07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 11:31:43
おはようございます!
寒さに弱い、JOWACOです。

九州も寒くなってまいりました(泣)

アタシの職場、プレハブなんだけど、
秋~冬は午前中の日当たりがビミョーで、
昼ごろまではスッゲー寒ぃ…。

今日も震える手をハーハーしながら、
キーボード打ってます(大げさ)

調子よく毎日更新いけるかな?なんて思ってましたが、さすが月始。

プラス、決算とかが重なって、昨日は出来ずじまい…。

今月いっぱい…いや、今年いっぱいは仕事メインかな~(オイ)。

つーわけで、またぼちぼち更新になりますが、見捨てないでねヨロシク。



さて、今日は…。




【世界初「打込み鉄釜」のジャー炊飯器】

を、紹介しますね~。



皆さんのお宅、炊飯器は何をお使い?

我が家は量販店で購入した、HIジャーを使ってます。

その前は、特にこだわりもなく、義母からいただいた、
1型も2型も前の旧型を使用しておりました。

まぁ、結婚2年ぐらいで壊れまして、泣く泣く買い替え。
「せっかくなんだから」と、ちょっといいやつ買いました。

けどね、それで分かったことが1つ!

『炊飯器でご飯の美味しさが全く違う』

ってこと!

それ以来、電気屋さんでは必ず炊飯器チェックしてます(笑)

で、今回見つけたのがコレ。

日立炊飯ジャー・GVシリーズです。

熱特性に優れた溶射打込み鉄を使った内釜
それに加え、日立だけの、圧力とスチームで、
ふっくら炊き上げて保温ご飯もおいしいお釜!

溶射打込み鉄って言うのは、超高温で溶かした鉄を超高速で射出して、
ソレが3種類の熱特性(発熱性・蓄熱性・断熱性)に優れた層になり、
多層の構造を形成するんだって。
(↓こんな風に射出ぅ~)


IHによる加熱性能や、圧力とスチームのパワーを存分に引き出します。

コレだけこだわって作った内釜がコチラ。
↓↓↓



他にも、鉄の調理器具って優秀なんですよ。

鉄瓶とか湯釜ってご存知ですか?
昔から使われている、調理器具です。

あれって、当然鉄製なんですが、
鉄瓶で沸かしたお湯で入れたお茶は美味しいんですよ。

雰囲気で美味しいわけじゃなく、
鉄瓶から溶け出した鉄分が、水道水に含まれる塩素と反応し、
分解したり飛ばしたりするそうなんです。

だから水道水特有のカルキ臭さが抑えられた、
おいしい水(お湯)が出来上がるんです。

しかも、体調不良の原因にもなる貧血。
貧血は鉄不足も原因のひとつ。

鉄製の調理器具を使えば、意識しなくても、
鉄分の補給ができるんですよ!


この溶射打込み鉄を使った内釜の炊飯器なら、
鉄本来の優れた機能と、日立の技術でいいことづくし!


白いご飯が大好きなうちの旦那マン。

ご飯自体がおいしいと、おかずはいらないっていう、
なんともありがたい食の好み♪

少々炊飯器が高くっても、毎日の食費が抑えられれば、
案外家計のためには良かったりして(笑)

アタシの貧血にも効果があるかも!

保温がおいしいってのも、主婦にはありがたいな~。


次の買い替えはこの炊飯器が第一候補ですっ!



 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

モチベテンション上がります!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

自分も以前ごはんネタで
ブログ書きましたが

おいしいごはんだと
塩さえあれば
おいしくいただけますね。
2007/11/02(金) 11:59:31
URL | ミナト #-[ 編集 ]
=お返事=
☆ミナトさん☆
ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

塩ねー、塩おむすびとかいいですねー。
今年、梅干し漬けたんで、そいつを添えて♪

うちの旦那マンは“おかか”とか、
“佃煮のり”とかで大満足してくれそうです。

(若干メタボなんで、いいダイエットか?)
2007/11/02(金) 12:21:18
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
去年買い替えたけど
うちでは ずーっと ガス炊飯器なんですよ
去年壊れまして 今度こそ電気炊飯器かな?
と思っておりました
だって タイマー付きが魅力でしょ

買いに行った旦那が私に 電気でも良いか聞いてきたので OKしたんですが

ばっちゃんが絶対ガスでないとダメってことで
結局 ガス炊飯器にしました
タイマー付で約3万円したらしい

普通のガス炊飯器だと もっと安いけどね
たまたま 旦那の同僚宅でタイマー付きにして
すごく楽だ!と聞いていたらしくて・・・

私としては 大助かりです
炊きあがりも美味しいですしv-221


2007/11/02(金) 15:24:18
URL | りんごママ #-[ 編集 ]
=お返事=
☆りんごママさん☆
そうそう!
どんなジャーより、やっぱガス釜ですね。
昔、実家で使ってた記憶があります。
ただ…、フッ素加工がなかったので、洗うの大変だったぁ。
もうねー、こびりついてねー。
中学生のアタシは泣く泣く洗ってましたよ。
(お手伝いではなく、家事です。中学生なのに…)

でも、今はガスでもタイマー付があるんですね!
2007/11/02(金) 16:37:03
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/141-8a286f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
