食材の焼成に適してるんだって。

これでヘルシーでおいしく料理が出来るんですね♪

さらに、ドンピシャ加熱で効率的!



↑の図のように、3点で重さと位置を測って、
あたためたい食品がどのくらいの量なのか、
庫内のどこに置かれているかを判断するんだって。

で、食品の「分量」と「位置」がわかるから、
分量にあわせた火加減コントロールができて、 
食品が置かれているところにめがけて効率的な加熱ができるんだって。


しかも、レンジの機能だけでなく、外側にもこだわりが!

一般的なレンジ台って、奥行きが約45cmらしいんだけど、
レンジ自体の奥行きが44cmでぴったり収まる!

左側に余裕がなくても、右側に余裕がなくても、
後ろに余裕がなくても、左右・背面壁ピッタリ設置ができるんだって。

よく考えると、我が家のレンジの足も、
レンジ台のギッリギリのとこで乗っかってるもんなー。

引越しの時に、どこにレンジを置くか、結構イロイロ悩んだ挙句、
ホームセンターで安売りだった台買ったんだっけ?

せっかくレンジ台にコンセントの差込があったのに、
それ使うとレンジ置けなくて、結局、増設タップ使ってるんだよね。

レンジ台自体に出費をケチったせいだと思ってたけど、
意外にレンジ側にも(?)原因があったわけか!



HPでイロイロ見てたら、また物欲が湧いて参りました…。




【ヘルシーシェフ】ならこんな料理もチョチョイのチョイだ!

クリスマスのディナーだってヘルシーでおいしく出来るんだろうなー。


フフフ、欲しいものリストに追加。っと。





別館もヨロシコ。ご飯汚家
 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!


コメント
この記事へのコメント
最近の電化製品は 体にやさしいとか 健康にいい物とか いっぱい出てますね。
ほしいものいっぱいだー
財務事情が 追いつかないけど・・・
2007/11/22(木) 14:55:42
URL | うっかり名無しさん♪ #-[ 編集 ]
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
りんごママさんかな??

そうそう!いっぱい出すぎて、キリがない><
我が家も財務事情がぁ…。
2007/11/22(木) 16:57:06
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/159-5f090e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
