07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 13:46:55
どうも、JOWACOです。

今、流行りの嘔吐下痢症に罹ったjojo…

今日は保育園を休まされました。
母は仕事休めませんゆえ、同伴出勤です。

嘔吐翌日、義母からのTELにて、開口イチバン

『jojoな、昨日な、2回ゲーした』

義母にはコドモの病気は隠したいヨメですが、
いともあっさり、味方に裏切られるカタチで幕を閉じました(泣)




さて、本日のテーマはお仕事。


今の仕事に就いて早4年。

つっても、最初はオトンの会社だったわけで、
事務員として雇われたんですけど…。

まぁ、身内なもんで、学歴一切不問。
融通も利くので、コドモを持つ身として、
ありがたいことこの上ないんですけどね。

なんか、都合上の役員で、責任だけ負わされてる感たっぷり(泣)

転職したいと思いつつも、そうは行かないんですね…。


で、さっき見つけたサイト。

【イーキャリア+】

インターネットでWeb関連のお仕事が探せるサイトです。


BLOGをするようになって、HTMLという言葉を初めて知りました。

このHTMLが複雑なんですよね。
けど、コレをちょっと変えていくだけで、
自分のBLOGやHPが色んな表情を見せてくれる。

基礎知識が全くなかったので、
『簡単』とか『初心者でも…』とかが付くHPで、
1から勉強しました。

今もまだまだ初心者の域は出ませんが、
テンプレートかえるときなんかは、
時間を忘れて没頭しちゃってます。

「こんなんが仕事やったら面白いのになぁー」

とか、不覚にも思ってしまうくらい(笑)

まぁ、所詮、仕事に出来るほどの知識はないんですけど。

で、この【イーキャリア+】には、
色んなWeb関連の会社が掲載されてるんだけど、
その中に、HTMLコーディングっていう職種がありました。

通販会社やその他企業のHPのデザインや定期更新など、
まさに、会社のネット上のを作る仕事。

中にはYAHOOのWebデザインの募集もありました。

まぁ、転職なんて夢のまた夢ですが、
【イーキャリア+】のHP見てると、夢が広がります。

もちろん、デザイン関係以外にも色んな職種があります。

プログラマーやエンジニア、事務系・営業系と、
Web関連ってことでは統一してるけど、
業種・職種はほんとに様々あります。

有名どころだと、さっきも書いたYAHOO、アマゾン、楽天、
アタシもアカウントもってる、mixiもありました。

Web知識や技術は仕事にできるレベルじゃ全くないですけど、
【イーキャリア+】の求人募集欄で、アタシが惹かれたもの…

それは『条件欄に学歴について書いてない』ってこと。

えぇ、中卒なもんで、ついね。
そこにイチバンに目が行くんです(笑)

なので、いつか、転職する機会もあるかもしれんし、
とりあえず、興味のある知識は得といて損はないですね(爆)


あと、【イーキャリア+】では、
求人以外にも色んなコンテンツがあります。

年収や出世ランキングなど、人にはなかなか聞けないことも♪

仕事を探してる人以外でも、楽しめるサイトじゃないかな?


みなさんも、【イーキャリア+】で転職考えてみる?


 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
モチベテンション上がります!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

デザイン変わったんですね!!
私黄色大好き、明るていいですねぇ♪

家は昨日パソコンが壊れた~って
早速ばあちゃんに報告してましたよ。
おいおい余計なことを(^^;)と思う母。

jojoくんお大事にね。
早くよくなりますように。

2007/11/19(月) 13:18:08
URL | ひだまり #-[ 編集 ]
【ひだまりさん】
遅くなりましたm(_ _)m

「PC壊れたー」
「じゃ、買いなおしてあげるー」
とはならないのが、嫁姑…(笑)

あ、実の親子でもないか、高い買い物だしね♪

調子はどうですか?PC。
2007/11/20(火) 16:20:29
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
一緒に
起業しませんか?先の話ですが。私は不動産会社で働いていました。辞めました。中卒です。金融、不動産関係の資格はあります。あとは司法書士だけです。合格まであと2年半年かかります。企業に属すのも良いですが、独立もいいと思ったのです。今までにない業態で経営戦略はある程度まとまっています。あとは時間の問題ですね。やりましょう。
2009/03/05(木) 04:32:29
URL | たくや #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/153-35155472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
