08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
 
Posted on --:--:--
金魚がお引っ越し 
Posted on 17:03:00
どうもこんにちわ。JOWACOです。

昨日、一昨日、雨だった大分は、今日は日本晴れでございます!

やっぱ雨が降ると寒いですね~。
大分でも寒いですよ。

今日は脇にうっすら汗かく陽気でした。
(もうこの時間なんで、やや日も傾いてますが…)


で、この陽気に乗っかって、事務所をお掃除しました。


話は若干変わりますが、ワタクシ、生粋のA型、神経質人間です。

神経質さはある部分に対してだけ発揮されるんですけどね。

お風呂のマットがナナメだと許せない、とか、
洗濯物が片手だけ裏返ってる、とか、
冷蔵庫のビン類は背の高い順に並べる、とか。

キレイ好きでもあるんですけど、汚くても全然ヘイキ!

以上を踏まえて…。


事務所、汚かったんですよね(恥)
カーペットも、トイレも…

でね、午前中そいつらをビシっと掃除しました。
(ちなみに事務所内は床のみ。後は明日以降)


そして最も気になっていたあいつ


寒くなる前に、やっとかないと…。

20071107170105.jpg
水槽の掃除…。


来週までの旧家
分かります?
左側に水車の置物(本来エアーで回るやつ)があるんですけど。

もうね、沈没船の舵みたいなことになってます。

このアングル、水槽の一番キレイな壁面から撮ってるんで、
イマイチ汚れ具合が伝わらないかと思いますが、ほんとに…


汚いんです(泣)


UPするのためらったんですが、裏面がこんな感じ↓








(汚いですからね)








(お食事終わらせて見て下さいね)







ドーン!

20071107170104.jpg
(ほら、引いたでしょ?)



しかも、この水槽いたるところにガタがきてて。

写真に写ってる水車も然り。
モーターが壊れてて、エアーが出ませんし、
その横に、丸いプレートがあるんですが(細かいエアーが出ます)、
ソレもモーターの不具と目詰まりでエアーが出ません。

つーか、エアー出しすぎ…

ろ過機もどこがどんな風に悪いのかわかんないけど、
水漏れしてる様子で、ある一定の水位を超えると水浸し(泣)


ソレもコレも、先代社長@うちのオトンのせい…

なんか器具ばっかりリサイクルショップで買って来るんだけど、
ゴテゴテしすぎでちっとも役をなしてない!

しかも、手入れしてた肝心のオトンはもう引退…(泣)


と、言うわけで、現社長に許可をいただき、新しい水槽を買うことに!

そしたらね、【金魚飼育セット】って言うのがあって、
ろ過機やら、なんやらセットで2,000円弱!

調子に乗って、掃除の回数減らす為に壁面の藻を食う貝も購入!
(5匹で300円くらい)


早速、金魚ちゃんたち、お引越しね!


…と、思いきや。

「1週間くらいは金魚は入れずに水を慣らして下さい」


せっかちなアタシは、『まいっか』と即投入しそうな勢いでしたが、
社長に『それで死んだら不完全燃焼やなぁ…』とポツリと言われ、
言われたとおり、1週間ろ過機を回してなじませることにしました。

ほら。
引越し先
うふっ♪

キレイな新居です。

ココにね、旧家のね、砂利(ちゃんと洗います)と、
大きい石(上の写真右側にチラッと写ってるヤツ。コレも洗います)を
きちんと並べて…


あっ!


どうしよう。

決算月で忙しい…。





ま、いっか。






そうそう、今回セット買って初めて知ったんだけど。

『エアポンプ本体は水槽より高い位置に設置して下さい

20071107165504.jpg
あぁ、それでウチの、エアー出ねぇんだ…。




 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!



コメント
この記事へのコメント
すみません、裏面の写真は笑ってしまいます。。
家の冷蔵庫の後ろもあんな感じですね。夏はゴキが出まくるんですよ(笑

リンクの件ですが、大歓迎です!
こちらもリンク貼らせてもらいましたが、よろしかったでしょうか?
2007/11/08(木) 00:31:33
URL | ヤコブ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆ヤコブくん☆
冷蔵庫の裏かぁ~。
最近見てねぇなぁー(遠い目)

リンク、大歓迎ですよ!
2007/11/08(木) 00:35:51
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
はじめまして
ご挨拶が遅くなりましたスミマセン。
いつもお世話になっております。嫁津波ハラミです。

今年の夏、縁日で娘が金魚を3匹捕まえまして
飼育セットを買って、育てる気マンマンだったのに
3日で全滅。水面に浮かぶ金魚たちのことを思い出して
少し、切なくなりました。
2007/11/08(木) 15:25:30
URL | ハラミ #oi6YhKgI[ 編集 ]
=お返事=
☆ハラミさん☆
あ…ご愁傷さまです。
ウチの会社のこいつらも、縁日ベイビーズです。
ちなみに去年の話ですが。
当初6匹→翌日4匹→会社到着時3匹→今年の夏休み2匹。
現在は赤と黒2匹で泳いでおります。

縁日ベイビーズは弱っちまってるんで、短命ですね…。
今残ってるやつらは精鋭です。
2007/11/08(木) 15:31:14
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/09(金) 07:38:18
URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集 ]
あ~ 懐かしい
あはっ
実はうちの会社にもあったんですよ
水槽

金魚でなく 錦鯉のあかちゃん(会社で生まれた)
亡くなった会長の趣味で・・・
水槽を買って用意したのは 会長の友人ですが
ちゃんと世話をするということでしたが
清掃したのは最初の1・2回だけ

汚れてもいつまでたってもキレイにしないから
とうとう 私がするはめに・・・v-292

今はやめたから ホットしてます
2007/11/09(金) 13:13:39
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/148-7e22d049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
