07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
金魚のお引越し♪ 
Posted on 13:45:14
こんにちわ。JOWACOです。

9月末に2歳になった、我が家の天使waco
最近では口数もヒジョーに増え、
オンナノコだと言う事を痛感しております。

そんなwacoの最近のお気に入りは、

【小島よしお】


ふとしたときに、

『オッパッピー』

と、どこからともなく聞こえます。

一応、両手を広げたりして、真似してるみたい。


でもなんだか変…。
よく聞き、よく見てみると、

『かんけーないっ!かんけーないっ!』

wacoさん!肝心の『そんなの』は?
しかもその語数だとテンポ悪いけど。

それから、その手。
拳は突き上げるんじゃなくて、
下ろした方がそれっぽいんじゃない?

全てがオリジナルのwacoさん。
ここまできたら、真似じゃないよね(笑)



さて、本題だよー。

先日、事務所の金魚のお引越しのこと書いたんですが、
(コチラ→参照記事)
水を循環させて1週間。
火曜日に本格的に引越ししました。

もうね、大変だったですよ。
15時くらいから始めて、17時までかかりました。


残念ながら、引越しの経過の写真は撮り忘れました(泣)


バケツにベイビーたち(金魚2匹)と巻貝5匹を移し、いざスタート。

旧水槽がものすごーくでかくて重いので、
まずは水をくみ出します。

が、途中でらちがあかない気がしたので、
砂利の取り出しに変更。

全て出し終わったとこで、社長に手伝ってもらい、旧家の搬出。

でかくて重いんだわ…。
20071115131407.jpg

タバコと比較してみました。


その後、新居に砂利を入れるために洗いの作業。


たらいで2回分ありました。
(時間の都合で1回分のみ。2回目分は今日の時点で未だたらいの中…)

砂利の後は、水車小屋です。
BEFORE
来週までの旧家

先週の写真です。
左側が例の水車小屋。

AFTER
20071113181113.jpg

設置後の水車小屋。

タワシと古歯ブラシを駆使し、ぴっかぴかです。

もともと、エアーで水車が回ってたんですけど、
ポンプの本体も壊れてたので、ホースをぶった切って、
オブジェとして残しました。

その後置石です。

置石も2つあったんですが、狭くなったので1コだけ。

磨いてみたら、案外白くてびっくりでした。



さて、洗い終わったら、イザ設営です。


アタシ、配置ってものがすごーく苦手で、
悪戦苦闘しましたが、なんとか見れるようになりました。


じゃーん。新居完成!
200711131811132.jpg

後ろのコピー機が透けてて新鮮っ!


200711131811122.jpg

赤いベイビーも…。

20071113181112.jpg

黒いベイビーも、元気ですっ!


ところで…。
お掃除要員で投入した新顔の巻貝くん。
こいつら歩く(?)の早ぇの!

20071113181113.jpg

屋根にいるあいつ。

写真を数枚撮る間に…
20071113181109.jpg


真ん中まで移動しちゃった。


やっぱ、その辺にいるタニシとはワケが違うわ…。
ビビってねぇもん。

 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



コメント
この記事へのコメント
おーv-290ピッカピカの水槽で金魚さんたち気持ちよさそうですね。
これくらいキレイになるを もうやったー!という達成感がありますよね

ご苦労様でした。
必死に水槽を洗っていた頃を思い出しました
2007/11/16(金) 10:34:43
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
【りんごママさん】
入れたとたんに死んだりしなくてよかったぁー。
達成感、しっかり味わってます!
今まで見向きもしなかったのに、
今じゃ毎日覗いてますよ。

2週間に1回くらいは半分ずつ、
水替えした方がいいってことなんで、
頑張ってしようと思います!

寒くなるけど…。
2007/11/16(金) 12:04:45
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
wacoちゃんのおっぱっぴー見てみた~い。
可愛いやろうな。
子供に大人気やね、よしお。
キモイのにね。

水槽超キレイになったね!!
年末大掃除してもらって、金魚達も無事年が越せるね。

「福ワウチ」の福ちゃんです。
ブログまたまた始めたよ。新しくなってます。
よろしくね。
2007/11/16(金) 14:48:12
URL | ぐ~たん #-[ 編集 ]
【ぐ~たん】
拝見しましたぁ~。
改めてヨロシクです!

wacoのおっぱっぴー…満面の笑顔で、超ウケる(笑)

最近wacoのおかげか、よしおがあんまキモく見えんくなった。
やっぱ、天使産んだみたいやわぁ(爆)
2007/11/16(金) 15:27:45
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/156-13773508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
