07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
『コドモがいるように見えないね』と言われたい兼業主婦♪       日々精進! “頑張る”を主張してマス。
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
Posted on 14:52:28
どうもこんにちわ。JOWACOです。



さて、前置きはさておきですね…。


本日は…

ライスフォース

ライスフォースをご紹介☆



アレはさかのぼる事、十数日前。

アタシ宛に届いたトライアルセット♪


メイク落とし・洗顔・化粧水など、
妹と共同で使ってるものが多いんですが、

今回は

『絶対に手を出すな!』

と、釘を刺し、きっちり10日間使って、
レポートしようじゃないかと封を開けました。


実際に届いたセットはコチラ↓
20071105143206.jpg
ローション・エッセンス・クリームのミニボトルと、
メイク落とし・洗顔・UVクリーム各2回分のセットです。
(大きさ比較の為、クリームの上に10円玉乗せてみた)


JOWACOは日本を代表する【混合肌】。

顔の中心部は脂ギッシュなのに、目元・口元はチョー乾燥。

乾燥のせいで目元のチリメンが日々濃く進化中(泣)

そこで前々から気になってたライスフォースを、まずはお試しから♪

今、TVのCMとかでもしてますよね?
ネットの広告でもよく目に付くし。
それだけ、効果があるってことなんでしょうか?


ライスパワーエキスってナンだろうなー、って思いません?

アタシも気になりました。

ライスパワーエキスとは、お米のエキスに麹菌や酵母、
乳酸菌などを作用させて、
90日もの間、発酵・熟成させることで
作られたものだそうです。

製法の違いで、イロイロなエキスがあり、
その用途に合わせてNoがつけられています。

お米から抽出されるエキスを使ってるから、
敏感肌にもおすすめなんだって。

他にも【無着色】【無香料】【無鉱物油】
【石油系界面活性剤不使用】【動物性原料不使用】
【弱酸性】などなど。

お肌に優しい原材料です。

HPに全成分を表示しているとこあたり、
嘘はなく、自信があるんですよね。

ちなみに、ローション・エッセンス・クリームにはNO.11
メイク落としはNO.2、洗顔とUVクリームはNO.1配合。

NO.11には「肌の水分保持力を改善する」っていう
有効成分が配合されてるんだって。
角質層までぐんぐん浸透し、
うるおいのある肌へ整えてくれるって。



で、肝心の使用感。

このライスフォース、なかなかいい感じです。

お風呂上り、カラダを拭いて、髪を拭いてると、
もう顔中がパリパリと悲鳴をあげる我が顔面。

急いでローション…なんですが、
アタシの場合、数回に分けて叩き込まないと、
すぐに口元・目元がパリパリするんです。

けど、このライスフォースのローションは、
1回で十分なくらい、潤ってくれます。
(けど、いつも2回…)

で、エッセンスは口元・目元を重点的に、
顔全体に薄く延ばせば、しっとり!

クリームまで必要ないんじゃないの?って感じです。

で、最後のクリーム。
しっかりローションやエッセンスを閉じ込めてくれて、
翌朝が全然違うんです。

しっとりするけど、べたつかないんですね。

うん、やっぱ、クリームも必要だわ。

で、回数限定(2回)でしたが、メイク落とし・洗顔・UVクリーム。

メイク落としはオイルみたいにヌルヌルしなくて、
洗い流しただけでもさっぱり♪
けど、しっかりメイクも落ちます。

洗顔は思ったより泡立ちはすごくないんだけど、
ネットでしっかり泡立てると、へこたれない。
で、さっぱり洗いあがります。

さらに翌朝のUVクリーム。
これ自体にも保湿成分が入ってるせいか、
今まで感じたことないしっとり感。

メイクの崩れも気にならないのに、目元はしっとりしてました。



10日間ほど使ってみた、実際の肌の変化は…。

シミが薄くなった?!

あえて“?!”と付けたのは、まだ完全になくなってないから…。
まぁ、10日じゃ無理よね(笑)
(自分じゃ薄くなってると思うんだけど、家族が…)

けど、酒蔵の杜氏さんたちは手が白いって言うし、
お米や麹のおかげで美白効果にも期待大ですよね。

保湿のほうもいいカンジ。
目元・口元のパリパリ感がないです。

だいたいいつも、夕方近くには中心部ベタベタ、
目元・口元パリパリになるんだけど、
ここ1週間くらいはあんまり感じないです。


あー、トライアルセットじゃ足んないわ!

追加購入決定かしら?

値段は120mlで8,400円。
約2ヶ月使えるみたい。

どうだろ、高いのかな?安いのかな?

いつもチープな化粧品使ってるから、
この価格がどうだかわかりませんな。

とはいえ、効果は値段相応、それ以上な気もするし…。


旦那マンに急遽相談やな!



嫁がキレイなら、旦那も文句ありめぇ!
てやんでぇ!江戸っ子ではねぇ!(???)


というわけで、皆さんもトライアルセットから試してみては??

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ゆるゆる大掃除に参加表明ありがとうございます。
お仕事しながらだと大変かもですが
少しづつちょっとづつの大掃除計画を
一緒に楽しんでいけたらと思います。

今日の記事を読ませていただいて
やっぱりいいものはいいんだろうな~とか
思っちゃいました。
私は、基礎化粧品を今無印とちふれといった
超チープコスメで揃えてるので・・・
たまには拘った化粧品にトライしてみよかな。
2007/11/12(月) 17:32:40
URL | おそうじペコ #-[ 編集 ]
【おそうじぺこさん】
そうなんですよー。
家に帰りつくのは毎日18時ごろ。
それからだと、ご飯して片付けて洗濯してお風呂入って精一杯><
土日集中でも年末までに終わる気がしないのに、
なんだかイロイロ予定が入ったり…(泣)

ライスフォースは良かったですよ。
普段はアタシも超チープコスメです。
今、ちふれの美容液狙ってます(笑)
2007/11/13(火) 09:59:10
URL | JOWACO #ZKEs3CJw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jojowacoco.blog94.fc2.com/tb.php/139-a625cac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 頑張るマス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
